Friday, June 27, 2008

過去は変えられないが、過去の意味は変えられる。

こんにちは♪
投稿おひさ~な吉澤です。

ゆうきのラーメン、美味しそうですねーw
そしてレナの写真、楽しそうですねーwww

さてさて、昨日はAグループ最後のディベートでした。

田村ゼミに入ってからもう5か月が経とうとしてますが、
春合宿、
そして噂の「カオスな☆春学期」がもう終わってしまうのかと思うと

果たしてこれでよかったのか。
もっと頑張れたんじゃないか。

とか、いろいろ考えてしまいます。

でも、やっぱり思うのは、その時その時のベストを尽くせば、
どんなに考えても後悔だけはすることないなぁということ。

そして仮にベストを尽くせなかった自分がいたとしても、
その過去は変えられないけど、
その過去をどう自分が意味づけるかによって、
「過去」の存在価値は大きく違ってくるのだと思います。

恐らく、昨日のディベートで
「自分、完っ璧!」
と思った人はいないと思います。

でも、そのことを悲観するのではなく、
もっとこうすれば良かったー。
こうなれたらなぁ…。
という「モヤモヤ」感を、
忘れないことが大切なのでしょうね。

まぁね。

正直言って、そんなみじめな自分と向き合いたくないけれど!
目隠したまま終わりたいけど!!!

でも、そうやって諦めてしまったら、
そこで終わりですから。


なーんてちょっとしおらしく思ってみたりしました☆

さて、これからESや面接・試験とイベント続きですが、
暑さに負けず頑張っていきまっしょいwww

Sunday, June 22, 2008

お腹すいた。。

ラーメンがあまりに美味しそうなので思わず投稿しちゃいました。

れなです。


6月に入ってなんかインターンのESとか始まってて、あれよあれよという間にみんなが大人になっていくことを感じて少し物寂しいキモチで日々過ごしています。。w


私はというと、Berkeleyでの宿もなんとか確保し、野宿は免れて幸せいっぱいです。


が、


1年間ルームシェアという事実をまだ受け入れられていません。。
無理。無理。
あーーーー
プライベートが欲しい。


自主的に野宿するかもしれません。



あ、あとちゃんとAntitrust Lawを勉強してこれるらしいです。
ロースクールの授業なんでかなりきついって噂ですが。
お前死ぬよ。って言われましたね。
まぁ死んでたら供養してやってください。


わ、遅れました!
松崎さん、はじめまして。
今年UCBに行く勝山です!
去年の夏UCSDいたんでテツさんとか友達です♪MBAの!
帰国なさったら色々教えてください!!^^



そういえば前回のディベートではバカみたいにコンセプトを作ってみました。


赤 v.s. 青



















赤は闘争本能を刺激されるって結論に至りました。
牛ですね。
あ、でも牛って赤見えてないらしいですね。


それにしても正之。。。
こういう芸人いますよねw



そして昨日は大畑ちゃんと一緒に知ちゃんのワグネル定演に行ってきました☆


すごかったです。


なんか感動しました。


ディベート頑張りながら、一方でこんな大舞台に向けて、次期パートトップとして、
あの華奢な体の2~3倍くらいのコントラバス抱えて頑張ってたんだなぁって。
もうだってコントラバスに抱きついてる感じ。
本当にかっこよかったです。


それを見ながら大畑は


「ワグネル、女の子いっぱいで華やかでえぇなぁ…入れてくれんかなぁ…トライアングルなら。。」


的なことをもごもご言っていました。
ごめんね、知ちゃん。


ちなみに


「子供ができたら何か音楽をやらせる!」


と子作りに対する意気込みも見せていました。



ま、冗談はさておき、ゼミ以外の活動で忙しい人たちは、例えば研究発表とか、演奏会とかあったらぜひ呼んで下さい!!
そういうのを見ることで、なんかすごく伝わるものがありました。
みんなも積極的に見に行ったらいいと思います☆


インターンとかも忙しくなって、それぞれに優先順位ができてくる時期だけど、結局ディベートはチームプレイだから、思いやりあって高めあって。。っていう本来の原点を忘れずに、この忙しい時期を乗り切りたいですね☆


なんて、理想論を語ってみました。



あと1回のディベートがんばりましょーー!

Thursday, June 19, 2008

らーめん!



昨日は霞が関までピクニックに行ってきました!

ピクニックです!


ピクニックです!!!

あ、ピクニックじゃないです・・・。


お、お散歩です!!!!


はい。
ごめんなさい。間違えました。



でも、パソコンのメールなんて
見ないもん(´・ω・`)!!!



昨日は公取委にお勤めのOBの方のお計らいで審判を見学に行くはずでした。



しかし、前日に



「被審人が申立を取り下げたため、マリンホース事件は解決しました。」



(メーリスより一部抜粋)ということで、



なかったんですねー!!



ほかに見学に行く予定だったゼミ員は皆様ご存じだったようで、



霞が関まで朝行ってしまったのは…はい、すみません(´・ω・`)…。笑

そんなわけで、もう今から学校に行っても青木さんに間に合わない!!!ということで



前向きすぎる私(ばか)はラーメンを食べることにしました。









市ヶ谷においしい味噌ラーメン屋さんがあるんですよ!
名前は「くるり」といいます。



ちなみに当ばかは地味にラーメンが好きです。



当ばかがおいしいとお薦めするラーメンは信じてくださって問題ございません(笑)。



そんなわけでくるり、おいしかったです。



場所は法政大学の目の前、行列があるので結構すぐわかると思います。



ちなみに席がカウンター7つしかないので、基本1時間は待ちます。



おなかをすかせて待ちましょう笑。



メニューはラーメン(700円)、味玉ラーメン(800円)、特製ラーメン(900円)と辛みそつけ麺です。



お勧めは勿論普通のラーメン。



特製にはチャーシューがさらにプラス、煮玉子、メンマがはいっています。



ちなみに大盛り無料!



ですが結構多いので、女の子だったら普通でかなりおなかがいっぱいになります。
どろっとした重めのスープですが、ほんのりきいたニンニクが食をそそります。



麺は若干太めですが、スープとの絡みがとてもよく、食べ終わる頃にはスープがなくなってしまいます。チャーシューは直前で炙ってあるのでとてもジューシー、さらに大量のしゃきしゃきもやしが乗っていてなんだかヘルシーです。




まあ結論としてはおいしすぎる!!



田村ゼミの皆様、霞が関の公取委にお立ち寄りの際はぜひ、



霞が関→丸ノ内線→四谷→総武線→市ヶ谷で、



くるりにお立ち寄りください!!!
ぜったい、ご期待は裏切らせません♪
以上、ラーメンレポートでした(笑)。