たかくらです。お久しぶりです。
これといって何を書きたいとかないのですが、みんながどんどん投稿しているので、投稿しないわけにはいかないだろう!と思い立った次第です。みんな元気そうで何より。そして僕も元気です。みんなの投稿を読んだだけで、どこか頑張ろうって気持ちになるし、ホントいいゼミだと思います!
とまあ、ゼミ愛について書くキャラでもないし、以前にたくさん書かれていた高校時代のエピソードを書く気もないので(二日酔いばっかり!)、オススメの本でも書いて締めくくります。無理矢理でも、なんとか内容のある投稿にしたい!
最近読んだのだと、圧倒的に劇団ひとりの『陰日向に咲く』は面白かったです。ホントさっくり読めます。ちょっと強引な構成でありつつも、世の中って狭いよなぁ、とか繋がってるよなぁ、という思いを感じたりも。ネタバレしないように、分かりにくい説明になってます。読んだらいいよ!ってことです。あとはまだ読んでない人は、リリー・フランキーの『東京タワー』は読んでね。
それと、小川洋子の『博士の愛した数式』は評判通り非常に良かったです。数学嫌いでもきっと楽しんで読めますが、僕は数学得意だったので、尚のこと楽しく読めたかなとも思いますが。
と、長くなりました。まだまだ薦めたい本もありますが、今日はこれにてー。情報が少ないので、小出しにしていきます。そんなに本ばっかり読んでる暇人という訳ではないので、誤解せぬよう。
そうそう、17期の中で一番「普通の人」って僕ですよね?ちょっと、ちーとかももから異論があったので納得がいきません。。もう、ソルジャーも鮫もコーラも食べません。。
それでは。
No comments:
Post a Comment