Tuesday, October 15, 2013

個別説明会@日吉

 
みなさんこにゃにゃちわ!!!
はい、古いですね。
 
 
 
甘党、スイーツ系男子代表、
最近ウォンカのチョコレートが妙に食べたい今村です。
 
 
 
 





今日は日吉で個別説明会がありました!!!

入ゼミも近づき、いよいよそういう時期になったんだなーと、
去年の自分の状況も思い出したりします。





                       個別説明会の風景



  
(くそ.....ハゲが入り込んだ......)



先生の言葉を聞いて、少しでも多くの2年生が田村ゼミに興味を持ってくれたら嬉しい限りです。

田村先生が言っていた通り、ゼミでは経済法、国際経済法の知識を蓄えつつ

それらを本来の意味で発揮していく〝実力〟をつけるために切磋琢磨しています。

17日と24日にある聴講に来ていただいて、その取り組みの大きな部分であるディベートを

ぜひ見ていただきたいです。







説明会後は仲良くおしゃべり&2年生の質問に答えてましたヽ(・∀・)ノ






女性陣(左からバリュー、リーダー、サエノシン)



我々きっちりスーツで来てましたよ!


別に2年生を威嚇するためではまったくありません。

ただかっこいい我々を見てほしかった!

女子のスーツ姿が見たかった!

スーツ萌えする男子も女子も2年生にはさぞや多いだろうと思って、

まさに、〝おもてなし〟の精神によるスーツでした。


 
  
 
 
はいチーズ
 

 
 
 
てなわけで、こんなブログ書きつつ、
 
筆者も明後日のディベートの準備に追われているのでこのへんで。
 
 
 
ほな、また来週ヽ(・∀・)ノ
 



Tuesday, October 01, 2013

夏合宿ディベート打ち上げ!

 


どうも、こんにちわ。
25期ブログ係のさぼり魔こと、あおきさえです。

ずっーーーーと岩みたいな顔をした代表の片割れから、


「ブログかいた???」



「ねえ、さえ、ブログかいた?」





と、催促をくらいましたので、田村ゼミの近況をチェケラ☆したいと思います。



先日、夏休み最大のイベント!!
24期25期が合同でやる最後の合宿!!
きもだめしとかもやっちゃうリア充なイベント!!
そう、夏合宿が!!!!









台風でつぶれました!










  「えええええええーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」





 がっかりイリュージョンですよ、ええ。
夏合宿のためにめちゃめちゃ皆準備してきましたから!

でも、天候ばかりはどうしようもないんですって泣



ということで、学校が始まった後、最初のゼミで夏合宿のディベートを行いました!!


結果は、、、まあ、、私の班は負けてしまったのですが泣



どこの班をみても、
24期の先輩方はさすが。まだまだ足元にも及びません。
準備期間から本番に至るまでの中でも沢山吸収する部分がありました。

25期も前期を経て、たくさん成長した結果が表れた良いディベートでしたね。




そして、真面目に議論した後は、おきまりの打ち上げ!!!
これこそ田村ゼミ!
「勉強は楽しく、遊びは真剣に。」


ホテルみたいな豪華な会場でした!




始まりの音頭はもちろん、我らが田村先生!!


ありがたい講評を頂き、乾杯!!!!


25期の美女たち。(わたしもはいりたかった・・・・・・・・)
※青カーデの人が見きれています


24期の先輩方とも楽しく飲んで!喋って!笑って!! 





無事に秋学期のスタートを切った田村ゼミなのでした☆