Monday, January 30, 2006

haru-urara

テストもなんとか無事(?)に終わって、今日から春休みでございます。春休みって実はけっこう長いんだね、2ヶ月もあるじゃん。ここ二年間、春休みは2月の10日ぐらいから大学が始まる4月まで、毎日外で元気に変なヘルメットかぶって走り回ってたから・・・いつもいつも気がついたら4月になってて、春休み何もやってねー!!!返せっ!おれの青春アミーゴ!!なんてことになってたのだけど。いや~、去年は春休み中に田村ゼミの課題をほんとに全然やってなくて、アメフトの合宿先に『独占禁止法』と『アメ独』持ってったよね。でも当然一度も開かなかったよね。で、当然史上最高やばいよね、自己責任です。田村ゼミの面接で「両立は絶対できる!!」って言いまくってたのに、その頃から前途多難な日々でした。

そんな僕も、今年はアメフトを少しお休みして自分の夢に向かって頑張ろうと思います。そのためには、まずスタートラインに立たなきゃいけないので、とにかく勉強勉強の毎日です。まぁ、気合を入れる場所がグラウンドからL○Cの自習室に変わるだけで、読む本が『アメフトが面白いほどわかる本』から『憲法が面白いほどわかる本』に変わるだけで、筋トレが脳トレに変わるだけで・・・あぁーしんど・・・。なーんて、実際のところ勉強も運動も同じような要領で、できないところを何度も何度も反復練習すればよいって感じでしょ、なんとかなるっしょ!!って結構楽観的にとらえてます☆いつまでこの余裕が続くか、乞うご期待☆

Sunday, January 29, 2006

RYUSHANHAI

え~行ってきました、ラーメン博物館@新横浜。
友達と2人で『男達の大和』を見て、その後新横浜へ。

高3の時にサッカー部の友達5人で山形に免許合宿に行ったんだけど、その時の旅館のすぐ近くに地元で有名なラーメン屋があって、そこのラーメンがめちゃめちゃ美味くて毎日のように通ってた。そしてそのラーメン屋が去年の12月にラ博に入ったらしく、こりゃ行くしかねぇってことで5人で行って来ました。

『龍上海』ってラーメン屋、辛みそラーメンがめちゃめちゃうまい。僕の中でNo.1ラーメンです。辛くて食ってると汗が出てくる。ラーメン食い終わって、旅館までの雪道を、ほてった体を冷ましながら帰るのが最高だった。雪道こそラ博にはなかったけど、相変わらず美味かった。今度みんなで行きましょう。

ちなみに、○ン○ンは残りの4人の許可が下りず、いまだに辛みそラーメンを食べたことがありません。ドンマイ、○ン○ン(チンさんじゃないよ)。

そしてその後友達二人がうちに泊まりに来て、そのうちの一人が「みんなで風呂に入りたい」と言い出して聞かなかったので、車で15分ぐらい行ったとこにある銭湯に行ってきました。初めて行ったけどなかなか充実してて良かったです。今度みんなで行きましょう。

ちなみに、ここでも○ン○ンはじゃんけんに負けて露天風呂に入ることができず、僕ともう一人があったまってる中、全裸で凍えていました。ドンマイ、○ン○ン。

その後はうちに帰ってきてどうでもいいボーイズトークを朝までしてました。
あ~マジつまらない投稿だな、これ。
もう寝よう、おやすみ。。。

Saturday, January 28, 2006

BYAKUYAKO

今日でテスト終了!ってことで、パトと佐野とマナとエミコムとで六本木バージンシネマで有頂天になってきました。んでその後はマナにかわってボラが参戦して恵比寿のつぼ八で飲み明かし、オオボラシュウジのあまりの寒さに、一同ついに「シカト」までしたものの、さすがにちょっとかわいそうになって最後の方は普通に話してしまいました。僕もまだまだですね…

そして家に帰ってきてから、見ちゃいましたよ。ずっと我慢してた「白夜行」。

一話から三話まで一気に見ちゃいました。早くもどっぷりはまりそうな予感、というかもうはまっちゃったかなぁ。

あまりに強烈な体験を共有してしまったユキホとりょうじの、運命に翻弄されながらも必死にそれを切り開こうとする姿と、運命にフリーライドして20年間生きてきた大島君のあまりの違いに、見ただけでドッと疲れた気がします。

これから見る人ももしかしたらいるかもしれないので内容については書かないことにします。てか来週の予告編見た??もう予告編だけで胸がしめつけられて苦しくなっちゃいましたよ。あぁ楽しみ。

というわけで、これからこのブログは僕の個人的な日記にしていこうと思います。
それが嫌な奴は投稿しろ!!

マチャオある人は頑張ってね~

Thursday, January 26, 2006

1月26日(木) 晴れ

試験の戦いはいよいよ後半になります!
今日も天気が晴れている。
慶應の学生たちの目も腫れている。
なんて素晴らしいコンビネーションだ^-^
この時期の先生はきっと嬉し過ぎて、
夜中でもハハハって笑い出してるでしょう☆

そこで話はちょっと変わって、
あさっては中国の旧正月だ!!!YEAH!!
みんな、新年おめでとうございます~

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい
帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。。。
(ゴメン!無駄にスペースを使って)

だって今年爆竹やれるもん*(^_^)*

新年に入る0時0分に、
町全体が爆竹の音で夜空が昼間みたいに明るい。
ただ、煙が凄くて、50m先までは見えない時が多い。
翌日起きてみると、どこだって赤一色。
道や屋根などが何万トンの爆竹の紙くずに覆われ、まるで赤い絨毯。
私は一発で終わる爆竹の方より連発の方が好き。
(まあ、大体500発以上のものがね)
一回日本のこたつと同じくらい大きさの爆竹を
道路の中央まで運んで、点火した。
その音といい、色といい、迫力といい、
ホントウ最高!!
今度、皆で一緒にやりましょ。

以上、やっぱり帰りたい陳でした。

P.S  今年は戌年=いぬどしです!!
     私を含めて、戌年生まれの皆さん!!
     犬みたいにワンダフルの生活を過ごせましょ☆
    

Tuesday, January 24, 2006

SUPER BOWL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日、我がシアトル・シーホークスがチーム創設して30年にして初めてスーパーボール進出を決めました。7時から衛星第一で試合やってたから見た人もいるかもね。

僕は当然見ましたよ、録画だし、結果も知ってたけど、まぁ涙涙涙だよね。
僕がシアトルにまだ住んでた頃は本当に本当に弱かったんだけど、シーホークスが好きでよく試合見に行ってた。
いやぁ、うれしいよ、うれしい。

2月6日の朝8時から衛星第一で生放送だから皆ちゃんと応援するように。

そして昨日僕は試合だったんだけど、開始直後に捻挫したよね。
チームも負けたよね。
歩くのがやっとだよね。

はぁ、スーパーボールのためにも試験頑張ろう…

また明日、ばいばい

Sunday, January 22, 2006

3 years ago

今日は、弟がセンター受けに行ってまーす。
まぁ、浪人なので2年目なんだけど、
やっぱ緊張するね~

今年はやけに簡単らしい。
ゆとり教育の影響なのかな?
でも簡単になったらなったで大変なのにね~

なので、今日はお疲れ打ち上げパーチー☆
ジンギスカン食べにゴーゴゴー!
ここのお店最近見つけたんだけど
ほんとおいしいの^_^
ラムってくさいイメージがむんむんだけど
くさくなーい!うまーい!
是非こちらにお立ち寄りの際には♪
でも食べ過ぎ・・・うっ・・

満腹で眠ーい。眠ーい。
でもやらねば!明後日から恐怖のテスト地獄・・・
弟と一緒に頑張ろうと思いまーす

Friday, January 20, 2006

What's DRAM?

今日は金曜。テスト前の補講日。
最後の授業なのにおもいっきり教室を間違え、
遅刻しつつアラーキーによる国際取引法の授業にでました。

韓国産DRAMはほかの国もやってるから、通商救済法利用に消極的な日本も安心してAD発動するんだとか、ふむふむ。
ここでDRAMの正しい読み方を知ることに。
(論文読んでたときはドラム缶に関係する何かかと・・。あほ~。)

そして、授業後はテストについて情報を聞き出すため学事に乗り込みます。だってかなり死活問題ですから。ハイ。
某私法、一回は頑張って攻略しようとしたものの、あまりの興味のわかなさに気持ち的にはすでに放棄。先生ごめんなさい。代わりにほかの法律科目一生懸命やらせていただきます。
学事のかたの冷ややかな目に耐えつつ、「放棄した場合はDとは違います」との証言をひきだすのに成功したので、安心してメディア地下に潜伏。


そういえば明日は雪が降るらしいね~、センターが週末から始まるのに。
この時期になると高校生の時を思い出して、受験生でもないのにそわそわしちゃう・・。
受験生の子達は明らかにこのブログみていないけど、
がんばれー!って心からの声援を送ります!

Girl's Talk

やっほい。
~闘う女のドすっぴん祭りfeaturingチョコレートフォンデュ~
から今帰宅した忍足です。

と、これだけでは何の企画か分かりづらいと思うので説明すると、
「某ファミレスですっぴん女四人、迫りくるテストに向けてオールで勉強しよう」
という趣旨の企画でした。参加者は私、もも、ちーたん、わにちゃん!!

いやぁ凄まじかったわぁ。。
てかほとんど勉強してませんから!しゃべってただけですから!
しかもしかもテストはおろか、就活ともまったく関係のない単なるGirl's Talk・・・

お題はずばり、田村ゼミ17期Boysの中だったら誰と一番付き合いたいか!
すっぴんでチョコレートフォンデュをがっつきながら、みんな言いたい放題でしたよ。。。

「えーあの中からどーしても一人選ばなきゃいけないの~~!?」みたいな。。

すみませんすみませんすみませんすみませんBoysの皆様・・
うちらほんとどれだけずうずうしいんだろ。。
栄えある一位に輝いたのが誰か知りたい人は、今度私に聞いてみてください。
こっそり教えてあげまっす!

てかテストやばいよねほんと。
このままじゃ18期の皆様に仲間入りのおそれが。。

Sunday, January 15, 2006

とーいっく うけました

ええと、今日はTOEICを受けてまいりました。
なんだか就活でもこの先でも必要かなーって感じだし、受けといて損はないでしょう!
みたいなノリです。
つまり、ノー勉ということでよろしいです!


会場に行く前に一慶からメールで「寝るなよー」と言われたので、
「よし!寝るもんか!!」と心に決めたのですが、会場に着いて気付いたら爆睡してました…
でも中学校の時の友達が俺を発見して、起こしてくれたので助かった!

で、試験を受けていつも思うのが
やっぱり勉強しないと英語力って落ちる!ホントびびる!
一応英語の専門学校卒業したのに…、そんなこと言うのが恥ずかしくなる点数です笑
本当に4年生は英語くらいは真面目に勉強するぞ!と真剣に心の中で誓いました。

そーいえば、TOEICには我らが17期のYoshiが出てきたね笑
NancyとかKevinとか外国人の名前に混じっていきなりYoshiでびびりました。
まぁ、さすが我らがよしですね。

そんなわけで、今月末はなんとテスト!
本気でヤバイ。。。
来年も1人だけもう1年ディベートする羽目になるかもしれません…どうしよう
それでもみなさん仲良くしてね。

Saturday, January 07, 2006

sign

え~してきました、某外資系投資銀行でサインを。

去年の終わりにオファーを頂いて、で今日がサインの日。他の投資銀行をまだあんまり見てなかったので色々と悩みましたが、「ここはないな」って投資銀行を除くと残るのは二つくらいしかなくて、んでオファーを頂いたところはすごくみんないい人で素直に行きたいと思える、だったらいいかなと思って、サインしてきました。今までの20年間の人生、ずっとフィーリングで生きてきた男ですから、今回も自分のフィーリングを信じない理由はないしね。 まだ就活を続けるって選択肢もあるんですが、狭い世界だし、ここでの裏切りはかなり信義則違反なんでやめます。スッパリ就活やめます。

ついに業界まで兄貴の後を追ってしまいましたね。言っても無駄かもしれませんが、追ってるわけではありません。あくまで結果論です。これで中学・高校・大学・学部・学科・ゼミ・バイト・サークル・サークルでの役職・就職業界が同じになってしまいました。なんてこった…

ちなみに、僕はサークルでキャプテンをやってるんですが、我がサークルのキャプテンは二年連続で弊社のトップ内定をゲットしてます。僕の前のキャプテンがマーケッツで、僕がIBD。なので弊社のトップ内定が欲しい18期の人は今すぐ入部してキャプテンになりましょう。内定間違いなしです。いや本当に。

サインした後は社員の方と内定者でお洒落で怪しいレストランに行きました。その怪しいレストランのこれまた怪しい「ファーストクラス」とかいう部屋で松坂牛を食べてきました。当たり前だけどおいしかったです。その後はお決まりの高級カラオケ@六本木。VPの方の奥様との馴れ初め話を聞いたり、アソシの方が泥酔したりと、なかなかおもしろかったです。前々からしようしようと言っていた『青春アミーゴ』もデュエットできて大満足。ちなみに僕はジャンケンに勝ってシュウジ役でした。

3時ぐらいまで飲んだ後、三次会に行く皆と別れを告げ、僕はタクシーに乗って家路につきました。六本木→緑園。まぁ軽く二万近くかかりましたよ。そして4時ぐらいに家に着いて今こうして記事を書いてます。でも僕の一日はまだまだ終わらない。なんてったってあと1時間ちょっとで練習試合が始まるんですよ。昨日も満足には寝てないし、酒も抜けてないので先輩に迎えに来てもらうことにしました。寝てないのは大丈夫なんだけど、酒がなぁ…でも前もオールで飲んだ後にホッケーしたけど、ホッケーっていい酔いさましになるんだよね。ってことで今日も大丈夫だろう。

そろそろ先輩が迎えに来るのでこの辺にしときます。
試合頑張ります。ばいば~い

Wednesday, January 04, 2006

Otoshidama

明けましておめでとう!

今日さ、おじが家に遊びに来たの。
で、おじは私が何歳だかはっきり把握していないらしいから、
何とかごまかせるかな・・・って思って、お年玉を期待してたの(笑)。
そしてら、やっぱりだめだったよ。ばれちゃった。
フォーエバーシックスティーンだって思っていたのにね。
みんなはもうさすがにもらえなかったかな?

それでは、いい加減刑訴の勉強しようかなぁ。

ではでは、今年もよろしくねん

Monday, January 02, 2006

初詣

あけましておめでとうございます!!
今年も2日目ですが、寒くて家に引きこもってばかりです。
このままだと寝正月になっちゃいそうなので、
明治神宮へ初詣に行ってきました。
ここ何年か明治神宮へ初詣に行ってるんですが、
毎回人が多すぎて参拝するまでに一時間待ち。。
寒くて死にそうです。
参拝も終わって冷え切った体に暖かいものを・・・
そう思いながら行列に流されて進んでいくと
ルート上にちょうど縁日の屋台郡が。
うまくできているもんですね。策にはまりつつも
とりあえずそこで食べたり暖かいものを飲んだりして、初詣終了。
まったく何をしに来たんだか。
とりあえずお参りして、おみくじ引いてお守り買って・・・
という一連の恒例行事を済ませたことに満足して、バーゲンによって
もらったお年玉をさっそく使い果たしてきました笑
でもバーゲンってなぜかバーゲン対象外の新作がすごくいいものに思えて
わざわざ混んでる人ごみを掻き分けてきたのにセールしてないもの買っちゃったり
するんですよねぇ。
後悔するんですが翌年もどうせまた同じことをしてそうです。

冬休みも残り半分になっちゃったけど、
これから就活始まったら、あんまり時間がなさそうなので
今のうちにたくさん遊んでおきます。
ではまた学校で会いましょう~☆