Friday, May 09, 2008

(再)提出 フジヤマ論点報告。

【 総論】
5月7日、水曜日。
世間はGW明けでテンションガン下がりな日であるにも関わらず、某ゼミ20期の4人は、学生の本分である授業はどこへら、なぜか富士山の麓で絶叫しておりました。
「勉強は楽しく、遊びは真剣に。」
というゼミのモットーがあるにも関わらず、20期富士Q組はその趣旨を全うできていないことを、以下論拠①~⑤を以て立証する。

論拠①:着いた早々どどんぱでテンションガチ上げした後、ビールで乾杯する一同。

     まだ朝10時です!!!

     お母さん、ごめんなさい。。。


論拠②:人生「ええじゃないか」になるbefore          
     この内ええじゃないか体験者はレナ一人という幸せな状況。
     この30分後、一同は廃人になっています。。。


論拠③:カッパ同盟
     富士Qは何事にも一生懸命。
     水、かかりすぎです。
     さすがの私たちも「クール」ダウン。

論拠④:けれど復活。
     水だかお化け屋敷だか知らないけど、乗れば治ります、テンションは。
     さすがフジヤマ。
     乗ったら首(と頭)がおかしくなったのは、歳のためか・・・?

論拠⑤:レナはお化けが大「好き」。
     レナに恨みを抱いている皆さん。
     戦慄迷宮にレナを置いていきましょうwww

【結論】
    確かに「遊び」は、ガチです。
    ってかホント命かけてます。(戦慄迷宮とか、ね・・・w)
    でも、遊ぶにも程があります。
   
   そしてフジヤマで絶叫とともに、私的独占とか、企業結合とか、論報だとか、
   そんな言葉は脳裏から消え去りました。
    
   *補足:4人中2人は翌々日に論点報告控えてましたから。
        ・・・しかも企画者張本人です(笑)
 
でも・・・     
               見よ!この満面の笑み、そして富士山♪                     
やっぱりこの笑顔と富士山に勝るものなし!
青春の日々、プライスレス!!!
遊びガチでもえぇじゃないかぁ~!!!
 
                           ・・・コメントは大目に見てやって下さいね。

Wednesday, May 07, 2008

アメリカから

どーもこんにちは、田村19期および20期に参加予定の松崎です。
女の子の投稿が続いているようなので、
アメリカから新しい風をこのブログに吹き込もうと思いますw

18期のみなさま、ご卒業おめでとうございます!
19期のみなさま、僕は生きているので殺さないように!
20期のみなさま、はじめまして!

先日、笹原、船山、大野、西田とスカイプでチャットをしました。
久しぶりに田村の仲間と連絡をとったのですが、
みんな相変わらずのようで、日本が恋しくなりました。。。

どう拾っていいか分からない、えげつないジョークをかますダイちゃん。
愛されているゆえに、みんなにいじられ狂う西田。
メジャーリーガーもびっくりの、5割の確率でおもしろいコメントを残すジュニア。
西田には激辛コメントなのに、僕には仏のようにやさしいフネ。

こうやって書いているだけで、みんなに会いたくなってくる!
6月下旬には帰るので、
みんなでぱーーーーーっとやりましょう!!!(太平洋の向こう側にいる仲間に思いをはせている味な写真)

最近の僕の近況ですが、
アメリカ人100くらいの前で同じ留学生とコンビを組み、
7分ほどの、典型的な日本のスタイルのコントに英語で挑戦してみました。
結果は大成功ww、アメリカ人の笑いの沸点は非常に低く、
なにかやる度にドカーンドカーンと爆笑!
留学生だった上、
日本のスタイルのコントがアメリカ人には奇異に見えたのでしょう、
想像を超える大盛況っぷりでした。

写真はステージの上でダースベイダーのものまねをしている僕です。
夢と希望を胸に新境地へと旅にでた僕も、
いつの間にかダークサイドに堕ちてしまいました。
はい、めんどくさいですねw

ステージを降りると、
you are brave!
you are cool!
I was laughing so much!
とか言われ、写真を撮られる撮られる。

こんな人気者扱いされることになれていないので、
どう振舞えばいいか分からない(笑)。

そして、ステージを降りるとおもしろいことが何もでてこない
自分が申し訳ない(苦笑)。

ビートルズが日本に訪れたときもこんな感じだったのでしょうか笑。

冗談はさておき、
帰国したら、20期に参加させていただくことになると思います。
19期のみんなからの情報によると、
みなキャラが濃く、お酒をかなり飲むとのことなので、
お会いできる日を非常に楽しみにしています。
前期のディベート頑張って下さい!

それでは、駄文失礼いたしました。

PEACE!!

Tuesday, May 06, 2008

Golden days!!!~exercise&BBQ~

行って参りました~!多摩川にwww
今日はほんと良い天気で、まさに練習日和でした☆

行くまでは「川べりでカニと戯れていよう」と堅く心に誓っていたのですが、嫌々バットを持たされてやってみたらめっちゃ面白かった!!!
いや~我らが代表やさとしの指導のお陰です。ほんとありがとう☆

なーんてのほほんと思ってたら、なんか段々彼らの野球部魂に火がついたらしく、後半は若干体育会系のノリでしたw
でもマンガの中のだけだと思っていた世界をちょっと体感できて、満足満足♪(実はM?笑)

では、以下熱気あふれる練習風景をちょびっと紹介w


タカさん、目がマジです。笑
そしてそれは打撃まで、マジです。笑
も~守備はボールを追いかけるだけで精一杯w
た、タカさん、もうちょっと手加減して下さい;笑










女の子は可愛く応援隊♪

・・・の予定が、ガチ参加に!笑
さすが田村ガールズ。

本番はコスプレかガチスタメンかの二択で悩む人続出の予感www








いや~次第にみんなの表情も真剣に。
「遊びは真剣に。」
という精神は、しっかりゼミ生に引き継がれている様子w
ゆけゆけ田村っ子ー♪





遊びだけではありません、田村ゼミは。
しっかり遊び、しっかり食べる。

これもゼミで生き残るための必須条件。

拙者も食べることに集中するあまり、撮った写真はこれ一枚。笑
でも、雰囲気はこんな感じwww




一通り飲んで食べた後も練習に打ち込むというあまりもの熱心さ。
気付けばこんな夕暮れに。
きっと今頃みんなご臨終ですねw

でも、まだ私のGWは終わっていません!!!
明日は20期5人で富士Q祭り♪
も~今からフジヤマに乗りたくて乗りたくてうずうずしてます。

悔いの残らぬGWにならないよう、今夜はばっちり寝よっと☆

19期の先輩方、そして20期のみんな。
今日は本当にお疲れ様でした~!


Golden days!!!

皆さん!GW楽しんでますか~?

私は昨日まで軽井沢でのんびりリフレッシュしてきました☆

某御方のお言葉ではないけれど、やっぱり自然って良いですね!!!

この調子でガンガン元気タンクを満タンにしたいと思います(*^^)v 
(ぇ?もう止めとけって?ははw)

考えてみると学校始まってからここまであっという間だったけど、20期にとってはこのGWっていわば「嵐の前の静けさ」。。。そして命の

これからやってくる荒波(しかも連チャン。泣)に負けないよう、今の内にエネルギー貯めとかなくてはね!


ちなみに明日は多摩川沿いでソフトボール大会の練習があります♪

19期の先輩方も参加して下さるとのことで、大勢集まる予感w(ってか事実。)


いやぁ~私も大好きなんですよね!

…川べりが。笑

恐らく居ても石並みに役に立たないと思うので、静かに川面を眺めていようと思いますw

ぇ?じゃあなんで来るのかって?

・・・

そりゃもー…ね♪

明日はお天気も良いようですし、まさにBB…おぉっと「練習」日和!!!

今から楽しみですw

明日潰されなければ帰ってから写真upしますね☆

どうか無事な帰還を祈ってて下さいwww