Thursday, January 31, 2008

2012年には、、、、

何人かには話しましたが、この現代文明は滅びて、
文明はもう一度最初からやり直すことになるようです。
これはよくある都市伝説でも、ノストラダムスの予言でもありません。
この話は世界にある様々な、有名なものではインカや、インディアン、インドの伝承など、
ふるい文明の民話や、伝説などに共通してみられる話なのです。
私たちはこれまでに地球上に4つの大きな時代を経験し、現在はその4つ目の時代にいます。
そして現在の時代は西暦2012年1月27日に滅びてしまい、次の新しいまっさらな時代が始まるのです。

なんていう怖い話が最近多く見られるようです、書籍も多数出版されています。
ただ私としては人間が作り出して、今頃になって地球を守ろうなんていっている浅はかな科学文明、
物質文明よりも、世界各地に古代から脈々と受け継がれている共通した伝説のほうが
説得力を持っているように思えてなりません。
さてさてでは自分に視点を戻してみると、これから社会一年目が始まります。
2012年にはまだ4年目のペーペー、、、、まっ普通に会社に行って、ランチでも食べているなきっとw
地震、雷、火事、おやじ、何か起きたときはそのときで、それまで一生懸命いきていこー!って感じで。

ちなみに今日はOBG会のリハを行いました。
伊丹君の若き血は、4日間の練習の成果が実りなかなかのできばえ、
彼に新たな宴会芸が加わりました。
当日は大きな声で伊丹君の指揮にあわせてあげてください!!

おいしいものたらふく食べたい、冬の小林でした。
失礼しました。

Sunday, January 27, 2008

あと1週間。。。

お久しぶりです。青山です。
さてさて、あと1週間で、田村ゼミの一大イベントであるOBG会がありますね!!
今年は、20周年記念パーティーということもあって、かなり多くのOBGの方々が来ていただける予定になってます。
企画も、例年とはちょっと違うものとかを考えていたり、
特に今年はイヤーブックにかなり力を入れています!!

ゼミのOBG会をここまで大きなイベントとして開催できるのは、田村ゼミならではだなぁっといつも思います。
毎年、ゼミに入ることが決まった2年生にとってはOBG会がある意味初めての田村ゼミとしてのイベントで、私も2年前に初めて参加させていただいたときには本当にびっくりしました。

けど、あの時の記憶はすごい鮮明で、まだお互いをほとんど知らない同期が銀座に集まって、
自己紹介しながら居酒屋でお茶とおやつをした記憶が。。。
いやぁ、なんか初々しい。
話題は、確か「あだ名」の話で、今思うととても恥ずかしいですね。
あと、何故かカラオケUGAの社長の息子がいるとかいうウソを信じてしまっていたし。。。w

けっこうこう考えると、2年前ってちょっと前のようで、けっこう前のことなんだなぁってしみじみと思います。
とりあえず、来週のOBG会ではそれぞれ現役生は、2年は初の田村ゼミイベントとして、
3年はOBGの方々に会社の話をきいたり、4年はとりあえず色々仕事をして、、、
ってな感じで楽しみましょー!!!

OBGの皆様もぜひいらしてください!現役生一同、頑張って準備をしています!!

Saturday, January 19, 2008

ゼミとは関係ありませんが。。。

今週末はセンター試験!!
世の中の受験生(私の生徒たち)、頑張れ!!!!

と、かなり私事でブログを使ってしまってすみません。。。
自分がセンター試験を受けたときがついこの前のように思い出されます。(実際はかなり前だけど。)

とりあえず、暇な人は新聞に掲載されているセンター試験解いてみよ~。
なんか懐かしい気分に浸れるはず?!

Friday, January 18, 2008

ラストゼミ

こんばんは。毎度おなじみ青山です。
さて、タイトルにあるように実は18期は今日「最終ゼミ」でした!

と、なんか書いているのですが、実は全くもって実感がわきません、、、
というのも、まず1つに卒論を昨年末に終わらせてしまったということと、
あとは、来る2月2日にOBG会があってその準備をしているとまだ終わっていないような気がするから。

けど、こうやって教室に集まってちゃんと椅子に座って先生のお話を聞くことは今後ないのだなっと思うと、やっぱり感慨深いですね。。。
当たり前のような生活が当たり前じゃなくなっていくのかと思うととても寂しいです。
最近「最後」とつく言葉が多いなぁと実感したり。

まぁ、けどこれからがスタートですね!!
何より、田村ゼミ20周年OBG会を大成功させなければいけません。
とりあえず、残された数ヶ月を全力疾走します!!!!

そして今日から早寝早起きの規則正しい生活をします!

Sunday, January 06, 2008

初2008初



新年あけましておめでとうございます。
せっかく新しい年なので初投稿してみました(^ω^)

Friday, January 04, 2008

私物化阻止です!!

初投稿、19期岩渕です。
みなさんあけましておめでとうございます。
あまりにもダラッダラな正月で時間があり余ってるので、思い切って投稿してしまいました。

私の年末年始は

大晦日は、秋葉原に行って友達とゲーセンに行き(アキバは人で溢れてました)
そのまま東京ドームに行ってKinKiのコンサートを見て帰宅、
ジャニーズカウントダウンをTVで見ながら年越し。
元旦は元旦で、暇だったのでチケット確保してまた東京ドームでKinKi。

中学生のころから、私の年末年始はこんな流れで恒例化してますが
冷静に考えなくても、ヲタク丸出しで結構どうしようもない感じです。
19期は、ヲタク気質ある人が多いけど、二次元の方向に偏りを見せているので
新しく入ってくる20期の子たちは一人くらい私と同じ系統のヲタクがいて欲しいなー。

そんな年末年始を送っていたせいか、未だに大掃除が終わっていません。

私が田村ゼミに入って一番困ったことが資料のファイル。
ディベートの資料が、もうぐちゃぐちゃになっていて
何がなんだか分からなくなって、困るってのを繰りかえしていました。
資料のコピーも下手糞でした。

資料を眺めていると、
あー独禁法懐かしいなー、この事例面白かったなーと、作業の手が中断してしまったり。
ちなみに、私はニプロ事件の複雑さ加減が好きです。

資料の中には、明らかに私の字ではない書き込みがあるものも多く。
たぶん、ヨネさんと智ちゃん拓也おいちゃんの字と思われます。
どうやら、同じテーブルを使ってた人たちの資料を勝手に回収してたみたいです。
皆さんごめんなさい。あと、未だに払っていないコピー代が満載だと思います…困ったもんです。


あゆみさんリクエストの企画、検討してみますね!

Wednesday, January 02, 2008

あけましておめでとうございます

お久しぶりの書き込みです、青山です。
「更新されているかな・・・?」と、期待を持ってみてみたのですが誰も更新していませんでした。
そろそろブログを私物化してしまいそうな感じです。

さてさて、ご挨拶遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます!!
どんな年末・年始をお過ごしでしょうか?
ちなみに私は、紅白歌合戦を家族で見ながら、そのまま行く年来る年を見て、ジャニーズカウントダウンライブを見て、年越しをしました。
いやぁ、じゃにーさんすごいね。

っと、まぁこんな感じの年越しでした。
いよいよ、2008年、なんだか卒業が迫ってきている感じですね。
つい先日、20期の選考結果も発表されたということで、ますます「引退しなさいよ・・・」という無言のプレッシャーを感じ始めている毎日です。
そうそう、まぁここで言うのも何なのだけど、ぜひぜひ20期・19期・18期で新年会でもしませんか??
っと思う今日この頃。
せっかく同じ田村ゼミなのに、4年と2年はほとんど関わることなく卒業してしまうので、とっても寂しい感じです。
ということで、企画してください、誰かさん。w

じゃあ、期待しているよ、ともちゃん&ぶっちー&しまだ~。