Saturday, June 24, 2006

Shall we dance?

どーも、こんばんは。かなりお久な投稿です、よしのワールドカップブログほんと毎回楽しんでます。
日本残念でしたね、僕はさすがに朝4時まで起きていることもできず、もちろん4時に起きることもできず、NEWSで結果を知りました。KAT-TUNじゃありません。(寒)
ただ今年のワールドカップは勉強との兼ね合いで、ゆっくり見る暇もなく、『観るか、不合格か』と自分に無駄に言い聞かせて、日本戦さえもろくに観ていません。よしごめんね、僕は非国民です。まぁ、僕はどちらかってゆーと「サッカーより野球、野球より野球拳」、そして「ワールドカップよりF-cup」って感じなんで☆てへ☆(また下ネタかよ、ズビシッ!)
そしてそして、ついに明日は法科大学院の一次試験です。ほんと緊張するわ~。サッカーの試合と同様、概して何が起こるかわからないのが試験っちゅーものです。
でも僕の持論だと、試験というものは、99%の受験生にとってはそれまでの勉強の成果がふつーに結果としてあらわれるものだと思ってます。残りの1%が鉛筆転がしたら全部正解になっちゃったり、朝飲んだリポDが効きまくって普段の100倍の力が出せてしまったり、逆に緊張でマークミスをしたり、お腹が痛くなったり、かわいい子の隣の席で、てんぱって時間内に解き切れなかったりって結果になるのだと思います。
ちなみに僕は中学校の時、出席番号が男子で一番だったのですが、定期テストの際、隣の席に座った女子の出席番号一番の女の子が中学校で一番かわいい女の子だったため、てんぱって手が震えたことを覚えています。(その子との思い出話はまた飲み会のときに☆)
だから、一般的には『試験が勝負!』と言われるところ、そうじゃなくて『試験になるまでが勝負!』だと思ってます。そうやって自分に言い聞かせて、明日は平常心でいつもの力を発揮できるように頑張って来たいです。とはいっても、緊張するのが試験ですからね☆(矛盾)
とゆーことで今日は早くねんねします。
れいなのダンスは大成功だったのかな。れいな今度個人的に踊ってね、もしくは踊りましょう。もちろんレゲェで☆

Friday, June 23, 2006

Girl's NIGHT!!!

えみこの体調が悪かったので、
レデースは品川プリンスホテルで飲み明かす事にしました☆
(えみこー、帰国したら飲もうね!)

ちーが泊まれなくなったので、終電前にとりあえず
わにをつぶさなくては!みたいな事になり、
何かにつけわににお酒をすすめるちーちゃん笑。
わにはすぐにじろTと同じピンクの顔になっていました!

で、軽くゲームをしました。牛タンゲームをしたんだけど、
ゲーム慣れしていない私は(頭が悪いだけかもだけど・・・)
何度やっても間違えて、あっという間に酔っ払いました。
「わにを酔わせたかったのに、裕美邪魔なんだけど!」
とみんなからブーイング笑。
ものすごい良い気分になってましたー!

ひろみと藍子は頭にゆかたの帯?をまいていた気が致します。

その後はぞくぞくとガールズがホテルに集まり、
かなりの盛り上がり。
ウィンクキラーもはまって1時間くらい、もしかしたらもっと!?やってた
かも!
ウィンクキラーでは藍子の様子が変・・・。
あの探り合う情況に耐えられないみたいで
ひとりでニヤニヤ、ニヤニヤ・・・!
「うふふ。ぐふふ。」と気色悪く笑っていました。
あと、キョウちゃんも人格が変に!
「私は死にたくない!」と言い続け
人と目を合わせないという何とも逃げ腰な姿勢に!
こらー!

とまぁくだらないけど楽しい時間が過ぎていきました☆
お酒の強いはずの藍子が一番翌朝えぐってました。涙

昨日の1人1人の特徴を書くと
まな・・・以外と強い?人格変わらず相変わらずの天然。
わに・・・ロレツがうまくまわってない。言動が過激に!?
あいこ・・・へらへらしてる。にやにやしてる。
ちー・・・Sっ気を見せる。「まだ飲めるでしょ~!うふふ」
もも・・・あんまり飲んでないのかもだけど、冷静。
キョウ・・・よくしゃべる。あれ、いつもか。
ゆき・・・声が大きくなる!興奮するゆき。
れいな・・・男前☆
まいまい・・・目がけっわしい!
おっしー・・・ウィンクうまい!おねむな感じ??

写真は載せていいものが迷ったのでやめときました笑

チェコ、アメリカ予選敗退

今日は実務家セミナー行けなくてすみませんでした。最後の方だけ行こうと思えば行けなくもなかったんだけど、①スーツ着た状態で田町駅から学校まで歩いたらまた汗だくになっちゃう②兄貴の防具をリンクに持ってかなきゃいけない③アメリカから友達が来てる、ってことで研修終わってそのまま直帰しました。

そして今日、また予選敗退するチームが二つ決まりました。

チェコとアメリカ

両国とも本当にいいチームだった。残念だけど、勝負なんだからしゃぁないよね。上に書いたようにアメリカから友達が来てる関係で、今うちにアメリカの高校生が二人来てるんだけど、そいつらに

「アメリカの人たちはワールドカップのこと気にしてるの??」って聞いたら、

「一部の人はね、大半の人はむしろ負けて欲しいぐらいに思ってるよ」だって。

日本代表なんかより百万倍頑張ってるのに…かわいそうになって応援したりしてました。まぁ負けちゃったけど、、、でもよく頑張ったよ。

しかし、もう今大会のワールドカップで他国の試合見て何回も俺は感極まってるのに、母国の試合では一度もそんなことにはならない。頼むよ、日本。そろそろ頼むよ。

ブラジル戦開始まであと二時間半、プレゼンの準備でもして時間潰しますか。ガールズは品川プリンスで楽しい夜を過ごしてますかね。。

ばいばーい

Thursday, June 22, 2006

おひさ

日本対クロアチア、引き分けでしたね。

てか柳沢は何事??あんなの俺でも百パー決められるんですけど。

中澤、中田、稲本以外は「死んだパンツ」。中田はかなり頑張ってたねぇ。てか福西がクソだなぁと思ってたらジーコが福西に代えて稲本いれてきてビックリ。俺的な稲本の評価は低かったんだけど、かなり良かったね。今まですみませんでしたって感じ。

というわけでブラジルに二点差以上で勝たないといけないというありえんティな状況ですが、僕が彼らに望むことはただ一つです。

気合見せろ

もう負けてもいいから、なんでもいいから、気合だけ見せてくれ。お前ら日本を代表してんだからさ。気合だけ見せてくれ。あんま関係ないけど、俺は朝4時からの日本対ブラジルを見たらそのまま沖縄に高飛びするんですよ。気持ちよく沖縄に行かせてくれ。決勝Tに行けなくてもいい、勝たなくてもいい、気合だけ見せてくれ。

ってことでオランダ対アルゼンチンを見ます。
さよなら

Tuesday, June 20, 2006

are!!

あれ!!!あれれ!!
出来てる!
写真が縦じゃなくて横にちゃんと表示できてる!
わーーーい
みんなありがとぅ(^0^)

たそがれ

ちょっと前のことだけど・・・みんなで中庭でたそがれました。

あのさ、どうやって縦に保存した写真を横に表示するの?
教えてポルハボール、アミーゴス。

Saturday, June 17, 2006

Good Luck! MANA


これは世界一高いビルからの夜景。508メートル。
ビルの下のほうはおしゃれなモールになってました。
ちーちゃんはここのスーパーで春雨?ビーフン?を大量買い。

ちなみにこれはニッポンの東京タワーからの夜景。333メートル。だっけ?
東京の方が高いビルがたくさん。明るい。
次台湾行くころにはもっと東京みたいになってしまっているかもね。

偽エビちゃん。アネッサの広告なんだけど明らかにエビちゃんじゃない。でも水着は一緒。

祝☆次朗Tシャツ台湾上陸。
これを着て夜市に行こうなんて話していた気もするけど実行せず。
これ夜中にマンゴーとドラゴンフルーツを切っているときの写真ですが
みなさんドすっぴんのため後ろ姿で勘弁してね。


旅行中もマナは相変わらず最高に面白かったです。

着陸態勢に入った飛行機の中で
「なんで電気消えるの?!!」
「なにこの音?!!」
「なんでこんな揺れるの?!!」
ってひとりでギャーギャー大騒ぎでしたよ。
隣にいた私とちーは大爆笑。マナが運転する飛行機には絶対乗りたくないと改めて思いました。笑

台湾着いてからも、
みんなは「トイレ、どこ?」とか「これ、ハウマッチ?」とか片言でしゃべってるのに
マナは「すいません、お手洗いどちらですか?」「これの24.5センチありますか?」・・・
ものすごい日本語。ばりばり日本語。
相手がわからないって顔をしてても「すいません、お手洗いどちらですか?」「これの24.5センチありますか?」を丁寧に繰り返す・・・
あの堂々とした姿はやはりパイロット向きなのかもしれませんね。将来が楽しみです。

ドドドドログバの瞳に恋してる

コートジボワール対オランダ、1-2でオランダ勝利。オランダとアルゼンチンの決勝T進出決定と同時に、コートジボワールの予選敗退が決定しました。

サッカーで勝って、勝負に負けたね。

勝って欲しかった、勝たせてあげたかった、まぁ僕には何もできませんが。

悲しいけど、勝者がいれば敗者もいるわけで、敗者がいるからこそ勝者がいるわけで、悲しいけど、しょうがい。

しかし、コネのゴールは興奮したなぁ。ドログバにも点とって欲しかったなぁ。

bubububusuno hitomini koishiteru

ブスの瞳に恋してる を観てかなり号泣しました。
今さっき最終回のいっこ前の録画してたやつを
観たわけですよ。
全てに素直になったごろうちゃんのまっすぐな
告白に感動したの。

台湾いってきたよーーーー!







私はデジカメが行って早々充電が切れたので、
あんまり写真ないんだけど、こんな感じ☆

すっごい暑かった。
で、夜市に行って、帰りのタクシーをつかまえようと
していた時、路上を這う何かが視界に入った。

奴か?
まさか。
あんなにたくさん居るわけがない。
あんなにたくさん・・・

奴だ・・・・!!奴らだ!!!!

ゴキブリ×10

もっといたっけ?ちーちゃん。

ざわっ・・・

でも、タクシーをつかまえるのに必死だったから、ずんずんと
ゴキブリの中を進んでいけちゃう自分にびっくりしました。
今考えると鳥肌がほんとうーーにたつ。
火事場のばか力みたいな感じだったのかな・・・

二日目の夕飯はちーちゃん紹介の有名な
小龍包のお店で計60個小龍包を食す。
溢れる肉汁・・・じゅる。

あとは、皆で怪しげな占い師のところに行って、占ってもらったよ。
色々おもしろい現実にはありえないだろ・・・って事も言ってました。
でも、インチキくさくて、それもまたおもしろい思い出☆

おっしーも言ってたけど、今回の旅行はすっごくハードだった。
きつきつのスケジュール。10年後にゃ絶対無理だねって言ってたんだよね。
今だから出来た。

というわけで、台湾旅行の写真の一部を載せてみました♪

またちょくちょくのせよっと。

Friday, June 16, 2006

お決まりコース

はい、もはやお決まりコースとなりつつあります。

飲み→カラオケ→ボラ家でワールドカップ観戦→儀羽とラーメン→ボラ家でワールドカップ観戦→帰宅

そして今回の飲みで三週間連続リバースの自己新記録を樹立しました。そして最速リバースの自己記録も樹立しました。おそらく飲み始めて30分とたってなかったでしょう。だって喉を通るゲロがすげぇ冷たいんだもん。汚い話でごめんね。

そして藍子、
「働き出したらお酒弱いふりした方がいいよ」という先輩のアドバイス。人生で1、2位を争うナイスなアドバイスでした。そうします。
そんなことあなたはずっと前からやってるじゃないですか。。。 っていうことで来週ビデオカメラを持って絵美子邸に潜んでます。覚悟しておくように。

そして最後に一言。
「今できることは今やれ」
っていうのは僕が生きる上で気をつけてることの中の一つです。結構大事なことだと自分では思っています。人間ってなんでもかんでも先送りにしがちなんだけど、総合的に見たらそれってすごく効率悪いし損だと思う。もちろん優先順位も考えながらだけど。っていうことで台湾旅行記とっとと投稿して下さい。

今日はバイトだー
おやすみー

ごめんなさい

いま下を見ずに歩いてたらみみずを踏みました・・・・・・
冷静を装って帰宅したもののサンダルの裏を見るのが怖い。

明日にしよう。


今日は16期の先輩が卒論のアドバイスに来てくれました!
美里さんが7月末にはほぼ完成してたと聞いてびっくり。
テーマ発表やってから全く手をつけてないよ。
・・・みんな頑張ろうね~

その後は先輩や院生の方々と飲み会!
かずまさんの恋愛相談がおもしろかったなぁ
美里さん、真一さん、きのっしーさん、たけしさん!お忙しい中ありがとうございました!!
(のざさんが来れなくなったと聞いたときの女子の落胆ぶりはひどいもんでした)

「働き出したらお酒弱いふりした方がいいよ」という先輩のアドバイス。
人生で1、2位を争うナイスなアドバイスでした。そうします。

でも来週は容赦なしの飲み会@えみこ家が企画されてるんだよね。
男子禁制で。趣旨は死ぬまで飲むだからね。いや~楽しみだけど恐ろしいよ。例の罰ゲーム。

台湾日記も早く更新しようね、みんな!

Thursday, June 15, 2006

ドイツ対ポーランド

いや…マジいい試合だった…

両チーム気迫がハンパなくて、今んとこ今大会のベストゲームだね。

ゲルマン魂見せつけられたわぁ、ハンパねぇよ。

ポーランドはこれで二敗、決勝T進出はほぼ間違いなく無理。かわいそうだけど、ドイツの気迫が上回ったってことでしょう。

いやぁほんとにいい試合だった。

Wednesday, June 14, 2006

Nightmare

はい、悪夢です。もう思い出したくもありません。けどやっぱり頭から離れません。何故負けたのか、何がいけなかったのか、考えてしまいます。考えたくもないのに。

サッカーの神様(ジーコじゃなくてね)は、ほんとに気持ちの強い方に見方するんだ。だから、オーストラリアの方が気持ちが強かったんだと思う。

サッカー的な話をすれば、一点目は川口、二点目と三点目は宮本のせいだね。川口はキーパーが絶対やっちゃいけないことやっちゃったし、宮本は集中が切れてる。

もっとさぁ、ワンタッチ、ツータッチで簡単に速くプレーして、んで最後はシュートで終わらないと駄目なんだよ。みんなも試合見ながら言ってたけど、トロい。暑いとか言い訳になんないっしょ。相手だって同じなんだし。韓国は最後までちゃんと走ってたよ、ワンタッチ、ツータッチでボールさばいて、人もボールもよく動いて、んで最後はシュートで終わってた。それにしてもパクはうまいな、アンジョンファンもいい選手だよね。

日本が決勝Tに進むには、ブラジルが最初の二試合をちゃんと勝つという前提に立つと、オーストラリアが最終戦でクロアチアに勝ったらほぼ終わり。日本はクロアチアとブラジルにそこそこ点差をつけて勝たないと駄目だから、まず無理とみていいでしょう。なので、最終戦でクロアチアがオーストラリアに勝つという条件つきで話を続けると、日本は「クロアチアにそこそこ点差つけてブラジルに負け以上」か、「クロアチアに勝ってブラジルと引き分け以上」で決勝Tに進出できるね。もし、クロアチアに負けたら大差でブラジルに勝たないといけなくなり、それは1億%無理なので、勝ちましょう、クロアチアには絶対勝ちましょう。

今夜は練習なのでフランス対スイスは見れませんが、ブラジル対クロアチアはちゃんとチェックします。

ガールズは台湾楽しんでますかね。。。非国民どもが。。。。
ばいばーい

Monday, June 12, 2006

RedBull~energy drink~

よしがちゃんとブログ書いてくれているので、久しぶりに自分も投稿しようと思います♪

最近の私は題して、「廃人」でございます。
一人だけ時計が狂ったかのような生活をしています。

別にW杯が楽しみで夜寝られない!ってわけでもなく寝られず、
この時期の深夜が最高に好きなために外に出たい!と思いながら起きているわけです。w

そんなこんなで昨日も寝られなかったため、テレビ業界に勤めている友達に電話をして朝6時から飲んでました。
飲み足りなくて今度は六本木へ移動しまた飲み直しました。
その後、渋谷へ移動して遊び、一度家に帰ってからそっこーでダンスの練習をしに日吉へ。

そんな一日を過ごしても全然眠くない私は何かがおかしい!
いつか冬眠するんじゃないかと思います。

今日も朝4時まで起きていて、7時には目覚めました。
とにかく天気がいいと朝からむしょうにワクワクします。
(でも今日は雨だった・・・)

今日もこれから練習です。
なので現在「RedBull」を飲んでいます☆☆☆

パワー全開!!

※深夜に遊びたくなった~って人は一声かけてください。飛んでいきます。笑

Todays game

オランダ、メキシコ共に勝ちましたね。今大会はわりと評判通りな感じだね、今んとこ。

いやぁしかしメキシコ対イランはかなり面白い試合だったね。点差こそついちゃったけど、なかなかいい試合だった。実は、メキシコのキーパーのサンチェスのお父さんが今月頭に亡くなったらしく、サンチェスはメキシコに帰ってついこないだドイツにトンボ帰りしてきたんだって。試合が終わった後は他の選手が目に涙を浮かべてサンチェスと抱き合ってました。感動。でも、そのすぐ横では負けたイランの選手達。残酷だよね。みんな国を背負って、めっちゃくちゃ気合入れて戦いに来てて、その気合の入った顔とか見てると、みんな勝たせてあげたくなっちゃうけど、そんなのありえんティだし、切ないよね。

アルゼンチン対コートジボワールで先制点決めて喜ぶクレスポの顔とか、マジたまらない。震えるわ、マジで。四年前の悪夢を乗り越えて、ゴールを決められて、良かったよ。でも、またその横には敗者がいるわけだよね。だからこそ勝負事は面白いんだけど、だからこそ残酷で、切ない。ironicですね。

いやぁさっきから同じことばっか言ってるけど、選手とか、監督のマジ気合の入った、危機迫った顔がたまらない。ゴールが入った時の顔とかも最高。サッカーももちろん面白いんだけど、そういうのが実は俺一番好きなのかも。

またボラは読みもしないんだろうなぁ~
てかあと30分後にはポルトガル対アンゴラ…あーどうしよ、眠いけど。
ばいばーい

Sunday, June 11, 2006

First Kiss

ただいま帰宅しましたー

あの後、ボラ家で佐野と俺と三人で酒飲みながらイングランド対パラグアイ戦を観戦。イングランド勝ったね。でもぶっちゃけがっかりな試合内容でした。早くルーニー帰って来ないこなぁ…

そしてその後はギウも合流してラーメン屋へ。うまい。

そして四人でボラ家に戻りYou tubeでタカ&トシの漫才を見てから僕はスウェーデン対トリニダードトバコを一人見てました。残りの三人はYou tubeで漫才見てたと思ったら気づいたら寝てました。

8時前に起床、またもYou tubeで今度は色んなアーティストのPVを見る。そこで自然と話題は昨晩のカラオケへ。三人でカラオケの反省会。僕らの目には、女性陣は楽しんでるようにはとても見えなかったのですが、実はあれで楽しんでたんじゃないか、みたいな結論に至りました。てか、女性陣もっとリアクションとってよ!!!!!!!!!ボラの「はじめてのチュウ」なんてかなり良かったじゃん!!あれでノーリアクションは結構凹むよ。。。あと、もう一つ俺の願望を言うと、もうちょっとはっちゃけようよ!!!!!!!かなり楽しいよ、カラオケではっちゃけると。

で、その後はジョナに行って高校生ばりにまったりしてました。五時間以上いたのかな。とりあえず佐野は三時間過ぎたあたりからずっと帰りたそうにしてたけど俺とボラは構わず無駄話を続け、最後の最後で佐野の意を決した「よし、帰ろう」という一言でようやく家路につきました。

今夜はオランダ対セルビアモンテネグロ、メキシコ対イラン。

明日は日本対オーストラリア。

なんて幸せな日々でしょう。
ばいばーい

Friday, June 09, 2006

World Cup

無事帰宅、開幕戦が見れます。でも、ゲロは池袋駅で吐く、しっかりと吐く。

興奮してきた!!!!!!!!!!!!

ばいばーい

いよいよ開幕

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ開幕です、ワールドカップ。

限りなく全試合見てやる。

早くも今夜の開幕戦見れるか怪しいですが、頑張って見ます。シード国のなかで最弱のドイツ、果たして勝てるのかね。開催国だしね、勝たなきゃまずいよね。2002年ワールドカップは前回覇者のフランスが初出場のセネガルに負けるっていう大大大大波乱で幕を開けで、結果ありえんティな波乱だらけの大会になったからね、今大会を占う上でも開幕戦は非常に興味があるところであります。

ばいばーい

Thursday, June 08, 2006

blog

久しぶりの投稿。

今日ピザーラでお会いできたみなさま、
楽しかったです☆☆ありがとう!!!

ももとしょうちゃんがピザーラに置いてある
まるいソファーから転げ落ちていてうけました。
しょうちゃんももももまじで転落。笑

最近ブログは投稿しにくいとかはないんだけど、
私は何かこう意味のある内容、問題提起なんかは出来ないなぁ、
みたいな事は思ってます。
軽い内容でもいいよね?笑
私も含め、投稿してないみんなも
こまめに見てはいるしね!

台湾から帰ってきたら写真とかアップしたいな♪

まなが超頑張ってくれてるの!すごいっす。
また企画したりするし、富士山やキャンプも楽しみ!
みんな罰金を免れるべく笑、頑張って計画たてようね!

ではまた土曜日に。

いやいや

長くて読むのめんどいから読んでないけど、①に関しては俺は激しく同意だから、ぶっちゃけ。でもそれは俺とボラの好みの問題でしょ??カレーが好きか、ラーメンが好きかっていう話でしょ。村上さんはカレーが好きで俺とボラはラーメンが好きだってだけの話で、俺が展開してるのはそれとは別議論。日本のメディアとか、街頭インタビューで「汗水たらして働け」って言ってる日本国民とかは「俺はカレーじゃなくてラーメンが好き」ってことを言ってるわけじゃないじゃん。カレーを食うこと自体を否定してるわけでしょ。それがおかしいって俺は言ってるだけ。俺だってカレーは好きじゃないけどカレーを食うことまでは否定できないよ。誰もできないと思う。たとえわかりづらい??

てかこれでみんなが投稿しづらくなるとは思わないけど、もしそうならやめましょう。皆さんじゃんじゃん投稿して下さ~い。何でもいいから。ゼミに関連してる必要ないしさ。

あとレミー企画のオーストラリア戦見よう企画、みんな行こうよ。17期はパト、翔ちゃん、佐野と俺が参加予定。でもガールズは台湾行ってるから来れない人多いよね、全く、非国民だな、キミ達は。

裕美誕生日おめでとう。

大桃、
「凄くイイ知らせ」って何なのか早く投稿しなさい。

ばいばーい

Wednesday, June 07, 2006

大島説への反論(笑)

まあよしが言っている事も分かるけれども、今日はあえて最近のメディアを好意的に解釈した上でなぜ彼らが村上批判をしているのか書こうじゃないか。

それは多分以下の二点に集約するのでは?
①彼らは実質的には何も生み出すものが無かった
②金儲けとはなんぞや

まず①について
これはかなり僕個人の主観が入っています。僕はかなり売買差益で儲けるという商売が嫌いです。根本的に人間は働く理由と言うのは、他人のために自分が何かを生み出して、その感謝の気持ちを実質的存在に置き換えたものが報酬であると思うからです。「いやいやなにをしてでも儲けて、株主のためにいいことをしたじゃないか」という批判は、それは僕には単なる自己満足に聞こえます。
ただ記者会見の中にあった、「(自分達の行動は)会社のためだった」という発言と、メディアがよく発言の一部を切り取って使う「金を稼いで何が悪い」という発言、メディアは矛盾じゃないか!!と騒いでいますが、儲かる上に会社のためになる仕事は無数にありえると思いますし、むしろ会社のためになるから儲かるという論理構成もありえるわけで、その点に関してはメディアの論調は救いようがないかと思われます。
お気づきの方も多いかと思いますが、では村上ファンドがしたことが会社のためになったのか、つまり何かを生み出したのかどうかという点に関しては皆様の解釈に任せます。僕個人的には生み出したと仮にしても、それは副次的なものなのではないかという感は否めません。ただ世論に対し、株主の意義について改めて問うた部分の功績は少なくとも大きいのではないかと言う実感を持っています。

次に②。
これは昨日ある人が話していたことにかなり実感した部分があるので、それを紹介しつつ自論を展開したいと思います。
その人が言ったのは、「金儲けに走る奴は安い」という言葉でした。僕の解釈によれば、やはり金が儲かった、あるいは損をしたというのはあくまでも結果論でなくてはならないと言うことだと思います。つまり自分の信念なり、方針を貫いて成功したらそれは喜ぶべき結果であるし、失敗しても後悔しないと思うんです。ていうかそもそも論として、そういう奴はかっこいい!!見ていてきれいだし、そういう奴は最後の最後で成功する運命である気もします。
それに対して「金儲け」があくまでも主眼である人は、「金」のためにどんな自分の信念も曲げられてしまうわけですよね。要は、イメージとして太陽の周りを地球が回っているわけだけれども、かっこいいやつは太陽が自分、地球が金。だけど「金儲け」野郎は、金と言う太陽の周りをぐるぐる回っている、あるいは回らされている地球なんです。ふりまわされているんですよね。かっこわりー。
メディアが集中的に批判しているのは、金儲けが悪いといっているわけでは必ずしもなくて、例えば優勝するかしないかで大阪の人が大いに盛り上がっているときにあえて阪神電鉄買収を発表する、などといったいかにも自分の信念ではなく、金儲けに主眼が置かれた行動に対して激しいバッシングをしているのではないでしょうか。そうであるならば一定程度でメディアの意見にも正当性がありますよね?
じゃあ次の論点として、「自分の信念=金儲け」である場合。これは村上さんと日本国民の根本の部分での性格が食い違っているからとしか言いようがありませんよね。この場合は自分の活躍するフィールドがまだ日本には無かったと悔いるしかないのかなー。

別にメディア擁護論でないですよ?だって僕はむしろファンドビジネスよりメディアのほうが嫌いですから。はっはー

っていうかさ、こんなん続けてたらますますみんな投稿しなくなるんじゃないかって思うんだけど、そんなこと言いながらこんな投稿してしまいました。なんならまた24時間くらいで消しましょうか。

んでは

happy?

この国は狂ってるよ、ぶっちゃけ狂ってる。

村上さんの件といい、村上さんの件といい、村上さんの件といい。まぁそれ以外にもあるけど。

ってか大桃のいい知らせって何なの?何でハッピーなの?そういうのちゃんと書こうよ。もしかして彼氏ができたとか??????んなわけねぇか。

Tuesday, June 06, 2006

happy

ボラ、ボラらしくないから悲しい笑 ゴルフやりたいー

大島のコメント、特に村上さんのことに関して同意。

交換日記みたいで気持ち悪いね笑

むらかみさんの件、実際問題、村上さんがゆってること(これには正直共感)とメディアなどから伝えられているやってること、及ぼしてる影響(これには心配)のズレが気になりますが、それが実際ずれているのかすらわからない私にはコメントできません。
「交通事故は絶対だめだけど、だからって車社会を否定するわけにゃーいかん」(某社説引用)って話ですよ。ほんとのところが気になります。てか、人の事否定したりすることでしか、自分達の存在を確かめられなくなったら悲しいことだよね。日本経済発展のためにはひとりひとり其々のダメなとこを直視して戦う強さが必要ですな。それにしても「天罰」なんて過激な言葉を使うものね。放送法のコンテンツ規制ものよ!

でも、今日は凄くイイ知らせですごくハッピーなので他に言う事はありません!

今日はいい日!!いい日ーーーーーーーーーーーーー!うん、いい日だ。

二人が英語でタイトルを書いてくれなかったことに(気をつかって英語にしてから意見してほしい!)リアルなショックを受けているおおももでした。そして過去私も日本語で投稿してるゆえこれ以上なにも言えなくなりました…

さて問題です。明日は誰の誕生日でしょう?

マルタ戦&村上さん逮捕

最近リアルに俺のブログになりつつあったので、二人の投稿がやけに嬉しい。

タイトルに関しては、直己さんが最初に「タイトルは英語で」って言ってたんだよね。俺も最初は守ってたんだけど、みんな全然守ってないし、文字化けとかするから英語強制なのかなって思ってたんだけどそうでもなさそうだし、気にしないことにしました。

そして昨日のマルタ戦、いやぁひどかった。川口、中澤、駒野以外は全員「死んだパンツ」。緊張感ゼロで、集中してないのが丸出し。フォワードは自分が点取りたいからかどうか知らないけどクサビに入る動きが全然ないし、あれじゃぁ攻撃の形が整わないのは当たり前。それ以前にミスパスだらけだったけど。中田は試合後のインタービューで不快感モロ出しにしてたけど、俺に言わせればお前も全然集中してなかっただろって話だよ。どんだけパスミスしたんだよって話だよ。百歩譲って、中田が試合でちゃんとやってたとしても、インタビューであぁいう態度は見せちゃだめでしょ。冷静さを失って、適切な発言とは程遠い受け答え。痛すぎ。完全に感情に流されて、不機嫌さだけを露呈して、はいさよならみたいな。がっかりだね。

そして村上さん逮捕。

俺は個人的には村上さん嫌いじゃないんだけど、一部ってか多くの人に非難され続けてきたよね。「天罰下れ」とか、「汗水たらして働け」とか言ってるけど、はっきり言ってそういう発言はおかしいと思う。ぶっちゃけ、頭がキレて優秀な人へのひがみにしか聞こえない。

村上さんだって汗水たらして必死で働いてあんだけ稼いでんじゃボゲ!!!!

って話だよ。必死かどうかはわからないけど。ルールを破ったのは悪い、でもそれとは別議論で、彼が今までやってきたことは何もおかしくないでしょ。彼は彼のやり方で働いてただけでしょ。駄目な人間ほど他人をひがむと思う。自分以外にしか原因を見出せないんだよね。前に田村ゼミは就職に強いって話を田村ゼミじゃない友達と話してて、友達に

「そりゃあんだけ議論してりゃぁ就活にも強くなるよなぁ」

って言われたことがあるけど、俺に言わせれば「お前アホか」って感じ。そんなこと言うならてめぇも田村ゼミ入れって話しだよ。だってお前のロジックでいけば田村ゼミに入れば誰でも就活に強くなるんでしょ??自分が面接があまり得意じゃない、就活に自信がないのは自分のせいで、自分に原因があるのに、それを「あいつは田村ゼミに入ってるから就活に強い」って考えちゃうんだよ。『隣の芝生は青い』じゃないけど、自分の芝生の美しさがわかってないからなんだろうね、そういう意味ではかわいそう。

もっと自分自身に目を向けろ!!!

お前に村上さんと同じことはできないけど、お前には村上さんにできないことができんだよ!!!まぁ友達のこの発言に深い意味はなかったのかもしれないけどね。

俺の言いたいこと伝わったかなぁ。なんか最近ブログに書いたことが結構問題になったりしてて、こういうこと書いていいのか迷ったんだけど書いちゃいました。誤解を恐れずに書きました。許して。

ばいばーい

Monday, June 05, 2006

日本語じゃダメなの?

おはよーございます。
最近週に3回以上のペースでゴルフをし、その挙句疲れて11時には就寝、この時間にはしっかり目を覚ましている『超健康児』、おーぼらです。みなさんMLの返信くださいね!!

「明日の記憶」、いい映画でしょ?見てない人も是非見てね。何度も言うけど一人で見てください★

一日一日を生きるって確かにどういうことなんだろうね。結論から言うと、俺はそのTVで言っていたことは正確には反対だな。だってさ、その解釈でいくと達成するのに何日かかかることって絶対実現できないじゃん?それに卒論なんかも、明日でいいなら今日やらなくていいんだよね?だったら夏休み後に慌ててやりなさいってことになるじゃんか。んなのおかしいよ。
明日のために今日がある場合もあれば、今日のために明日がある場合もあるし、たまには(俺も好きではないけど)なーんにも考えないで過ぎてしまう一日もあって、そういうのが色々集まったのが人生なんじゃないのかな。大体人生何が起こるかわからないのに、今日一日の目的意識が妙にはっきりしていて、それにそった行動を一日一日するっていうの、なんか味気無くない?

今からキャラ違い発言をします。(笑)

俺は一日一日で目標はあまり設定したくないし、今書いたみたいに明日のために今日を生きることもします。だけど、唯一”今日”だけに意味を見出すんだとするならば、今日逢う人とか今日だけしか逢わない人とかのためにとにかく一生懸命生きてみようかなって素直にそう思います。キャディしててもお客さんからの「ありがとう」っていう一言はめちゃくちゃ嬉しいし、誰かが自分を必要としてくれるって言うのは多分人生で最大の喜びなんじゃないかなって思うんだ。
個人スポーツか団体スポーツか、という議論とこれには若干の違いがあると思うので完全に理解したわけではないけど、よしの『人間は一人では生きられない』発言には最近かなり同意してます。だって普通に考えて俺自分で米作ってないしさ(汗)。まあ、んなふざけたことはいいとしても、精神的にも結局みんなに頼って生きてんだよね、俺もみんなも。
人間は結局一人では生きなれなくて、ゼミにしろなんにしろみんなで一緒に歩いてるわけだけど、なんか凹んでるときにはみんなから元気もらって、悩んでるときは話し聞いてもらって、対人間でエネルギーを甚だ消耗するときもあれば人間からものすごいエネルギーもらうこともあるんだよね。人間ってすごいし、人間同士の関係ってもっとすげーや!!

俺はまだまだ全然みんなの信頼を得られるだけの人間ではないと思うし、正直に言ってすごく情けないけど相手の気持ちを考えたりそれを踏まえて適切な一言を言ってあげることもあまり出来ないと思う。だけどこれからプライベートでも仕事でも、「大洞頼む!」っていう人間になりたいなって思うし、それに向けて毎日頑張りたいと思うし、一日一日少しずつ人に優しくなれるよう出来る限り周りの人のことを考えて生きたいと思うわけです。

あーこんなこと書いてたらソフト遅刻しちゃうじゃん!!洗濯ものも干さないといけないんだから!!!(笑)
んではー

capacity building

人知れず先日すっごく頑張って投稿したのにサーバーエラーで抹消され何も反映されずに泣いていた大桃です。(しかも、気を取り直して打ち直したらまた同じ目にあいました)

大島、ほんとにいそがしそうだね。

てか、まず、みなさん「タイトルは英語!」そして、投稿をさっぼってるそこの君!投稿したくなるような毎日を送ってみんな投稿しましょう笑

投稿する価値のある毎日でなかろうと、みんなが嫌がろうと投稿します。

「明日の記憶」なかなかいい映画ですね。でもあれ、効果とかで観客を泣かせることを狙ってないね。だから、観るというより考え事してました。前提として人は結局一人だけれど、人は人と生きてはじめて生きるんだなーとか、人って人に生かされてるなーとか。私はこの映画みてってわけじゃないけど、最高の死に方ができる生き方をしたいなって強く感じました。


次の晩、筑紫さんのニュースで「明日できることを今日するな」という言葉が紹介されていました。
最初は「“ダイエットは明日からー”じゃないんだからー。何を言うてるの!そんなことじゃ競争に負けちゃう」と思ったんだけど、次の瞬間、「あれ、じゃあ私今日何する?今日やらなきゃそろそろまずいことはあるけどー、今日じゃなきゃできないことなんて…あれ?あれれれ?私の毎日ってなんだ?1日1日をもしや私は生きれてない?…ということは今のままじゃ最高の死に方ができないじゃん!!!」

がーん だれかー

明るく生きよう!幸せハードルが低い私のままでいよう!

7日はバイト前にちょっくら裁判に出向いてみよーかな

気になってた訴訟の判決が出るのです。ドミニカ移民問題です。ほんとに悔しい問題で、みんなにそのドキュメンタリーを見せたい!録画しておけばよかった。国は国民を裏切ったことに対する謝罪と反省の意をきちんと行動で示してほしいと思います。

ということで、おやすみなさーーーい。

ソフトボール優勝めざせー!

Sunday, June 04, 2006

疲れた

あー何ちゅう週末なんだ。

金曜日の夕方から会社の一個上の先輩達主催の歓迎会、そこに何故かサークルの一個上の先輩で債権のセールスで働いてる奴が乱入。

一次会、二次会、三次会、気付いたら学生は俺一人。

赤ワイン、白ワイン、スピリタス、焼酎→死亡

最後のとどめは韓国はソウルと同じ焼酎、もう焼酎嫌。

朝の4時30分ぐらいにタクシーとっつかまえてリンクへ。捻挫がいまだにちゃんと治ってないからリーグ戦も終わったということで、練習は見学することは伝えてあったので大丈夫。だけどリンクのトイレでゲロは吐く。しっかりと吐く。

しっかり吐いたのに酒は一向に抜けない。フラフラしながら見学する。みんなに笑われながら見学する。

練習後は後輩に付き合って新横浜のアイスホッケーショップへ。そこで用事を済ましてから久しぶりにみんなで六(ラーメン屋)へ行く。酒は当然抜けておらず、胃もおかしい。でもやっぱり六はうまい。キング・オブ・家系。

ラーメンを食った後は電車で白金へ、今日は弁護士さんのおうちでホームパーティー。12時過ぎに到着。

とりあえずまだ人はほとんど集まってないので、昼飯食って、買出しへ。そうこうしてるうちに続々と人が集まってきてパーティースタート。

PH以外の人もいっぱい来てなかなか面白い。中には他の事務所の弁護士さんも。途中、何度か睡魔に襲われるものの、何とか耐える。最後の方が弁護士が何人かブッつぶれてかなり楽しかった。プロテイン入りのビールとか飲まされたけど、かなり楽しかった。

そして終電で帰宅、疲れた。
寝ます。おやすみ

Friday, June 02, 2006

Last Game

今日は忙しかったー

オステン(地味に出席してます)→ゼミ→英語研修→ホッケーの試合→ラーメン→帰宅

今日は今期のリーグ戦最後の試合でした。そして諸事情により、僕の同期のゴーリーの最後の試合でもありました。だから何としても勝ちたかったわけです。

がしかし

試合開始五分ぐらいで、立て続けに四点取られる。スコアは0-4。

ぶっちゃけマジ萎えた。けどここで萎えたらおしまい。よく「諦めたらそこでおしまい」って言うけど、本当にその通りだよね。まぁそんなことはどうでもよくて、諦めずに皆戦ったわけです。そして最後のピリオドでついに逆転することができました。

5-4、辛くも勝利。

良かった。勝てて。

おやすみ