Friday, July 25, 2008

Wooooo!

こんにちは☆
夏休みいかがお過ごしですか?(*^^)v

…って。
まだ月曜試験残ってますが、何か?

そんなことは、さておき。

今日、塾高の野球試合を観戦してきました☆
20期は大村(発起人)・吉田(熱血タンクトップ)・吉澤(これで野球観戦2回目w)。
そして我らが原田さんが、ラクロスの自主練帰りにグラサンでカッコよく登場。拍手。

そんなこんなのメンバーでしたが、
今回の試合はホントアツかったです。いろんな意味で。


・・・
思い起こせば今年の春休み。
私にとってドキドキの初☆甲子園の試合が、
なぜかスミ①→初戦敗退の悪夢。

もしや私って・・・?

そんな一抹の不安が脳裏を過ぎったのですが、
私に限って、そんなことはない!
と思い込み、いざ横浜スタジアムに出陣。

高校生たちの熱意と覚めやらぬ興奮で沸いている球場の雰囲気だけで、
朝っぱらからテンションがん上がりです♪

しかも、試合始った初っ端から打つわ打つわ塾高生。
あっという間に、こんな感じ。

これ見てテンションが上がらない訳が、ない。

最初に登板した我らがピッチャー田村はずっと無失点だし、
打順の巡りは良いし(←さとし&吉田・談よりw)

しかも、見てーーーー!
この、青春の図!
注)7回で田村→只野にピッチャーチェンジ。
  そして、交代した途端2点取られてしまった只野を気遣い、集合するナイン達。
なんて素晴らしい青年たちなのー!?(:_;)
お母さん、ひたすら感動です。

とはいっても、ここは戦いの場。
後半は相手(桐光学園)も必死に追い上げてきて、
うわー冷や冷や><
でも、最後の最後。
ピッチャー只野が相手キャプテンから見事な三振を奪い決勝戦進出を決めた瞬間は、
一瞬の沈黙の後、
大きな歓声を巻き起こしました!
もちろん、私たちも大叫び☆
いやぁ、来てよかった。
心の底からそう思いました。
目の前では初老の夫婦が仲良く並んで若き血を歌っていて、
そのまた前にいる応援団は20期の誰かみたいな団長が声枯らしながらずっと叫んでて。
みんなで作り上げている一体感が、ハンパなく快感でした!
そして、試合終了後の礼。
現代では、こんなに綺麗にお辞儀をする機会はなかなかないことでしょうね。
美しい!!!
少年たちの純粋なハートの一端に触れ、心身共にリフレッシュした我らが一同。
燦々と輝く太陽の下、心は意気高らか。
駅までの帰り道、ずっと興奮しながら喋ってました☆
いやぁ、高校球児も頑張ってるのに、
自分は・・・あれ、自分は?汗
いやはや。
年下の球児たちに、
目の前の状況に精一杯取り組む素晴らしさを改めて教えてもらいました。
人生、学んでも学び足りませんね。
・・・
さぁてと。
そろそろ教科書と向き合うとしますかw
待ってろ、試験ーーー!


追記:甲子園出場を賭けた決勝戦は、今週日曜日!

    相手・東海大相模はめっちゃ強いらしいですが、

    最後まで納得のいくプレーをしてほしいですね!

    月曜は、新聞スポーツ欄を要チェックです☆

Tuesday, July 08, 2008

夏の思い出ー手をつないでー

ディベートも終わり、日々戦いに明け暮れていた田村ゼミメンバーにもやっと穏やかな日々が訪れましたが、いかがお過ごしですか??


とりあえず試験期間は完全に休暇です。バカンスです。
なはずなのに、授業終わって行くとこなくておろおろして仕方なく家に帰ったりしてます。

先週木曜は私にとって20期最終ディベートとなりました。
当日まで知らされなかったパワポの表紙や班員からの温かい声かけにひとり目頭を熱くしていたりしたんですが、、まぁ誰も気付かずw
よく考えてみればパワポの表紙もさっさと出てけーみたいな空気も漂っていたような。。
帰ってきて20期がとんでもなく傲慢な先輩になっていないように、先輩方、監視の方よろしくお願いします。w















翌日金曜はディベート終わっちゃった実感がわかず、思わずまた正之ともっちゃんと社長と集まってしまいました~~
社長のギャグセンスが普段の10倍くらい冴えてました。
バカみたいなパロディの話して爆笑してたら途中からヘンなのも登場しておもしろすぎてお腹痛くてもうアメリカなんて行きたくないよう!!
とか思ったけれど、、気付けばもうあと1ヶ月。。
どれだけ実のある留学にできるか…どこまでも自分次第なのだと最近実感。。

それはさておき・・
日曜は、健康促進委員会主催のビーチバレー大会でしたぁーーー!






























降り注ぐ太陽の下、バレーで汗を流しほてった体を海で冷やす!!
いやーいいですね~~~☆☆☆ 夏!夏!

そしてなんと、7月生まれの慧と私のためにサプライズバースデーを祝ってくれました!!

みんな本当にありがとう!!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです。
お母さんのビキニは悩殺モノでした。
小倉はやっぱり黒かったです。
慧はタクヤさんにちゃんとサンオイル弁償して下さい。笑
わーーい 
夏生まれ万歳~~~~!!!!