Wednesday, May 31, 2006

日本対ドイツ

2-2の引き分け。

いい試合だったね。勝ちたかったけど、今日のディフェンスで無失点は出来すぎだし、駄目なとこが見事に露呈されて、本番前の試合という意味では最高の試合だったんじゃないでしょうか。勝たなきゃいけないのは本番だからね。今頃オーストラリアとクロアチアの奴らは

「日本ってドイツに引き分けたらしいよ」   「マジで??」

と言ってることでしょう。

そして加治がかわいそう、マジで。ほぼ確実に足首を捻挫。捻挫の程度によるけど、予選はまず無理だと思う。まぁまだ捻挫かどうかもわからないけど。あの7番の奴がマジうざい、本当に。まぁ個人的には加治より駒野の方が好きだからそういう意味では嬉しいんだけど、でもかわいそう。

そして恥ずかしながら中田は良かった、かなり。エースが二点取ったってのもすごく良かった、すごくいい精神状態で本番に臨めるでしょう。日本が先制した後の松木さんの解説になってない解説(よし!いけ!それはいかん!!等)も良かった。

そして試合後のインタビューに冷静に答える日本選手も良かった、本番を見据えてる。まぁ当たり前だけど。

寝ますかー
おやすみー

Monday, May 29, 2006

卒論

環八が完成してなかったことをついこないだ知った大○圭○@PHです。

みなさん、卒論の調子はどうですかー??

みんなもそうだとは思いますが、僕はテーマが決まらず悪戦苦闘しました。でも、もうとりあえず走り出すっきゃないっしょってことでとりあえず骨子は書き終えました。書き終えたものの…………

あ、仕事が入った。
ばいばーい

Saturday, May 27, 2006

Oh my Momo!

今日メディアでももとゆきと資料をコピーしてました。
20時を過ぎて、そろそろ帰ろうかみたいな流れになり、3人でコピー機の前から
立ち去ろうとした時です。ももが使っていたコピー機のコピーカード
を入れるところにまだ「350」という数字があるじゃないか。

ひろみ:「もも、まだコピーカード入ったまんまじゃない?」

もも:「!!!バーボン!!!」


ももはびっくりするとバーボンと叫ぶみたい。
これも頭の中のボスの命令かしら。
バーボンって・・・とっさにこんな言葉が出るももを
改めて尊敬。

その後は三人でampmに行って食料をゲッツ!
ももあったかいおにぎり。
ゆきパン。
ひろみアイス。

外の階段に座って食べました。
見える慶應の木々がきれいで、心地よい気温で、とっても楽しかったし
何だか和やかで幸せな時間だった。
なおきさんも途中で参加してくれました。

久しぶりに投稿してみました。

ではね~☆

Friday, May 26, 2006

のっぽん

メンズは韓国楽しかったみたいでよかったねー。お土産の韓国のりありがとー

今日は17期のサムピーポーたちと東京タワーにゼミ後に行ったぞよ。記念に投稿。

私は高いところに昇っていく過程、降りていく過程がまじで苦手です。
ヒューストンみたいに超特急に「はい、のぼる、はい、おちる!!」みたいなのはまじエクスタシーなんですが、ゆっくりなのがめちゃめちゃイヤ。飛行機の離陸着陸、観覧車…勘弁してください。

そんなことはどうでも良くて、カップルがたくさんいる中、ハスキーなユニットの生演奏とか聞きつつ東京の夜景見てました。

最初はただただ東京の過密ぶりにびっくりしたり、森ビル多いなーって関心したり、真下の料亭で談合の基本合意がなされてそうだなーって思ったり、これじゃー年金未納者いるだろなって思ったり、誰かが指名手配とか行方不明になっても見つからないでしょとか思いながら警察すごいかもって思ったり、人の孤独さを感じたり、逆に戦後よくここまで色々建ったよなーと関心したり。。。やがて、東京タワーのまん前のビルの窓の明かりみてて「ここのビル全の窓の明かり文字で『スキ』とかやられたら普通に問答無用で落ちるな」ってどうでもいい想像してました。最後には某建物見ながら泣きたくなり夜景に勝手にコーチングされてある事に気付き一歩踏み出そうと決めました。

その後は、「のっぽん」なるちょっとR指定なキャラと心を通わせてお持ち帰り。

ほんとに内容がなくてごめんね。また東京タワー行きたいです。

いやー今日はよく食べた!いつもだけど。

おやすみー

Wednesday, May 24, 2006

Day 3

久々の登場、パトシa.k.a.たかくらです。ご存知の通り、韓国に行って参りました!

一人一日、旅行記書こうよ!って話になったけど、三日目はオオシマシみたいに長くない!なのでむしろ読んだ方がいいです(意味不明)。

8時半頃起床して(4時間くらいしか寝てない、眠い)、近所の定食屋へ。この時点で3人で8000ウォン(900円くらい)しか持ってないという状況。とりあえず珍しく肝機能が強そうなオオシマシが二日酔いの様相(ってか、"当日酔い"かな)なので置いてオボラシと2人で。冷麺3000ウォンと、のり巻き1000ウォンでなんとか乗り切る。

冷麺は俺が頑に食べたいと言って頼んだけど、オボラシは例のアレルギーのせいでちょっと危険なのでのり巻きで我慢してもらいました。にしても、美味!盛岡いっちゃうぞ!みたいな感じで旅の締めくくり完了。で、部屋で格闘するオオシマシのためにのり巻きテイクアウト。現地の人もテイクアウトしまくりでした。きっと日本で言うところのおにぎりみたいなものなんだと思う。色んな中身のものがあります。

超短時間での荷造り後、ホテルをあとにしました。空港までの途中に土産物屋に連れて行かれ、流暢な日本語でキムチや韓国ノリのセールスを受けた。試食付き、非常においしいんだけれどもあいにくお金がないの…。ごめんなさーい!この頃、オオシマシ、トイレにこもりっきり。でもそれを経たら元気になってました。単純だなぁ…!

空港着。チェックイン(これは流行らすよ!今更か)後、添乗員のWooさんと写真を撮りました。こんな感じ。

あとは免税店でネクタイを見ながら来年の生活に思いを馳せてみたり、香水のニオイに溺れてみたり、空腹なのに食べられなくて価値観が変わったり(c)オボラシ、してフライトを待つ。

待っていると、そこにはおばあちゃんを前に泣きじゃくる少女。5歳くらいか。おもちゃのいっぱい入ったリュックを背負い、新しい大きなクマのぬいぐるみを大事そうに手を持っている。いつまで経っても泣き止まない。むしろ泣き方はどんどん大きく。お母さんと別れたのか、どれくらい別れなければならないのか、どういったことが理由なのか、想像を巡らせれば巡らせるほど、こっちも泣きたくなる。大の男3人でうっすら涙を浮かべたのでした。

母は偉大。今更分かったって訳ではないけれど、ふと強く思う瞬間が多々あります。田村キッチンクラブにて料理ができない自分がいて、だから習おうとしてるんだけれども、一方でそれを毎日やってくれている母親がいる。もちろん食事のみならず何もかもの世話をしてくれていて、感謝をいくらしても足りません。

てな訳でこれからキッチンクラブの方も頑張るよ!(前回アレンジしてくれたひろみ、ちーをはじめ、講師のえみこ、そしてさらに女性陣どうもありがとう。みんな良い母親になると思います!いっけいとぎうは良きライバル。)それにしてもあの少女、元気に旅立っただろうか…。

そして成田着、各駅停車にて都内を目指しました。途上、これからどんなことして遊ぼうか、うふふ、と笑みを浮かべていた、強面3人。17期みんなで楽しい最後の年にしよう!オボラシ、オオシマシ、お疲れさまでした。

全然オチはありませんでしたが……

あー、楽しかった!

Day 2

7時30分頃起床。眠い…けど三人とも頑張って起きてホテルからすぐの所にある食堂へ。

チゲとか、トッポキとか、お粥とかの韓国料理がかなり安い値段で食べれる食堂、同じ看板の店が他にもたくさんあったからチェーン展開してるものと思われます。地元の人もチゲとか朝っぱらからガッツリ食いまくってました。僕らはトッポキ、のり巻、あわびのお粥をたらふく食べました。トッポキはご存知の方も多いとは思いますが棒型のお餅で、甘辛いソースで食べます。普通にうまい。んで、実は韓国ってのり巻がかなりポピュラーで、一本1000ウォン(大体」100円ぐらい)とかで食べれます。中身は普通なんだけど、表面にごま油が塗られてて結構イケるんですよ、これが。しかもボリュームも普通にあってかなりリーズナブル。よいよ、かなり。そしてあわびのお粥、ちょっと高かった(と言っても500円ぐらい)けどなんてったってあわびだってんで注文したら、これがまた全然うまくない。というかまずい。ほとんど残しました。

朝食をすましてからツアーの開始時間までちょっと時間あったから街を散策、車はやっぱりヒュンダイが多いね。

そして9時ツアー開始、Wooさんがマイクロバスで迎えに来てくれて、景福宮に行きました。

写真は景福宮の門、オボラシと僕で韓流スター風で撮ったんだけど、全然普通だね。
景福宮ってのは昔の王様のおうちだそうです。当事の王様ってのはいっっっつも暗殺を警戒していたそうで、暗殺者が隠れたりできないように寝室は何の装飾も家具もない、ガラーンとしたただの箱みたいな部屋でした。韓国ドラマでキラキラに装飾された王様の寝室が出てくるらしんだけど、あれは全部嘘らしいです。
景福宮はハングル文字が作られた所でもあるそうです。ハングルってめちゃくちゃ難しそうだけど、実はすげぇ簡単らしいよ。


景福宮内にある民族博物館も回りました。昔、韓国の男性は、夏は暑いってんで木製で風通しがいい枕を抱いて寝たそうです。何も抱かないで寝ろよって思うよね、多分何か抱かないと寝れないのでしょう。冬は女を抱くのでしょうか、、面白いよね。

11時30分頃景福内を出てナンデムンへ。韓国ノリをかなりのハードネゴで値切りました。そんなには安くしてくれなかったけど。。。

そして昼食、石焼ビビンバを食いました。結構量もあって、ヘルシーで、おいしかった。

昼食後はミョンドンへ。韓国の渋谷みたいなとこで、デカいセンター街って感じのとこ。韓国ってメガネがバカ安くて、一番安いのだったら2500円ぐらいで作れます。パトシはここでメガネ購入。

ここでツアーは解散、とりあえず地図持ってミョンドンを散策しました。でもあんま面白くないから再び電車でナンデムンへ。電車賃は約90円、安い。

ナンデムンでどうしても手に入れたかったアイテムを購入、相変わらずのハードネゴを試みましたが、100円ぐらいしか安くなりませんでした…
ナンデムンを散策中、屋台みたいなとこでホットック購入。中に黒蜜とかシナモンとか入っててかなりうまい、しかもたったの50円、安い。
夕食もナンデムンで食べました。チゲ、トッポキ、プルコギ、チャーハン、そして焼酎。辛くてうまくて安い。腹いっぱい食って酒飲んで一人1000円いかないくらい。良いよね。

そして電車でトンデムンへ、7時過ぎぐらいだったかな。

トンデムンはショッピングセンターみたいなとこ。大きいビルが何個もあって、洋服とか、パチもんとかいっぱい売ってます。ここで大島シ、Tシャツ購入。Vネックで、かわいいよ。ぶっちゃけかなり期待してなかったんだけど、Tシャツとか、結構いい感じのものがいっぱいありました。ビックリだよね。色んな店員とからんで、かなり面白かったです。書くの疲れたから詳細は今度話します。

そして電車でホテルへ。今回のツアーは一番安いプランのやつだったから、ソウルの中心部からは離れたとこにホテルがあったんだけど、それでも電車で90円しかかかりません。安いよね。タクシーでも500円~600円ぐらいしかかからないってWooさんは言ってました。安いよね。少し道に迷って交番で道を聞いたりしつつ、無事にホテル到着。そして順番にシャワーを浴びて、宴が始まりました。酒はビール、焼酎、マッコリ。いやぁ~飲んだ、結構飲んだ。写真は以下参照↓
















ベッドとベッドの間に沈むパトシ、これは初期段階。













何故か格闘するオボラシとパトシ、これは中盤ぐらい

もっと写真あるんだけど公序良俗違反になるから投稿するのはやめます。今度直接見せます。

とりあえずディベートしながら4時30分ぐらいまで飲んでました。オボラシは相変わらず最初に昇天。起こそうとした僕は顔面を殴る蹴るの暴行にあいました。でも恥ずかしながら酔ってたから全然イライラしなかった…僕とパトシは同時に寝た、と思われます。よくわからない…

こんな感じの二日目でした。ってか俺投稿なげぇー、ちゃんと読んでくれる人いるのかな。まぁいいや。ってかオボラシとパトシDay1とDay3の投稿早くしてジュセヨ!!

そんじゃ風呂入って寝るイムニダ。
アニョハセヨー

Tuesday, May 23, 2006

Seoul

アニョハセヨー日本に帰ってきたイムニダ。

とりあえず写真アップするイムニダ。



景福宮の門で。昔の王様のおうちだそうな。


同じく景福宮にて。

十二支の石像と。これは牛。

韓国は十二支の中に豚が入ってるんだって。面白いよね。

ぺとオボラシ

東国大学の教授やってるおっちゃん、「ほらお父さんカメラ見て!!」って何回言っても見てくれない…まぁベロンベロンに酔っ払ってたから無理もないか。俺らもこの数時間後にはベロンベロンに…

最後に空港でガイドのWooさん。マジいい人イムニダ。

細かい事は追って投稿するイムニダ。
アニョ~

Monday, May 22, 2006

キッチンクラブの写真がいっぱい

藍子の写真じゃまだ物足りない方、
下のアドレスをクリックしてね ☆
http://spaces.msn.com/violajapan/photos/

Saturday, May 20, 2006

田村キッチンクラブ

田村ゴルフ部に続いて、田村キッチンクラブが昨日始動しました。
某キッチンスペース(かなり素敵)を借りての料理教室です。

記念すべき第一回~
メニュー:グラタン、肉じゃが、白玉
講師:ちーたん、裕美、えみこ
みんな真剣。
男3人じゃがいもの皮むき中。
女3人白玉こねてます。かわいい。
味付け担当はパトでした。美味。

パトのエプロン姿がドラえもんだったり、男3人面取りをしながら「俺のほうが薄く切れた!と競ってたり、いっけいがベーコンに命かけてたり、取っ手の取れるティファールだったり、ちんちゃんが韓国ドラマのヒロインだったり、BGMがスマップだったり、ちーちゃんがギウの唇(の形をした白玉)を食べたり、それを見たギウが照れてたり、「そういったコップ」が流行語になったり、コップを洗うギウの手が痙攣してたり、いっけいの紅茶だけ激渋だったり、マナのカチューシャ武勇伝を聞いたり、「そういったコップ」が「こういったコップ」に変わったり、最後にボスが現れたり。。。。盛りだくさんな一日でした。

男の子は(もちろん女の子も)親や恋人に手料理をふるまってあげたら相当喜ばれると思いますよ。
私も将来息子に作ってもらいたいなと新たな夢ができました!

幹事の皆様おつかれさまね!第二回も張り切っていこう!!

とんだ一日・・・。

今日大変なことが起きたんです。

今日は就職活動の感想を就職先の人事部の方にFEED BACKして、来年の採用につなげようの会。んで終了後は内定している部署の方と飲みに行きました!!
社員さんの前では緊張してなかなか飲んでも酔えない大洞は今日は決意していました。

『今日は潰れる。』


まずは乾杯。おつまみが出る。

うまい。

ビール二杯目。あー今日運動してないのに・・・って思いながらも、まっ楽しいからいいかって思う。砂肝の刺身。

なかなかいける。

次は麦焼酎ロックで。つまみは鴨の煮物。やっぱ、う・ま・・・・・・?いや、

かゆい!!!!!!

まさかと思い店員に聞く。そしてまさかの回答。

『はい、○○の実入ってます』(注:○○は僕の食べられないアレです)

っておーい。(実際はこれの6倍くらいの勢いだったけどさ)



病院搬送。はい、さよならー


見事公約達成。

食物アレルギーはやはり警戒レベルが違い、すぐ処置室へ通される。
すぐさま点滴始まる。注射とか全然苦手だけど、命かかってると屁でもない。素で。

そのすぐ隣ではロシア語と英語が混ざった会話の様子からすると、どうやら額を切った女の子の処置をしている模様。縫っているようで、私のつたないリスニング能力でも

「神様もう許して」

という妙にきれいな発音で女の子の悲鳴が聞こえました。

また隣では足の付け根を追ったおじいさんが救急車で運ばれたものの○○病院(いったとこ)の値段にちきる。歩けもしないのに必死に病院変更を申し入れ、看護婦さんマジギレ。そりゃそうだけど、患者さんもつらいのよ・・・、足も財布も。


っというわけで初めて緊急救護室(かっこよくいえばER!?)に入って普段とは違う経験が出来たわけですが、確実に僕の心には傷が残りました。こうなるとしばらく外食とかきつくなるんですね、全部に疑っちゃうからさ。韓国旅行はかなり不安なわけですが、予定通りいけるのかどうか・・・。はぁ

そんなとんだ一日でーした。

Friday, May 19, 2006

LIMIT OF LOVE 海猿

やっと見ました、LIMIT of LOVE 海猿。

これで僕の海猿ライフは終焉を迎えました。

ありがとう海猿、さようなら海猿

Thursday, May 18, 2006

Champions League

えー見てきました、『明日の記憶』。

感想は…まぁ今度話しましょう。

映画見終わった後、横浜駅ですれ違った人とめちゃめちゃ目が合って、気になって振り返ると、向こうは止まってこっちのこと見てるじゃないですか…恐らく知り合いだったんだろうね。。。でも誰だ。。。とりあえずお辞儀しておきました。

今日はチャンピオンズリーグ決勝!!
見るぞーどうせロナウジーニョがハンパねぇんだろうなぁ…アンリもハンパねぇんだろうなぁ…

そして明日はコーチングだね、楽しみ。
そして俺はその後 English Presenation, English Negotiation, Office Communication のテスト。こないだはE-mail Writing のテストだった。先生がナイスガイなんだよねぇ。イケメンで。

ばいばーい

Wednesday, May 17, 2006

??

ボラが削除して何か俺だけ暴走してるみたいになってるので俺も削除ー

ばいばーい

明日の記憶

うーん、実は今2時間くらい投稿しようと思ってPCに向かって文章書いていました。けど最終的に公開したらオオボラ大丈夫??といわれそうなものになってしまったので一旦やめます。

今日は一言でいってみよう。


『自分-(マイナス)自分の記憶=???』


自分の体は残るからマイナスにはならないんだろうなー。じゃあ何か残るのかな?それともゼロになるのかな?


そんなことを考えながら”東京タワー”ですら泣かないのに、映画を見ながら号泣してしまった今日でした。もも、先越してごめんね。(汗)

Tuesday, May 16, 2006

nakata.com

私もよし同様サッカーネタですが、どちらかというと報道ステーションのことが書きたくてブログに投稿しました!
昨日珍しくあんなに長時間(30分)のトークに応じたヒデですが、それに対する古館のトークがひどすぎる!
誰か見ていて、「こいつ、会話のキャッチボールできてねーなー!」って感じた人いませんか?(○島くんとか!)

まず、何であんな喋り方するんでしょうね~・・不自然だしとにかく喋ればいいってもんじゃない。
彼の特技は何をみても実況中継できることらしいです。
まぁ、確かに「報道」ステーションですが・・・
とにかく同じようなことを二度・三度言い換えて猛烈に喋り捲っています。

淡々と話すヒデ相手だとこの喋り方が異常だということに気づくわけです。
古館さんが話している時のヒデの表情をみていると、彼きっと感じているはず。
そして多分当本人も感じているはず、なぜなら彼はそれが自分のスタイルだと思ってそうしているから。

人によっては違う見解があるのかもしれないけど、少なくとも昨日の報道ステーションはヒデの話が聞きたくてチャンネル変えずにいたけど、他の人だったらどんなに有力な人でもチャンネル変えてたな~。

古館:「とにかく、我々はものすっごい期待を持って応援しています!っとっにっかっく頑張って欲しい!勝ってくれると信じております!」(実際もっと言ってた)
中田:(苦笑)「まず、先ほども言ったとおり、この大会で非常に大切なことは一人ひとりが”楽しむ”ことだと思います。選手もお客さんも一緒になって、ゲームを楽しんで欲しい。そうすれば自然といい結果に結びつくのだと思います。」
古館:「なるほど!楽しむことと楽することは全く違うことですもんねっ!!!それでも私たちはものすっごく期待してますからっっっ!!!!勝っていただきたい!」

だーかーらー、ヒデ的には「勝て!」と言われるより、今は「楽しめ!」って言われたほうが結果的に勝利に繋がるっていっとるんじゃいボケぇ~~~~~!!!しつこいよ!古館!

でもトークの要所要所でヒデが古館さんのトークをぶった切ってるシーンが見られ、すっきりしました♪
まぁ、色んな意見あると思いますが、私は中田ファンなのでどう頑張っても中田よりの内容しかかけません。笑

World Cup

決まったね、23人。

いつかの投稿ではネガティブなことを書いたし、正直今回のワールドカップは全然期待してなかったんだけど、なんやかんやでめちゃくちゃ興奮してきた。

メンバーはほぼ予想通りだったけど、やっぱりFWはサプライズだったね。巻入っちゃったもんな。正直、巻はあんまりうまいとは思わないけど、気持ちがあるから好き。こないだのブルガリア戦のゴールも、まぐれみたいなゴールだけど、あれは巻の強い気持ちがあったからだと思う。ただの精神論っちゃ精神論なんだけど、サッカーって本当に面白くて(まぁ他のスポーツも同じかもしれないけど)、気持ちが強い方にボールが吸い寄せられるんだよね、いやマジで。まぁただ気持ちが強い方がボールに対する集中力が高くて反応が微妙に速くなるってだけの話かもしれないけどさ。まぁいずれにしても気持ちが何より大事ですよ、技術よりも何よりも、気持ちが何より大事。これは事実。ヒデも今日の報道ステーションで言ってた、「気持ち」だって。ヒデもあんまりうまいと思わないけど人間的には好き。考え方とか、意見をストレートに表現するところとか。

川口に神が降臨して、FWの誰かポコポコって点取って波に乗ったら、ひょっとするかもね。俺日本人だし、サッカー好きだし、信じることにしました。

あー興奮してきた。

ばいばーい

Monday, May 15, 2006

UMIZARU Evolution

海猿Evolution(ドラマのことね)、11話いっきに見ちゃいました@ボラ家。

なかなか良かったねぇー内容盛りだくさんで。加藤あいに萌えてるだけの猿達とは違い、僕はちゃんと内容を楽しんでました。ボラにB'zは嫌いと宣言したものの、今じゃカラオケでOcean(タイトルこれであってる??)を歌いたい衝動に駆られてます。キャスティングとかもいいよね、主役の二人はもちろん、佐藤隆太とか、時任三郎とか、夏八木さんとか、仲村トオルとか、すごくいい。
てか桜木町であんなにじゃんじゃんロケやってたんだね、一回も遭遇しなかった。。まぁ去年の前期は忙しかったからなぁ、今振り返ると桜木町なんて全然行ってなかったかもな。

伊東秀明(漢字適当)今まで全然かっこいいと思わなかったけどかっこいいね。

早くLIMIT of LOVE 見てぇー
バイトだりー
ばいばーい

Sunday, May 14, 2006

田村ゴルフ部

おととい金曜日に田村ゴルフ部の練習をしました。参加者はわにぽさん、あいこッコ、ももー、ちんちゃんの4人。(車には一回で4人しか乗れないのです。今回ちょっと興味を示してくれたのに連れて行ってあげられなかった人々モーシワケネー 汗)

お昼に三田で集合したんだけど、気合を入れすぎたオオボラは思いっきりゴルフ部そのままの格好で登場。しかもタクシーの運転手並みのサンダル履きという恥ずかしい格好でなぜか中華料理屋に・・・。行く途中でさにーに遭遇しました★

ももが社内でアイスを食す。あいこっこは折角の気遣いが実らず、PINOを誰にももらっってもらえない悲劇。。 レインボーブリッジはきれいだったよね◎

今週はずーっと雨か曇りって感じだったけど、金曜日は少し晴れ間も見えたこともあり練習はすごく気持ちよかったのです。おれは普通にコメントしているつもりなんだけど、みんなには若干体育会系の指導に映ったらしく、なぜか写メされる。ただねー、冗談抜きでみんなすっげー上手いからビツクリ。

ここで金曜日の復習を。ゴルフって一回覚えると自転車みたいで3年ぶりとかにやってもちゃんと打てるんだけど、不思議なことに毎日やってても一日前とは同じ球はなかなか打てないのです。だからその日その日気づいたことをしっかり覚えておくと上達するんじゃないかな。僕は現役時代、練習後に携帯の録音機能を使って『今日の復習』を一人でぼそぼそ話していました。

【わにぽさん】
・250に向かってこんにちは
・課長じゃなくて社長級のこんにちは
・社長に向かって100にフォア
・骨盤歪むから足は平行
・毎日背筋3セット(宿題)
【もも】
・バックスイングはプロ級
・それからは・・・。(?)
・グリップエンドのマークをじっくり見せてね
・あんた上手いよー w
【あいこ】
・切り替えし(クラブを下ろすとき)は背筋!
・サングラス似合うよね
・練習場ではお静かにー
【ちんちゃん】
・セレブ
・ネックレスをあいこに見せること
・足は我慢ね
・MP3また持ってきてね

っとかなり分かり辛いネタを書きまくっていますが、そのあとみんなでパター練習をして、池ポチャしまくって(笑)、こんなことやってもなんのゴルフの上達と関係のないパターでボールを拾う練習をして、中国語の練習をしながら帰りました★ 驚異的な季節感でした。彼女にメールを打ちたくなりました。そんな歌でした。

なんか思いがけず楽しかったーって言ってくれたり、メールくれたりすごく嬉しかったです。本当に年末に田村コンペするのでみんな練習しようね!!絶対すぐうまくなるからさー。金曜のメンバーもまた練習にいこうね!!


本日の天敵:ハンバーグから飛び散る油。悶えたーw

それでは!

Friday, May 12, 2006

タッチ

映画の『タッチ』、見ました。実写版の、長澤まさみと斉藤しょうたけいた主演の。

てかなんですかこれは、何事ですか。最低だね、本当に。ありえない。マジ不愉快。全然タッチのよさが描けてないんですけど。ミスキャスト甚だしいしさ。カッチャンとタッチャンもミスキャストだし、コウタロウも全然キャラ違うしさ、原田とかはまぁ良かったとは思うけどさ。あーうざいうざい、俺が撮った方がよっぽどいいもんできるぞマジで。

もう寝る
おやすみ

Thursday, May 11, 2006

HELLO

[その1]
今日は健康診断に行きました。

ちょっと、去年よか体重が5キロも減ってるじゃないの!そこらへんにいた友達に自慢しまくる。

でも、ちゃんとオチがある。

最後のヘルスチェック。私の前に並んでいた子が去年よか体重が激減したとかで
先生:「大丈夫?これはいくらなんでも減りすぎだし、あなたの身長からしたらうんちゃらかんちゃらー」
生徒:「えっと、やせた実感は無いです。ただ今日朝ごはん食べてないからー」
先生:「あさごはん食べないだけでこんなに体重変化しないわよ」
もめもめもめもめ

すると、隣の隣の先生がなにやらその先生に耳打ち。そして
先生:「なんか今日体重計が壊れ気味で少なめに体重がでちゃってる人がいるみたい。あなたもきっとそうね」
生徒:「ですよね。おかしいと思ったんです」

私は冷や冷や…あれ、もしかして私の体重も故障の結果ですかい?
しかも私のヘルスチェックには先生何も言わない。暗に、少なめに算定された体重ですら身長的に問題ないことを示してるよね。

結局故障だったか否かもなぞだし、家に体重計がないから実際の私の体重はなぞなんだけれども、ま、どうでもいいやって感じですよ。

[その2]
さっき、仲良し?M瀬と電話で話しました。資格頑張ってるってさ。

なぜか、田村ゼミのみんなは学校にいるの?と気にしていました。M瀬は木曜日に出没するそうなので見かけたら一声かけてあげてください笑

M瀬からは自信を感じます。

田村ゼミの入ゼミ面接で「自信ってなに?」と聞かれ、ちゃんとは覚えていないけど「人とちゃんと会話できることです!」と結構意味不明な答えをした私の自信に対する考えに基づくと、いっつもなんだか楽しそうに色々語るM瀬君からはものすごい自信を感じ、そしてきっと精一杯楽しい人生を送ってくれるだろうと思っています。

[まとめ]
5月病には負けないぞー!

追伸:最近投稿するときに“認証”ってやらされるけどいつの間に導入されたのかね?&難しくて毎回間違える…

Tuesday, May 09, 2006

23人の侍!

ってまだ23人になってないけど!
惜しかったぁぁぁっぁ~~~今日のブルガリア戦!
巻のニーキック(笑)で一点稼いだものの、ラスト5分で2-1になってしまった・・
あれはゴールキーパーとDFのミスコミュニケーションとみた。

それにしても凄いね、スポーツの経済的効果。
4500億円らしいっすよ。まぁこのマーケットの確定も難しいんだけどね。

最近試合観ていても、スポンサーばっか気になる。
ユニフォーム、CM、スタンド広告、ありとあらゆる箇所に権利ビジネスが・・・(ワクワク♪)

試合を観ながら自分のサッカー時代を思い出していました。
やっぱりチームスポーツは最高だねー。
サッカー楽しいよなー。
チームメイトが受けやすいボールを出したときの快感。
ゴールを決めたときの喜び。外したときの悔しさ。
色んな感情がむき出しになるのがスポーツのよさだなー。

もともと血の気が濃い私は、試合中は常にかっかしてました。笑
先輩であろうが関係なく命令してたし。(試合後、正気に戻り謝る・・)
相手がぶつかってくるものなら怪我させました。
審判が見てないとき、相手選手と喧嘩してたときもあったなー。

試合に勝った後は特別にコーチと学校を出て街に繰り出し、ピザパーティーとかしてもらったなー。
ちなみに私、得点よりも自殺点のほうが多かったりします。

ねー誰かサッカーしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
小野がかっこいい!小笠原も!

Monday, May 08, 2006

UMIZARU

昨日録画しておいた『海猿』見ました。皆は見た??

あれを見てボラが「スキューバダイビング行こうよ」と繰り返し言ってる理由がようやくわかりました。要は俺とかと何回か行ってスキューバの知識とかスキルを身につけてから、お気に入りの女の子と潜る時にかっこいいとこ見せたいんだよね、アンタ。伊東秀明(漢字適当)のように。まぁその前にウェットスーツごしに見えるタルんだ下っ腹をどうにかした方がいいよね。

てか、ベタベタな展開にもかかわらず、恥ずかしながら楽しんでしまった大島君は、今公開中の『LIMIT OF LOVE 海猿』を見に行っちゃおうかなぁなんて思ってしまったんだけど、その前にドラマの海猿って見といた方がいいの??一応ストーリー的にはつながってるんでしょ??てかドラマはお面白いの??誰か教えて下さい。メールくれてもいいし、投稿してくれてもいいし。よろしくお願いします。

そろそろ寝ますかー
しかし今日は疲れた、ホッケーより疲れた。
おやすみ~

Sunday, May 07, 2006

Windsurfing


行ってきました~ウィンドサーフィン

かなり楽しかったよ、先生もいい人だったし、イケメンだったし。雨は降ってるし風もマジ強いし、初めてやる人にとっては最悪のコンディションだったけど、みんなちょっとは乗れるようになったし、また行きたいなと思いました。というわけでまた皆で行きましょう。

ばいばーい

Saturday, May 06, 2006

研修

こんにちは。
内定先の二泊三日の研修をやってきました!
ひとつのプロジェクトをやったんだけど、朝の9時に開始して
翌朝の5時に解散、そしてまた三時間後に出社というえぐさでした。
自分の非常識さでいっぱい怒られました。
社員さん達もその間ずっと汐留オフィスにいて、大変だなぁと同情しました。
でも、11ヶ月を充実させなくちゃどんどん仲間と差がついちゃうな、と
焦るくらい自分の力不足を認識させられました・・・!

自分の改善すべきところもちょっと見えてきたかも。
思考のトロさももちろんだけど、疲れを顔に出したり、感情的になったり、打たれ弱かったり。

自分は人に気遣える人間だって思ってたけど、ほんとにそれは自信過剰だったね。
もっと魅力的な人間にならなくては、と強く思ったのでしたぁ。

GWをみんなは満喫してるかな?
またねん。

          

Wednesday, May 03, 2006

World Cup

キャプテン翼、皆知ってる??
翼の目の前で、ロベルト本郷がサッカーボールをゴールのバー目がけて打って、跳ね返ってきたボールをオーバヘッドで蹴るってゆう有名なシーンがあるんだけど、幼いサッカー少年達は誰もがこのシーンを見て「こんなのありえねぇよ、無理に決まってんだろ」と思ってたわけです。当然僕も思ってました。何回かやって一回成功するとかならまだわかるけど、ロベルト本郷のように百発百中はまず無理でしょ。

ところで、ロナウジーニョってゆうサッカー選手知ってる??知ってるよね。過去をさかのぼってもこんだけ抜きん出た選手はいなかったぐらい、すごい選手なんだけど、彼はロベルト本郷の比じゃないよ。サッカーやってた人間からすると本当に「ありえない」。衝撃的でした。合成じゃないそうです。最初の方ためが若干長いけど最後まで見て下さい。こいつハンパねぇよ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=F-nI_AXenZI&search=Ronaldinho

見た??やばくない??

今日友達とワールドカップの結果を予想。ブラジルの優勝は固いという結論に達しました。ちなみに、真剣に考えた結果、僕のベスト4予想はイングランド、イタリア、スウェーデン、ブラジルです。決勝はイングランド対ブラジル、でブラジルの優勝って感じ。半分願望だけど、でもイングランドは熱いよ、今回は。ルーニーの怪我が心配だけど、大丈夫であることを祈りましょう。

日本は百パー予選敗退です。韓国は予選突破してくると思います。

Ne-Yoのso sickはいいよねぇ、俺もかなり好き。最近は専ら口ずさんでます。

内容ねぇ~ばいば~い

とりいそぎ訂正!

実務家セミナーの件

誤)5月5日(土)23:00→ 正)5月5日(金)です。ごめんなさい。


「私の趣味は、あなたです」

月桂冠のコピー。言ってみたいねこれ。言われてみたいねこれ。


みなさん充実した休日を。

れいな、がっつきバイトお疲れ様。

Tuesday, May 02, 2006

working 2

大島君のアシメ具合が気になってしょうがない高木@THです。

今日は大嫌いなテレアポに初挑戦♪
受ける側の気持ちになると電話かけるたびに心が痛みます!
でも、はっきりいって今回私がお薦めしていたKDDIのメタルワンプラスというサービスはかなりいいです。
自分でお客さんにお薦めしながら、自宅の回線を変えようと思ったぐらいでした。

それにしてもテレアポってがむしゃらな仕事・・・
3時間にもわたる研修を受け、5時間ずっと電話かけまくってました。
300件のうち2件がヒットしました。
ちなみに平均がそんなもんです。
新人にしてはいい方です!
そしてスムーズに話が進み契約までこぎつけるとかなりテンションあがります。
電話を片手に左手がめちゃジェスチャーしてます。
そしてほとんどは断られますが、いちいち気にしていられません。
とにかく電話をかけまくる!数字をだす!!
営業って大変やね~と営業の辛さを実感しながらも、もし自分の家にテレアポ系の電話がかかってきたらたんかをきります。

一番違和感を感じたのは、あるおばさんに、
「KDDIに変えるってことは、NTTをやめなくちゃいけないってことでしょ?あなた方のそうゆうやり方嫌いなのよ。NTTでいいんです!」と言われたこと。
どう考えてもNTTは設備投資しまくってるし、ブランド名で成り立ってるし、値段を下げる気配がない。
(詳しいことは○桃さんに聞きたいところですが・・・)
それに比べて今回お薦めしていたサービスは消費者の利益を考えればかなりお得で合理的。
ちゃんと聞いてくれれば、とてもいいサービスなんですが・・・
日本人はあくまでも感情なんですね。
外人だったら違うな・・・と思った瞬間でした。
うん、でも私もテレアポみたいな営業のされかた嫌いです。

やっぱり直接的に人と関わることのできるバーテンに戻ろうかなーなんて思ってます☆☆☆
いい経験しました。

話は変わりますが、最近RIHANNAとne-yoのCD買いました。
ne-yoの"so sick"って曲はかなりお薦めです。
切ないのよね~。

でわでわー(-j-)/←インド人☆

working

○ボラのノリに振り回され、GW中にウィンドサーフィンに行かされそうな大島@PHです。

昨日、モッサモッサの頭にもう我慢できなくなり、美容院に行って「やっちゃって下さい」とお任せで散髪してきました。美容師に

「ガッツリ行っちゃっていいの??」

と聞かれ、

「やっちゃって下さい。学生生活残りわずかなんで」

と答え、結果かなりやんちゃな髪型になりました。今まで通りアシンメトリー・ヘアーではあるんですが、アシメ具合が今までと比になりません。楽しみにしてて下さい。

ばいばーい

shopping 2

昨日いきなりボラが「明日京都行こうよ!!」と言ってきたものの、結局行かないことになり、今日は一日暇だったので買い物に行ってきました。

※皆さん、○洞の「ノリ」に振り回されたら負けですよ!!!笑

・・・とその前に天気が良かったのでJADEの友達と自由が丘ランチ♪
私が大好きなパーマーズ・カフェ。
ちょっと小道に入った場所にある南国系のカフェ。
これがとても雰囲気がいい。
今度仲のいい友達を集めて貸切パーティーがしたいと思いました☆

外の気温は高く、カラッとした暑さだったので気持ちよかったのですが、暑くなると明らかに思考回路が鈍くなることに気づきました。まず、友達が話していることが頭の中をすぅーっと流れていく・・・(ん?これはいつものことなのか?)

ちょっと友達と自由が丘をぶらりとした後、横浜デート。
待っている間に(お金がないからカードで)CD二枚買っちゃいました♪
そして甘いものが食べたくなったので、31でチョコミントのアイスを購入。
ふらふら食べながら歩いていたら・・・・・ごろっ!とアイスが床に落ちました~ 涙
結構ショックでちょっとの間放心状態だった私に通りすがりのおばさんに、
「あらぁ・・・可哀相・・・!」と同情されました。
何だか自分が5歳児のようでした・・・・

そして夜ご飯を沢山食べたら、ズボンのボタンがプンって飛びました。
漫画の世界だろ!と自分的にも思いました。
これだから胃下垂は困るのよね~、ぴろみ!

と、珍プレイを今日もかましたタカギでした☆☆☆

明日からは、アイフル状態にならないように、テレアポの日払いバイトします。
正直、がっつき系らしいので怖いです。
でもお金もないのにお金を使った私が悪いです(><)
皆様のご自宅にがっつくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。笑
(え。嘘だよ嘘。自宅にはかけないよ~)

Monday, May 01, 2006

shopping

昨日いきなりボラが「明日京都行こうよ!!」と言ってきたものの、結局行かないことになり、今日は一日暇だったので買い物に行ってきました。

私服買わなきゃいけないのに方向性が決まらないから来年の四月に備えてネクタイ探し。お目当てはヴァイオレットのネクタイ。私服買わなきゃいけないのにね~来年の四月までは使う機会明らかに少ないのにねぇ~楽しくて最近はこっち系の買い物に勢を出しちゃってます。でも大事だよ、仕事着のお洒落。能力同じだったら見た目がいい方がいいもん、絶対。

ってことで
悠ちん誕生日おめでとう
マイマイ試験お疲れ様。

○桃、
ガルブレイスってあのガルブレイス??懐かしの??経済学者の??

明日暑いのやだなぁ…俺の投稿内容ねぇなぁ…
ばいばーい

明日は夏日だそうで・・・

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

行っちゃう人!!募集中です。
公開当日とかに行っちゃうチャレンジャー的ノリでお願いします★