Thursday, June 19, 2008

らーめん!



昨日は霞が関までピクニックに行ってきました!

ピクニックです!


ピクニックです!!!

あ、ピクニックじゃないです・・・。


お、お散歩です!!!!


はい。
ごめんなさい。間違えました。



でも、パソコンのメールなんて
見ないもん(´・ω・`)!!!



昨日は公取委にお勤めのOBの方のお計らいで審判を見学に行くはずでした。



しかし、前日に



「被審人が申立を取り下げたため、マリンホース事件は解決しました。」



(メーリスより一部抜粋)ということで、



なかったんですねー!!



ほかに見学に行く予定だったゼミ員は皆様ご存じだったようで、



霞が関まで朝行ってしまったのは…はい、すみません(´・ω・`)…。笑

そんなわけで、もう今から学校に行っても青木さんに間に合わない!!!ということで



前向きすぎる私(ばか)はラーメンを食べることにしました。









市ヶ谷においしい味噌ラーメン屋さんがあるんですよ!
名前は「くるり」といいます。



ちなみに当ばかは地味にラーメンが好きです。



当ばかがおいしいとお薦めするラーメンは信じてくださって問題ございません(笑)。



そんなわけでくるり、おいしかったです。



場所は法政大学の目の前、行列があるので結構すぐわかると思います。



ちなみに席がカウンター7つしかないので、基本1時間は待ちます。



おなかをすかせて待ちましょう笑。



メニューはラーメン(700円)、味玉ラーメン(800円)、特製ラーメン(900円)と辛みそつけ麺です。



お勧めは勿論普通のラーメン。



特製にはチャーシューがさらにプラス、煮玉子、メンマがはいっています。



ちなみに大盛り無料!



ですが結構多いので、女の子だったら普通でかなりおなかがいっぱいになります。
どろっとした重めのスープですが、ほんのりきいたニンニクが食をそそります。



麺は若干太めですが、スープとの絡みがとてもよく、食べ終わる頃にはスープがなくなってしまいます。チャーシューは直前で炙ってあるのでとてもジューシー、さらに大量のしゃきしゃきもやしが乗っていてなんだかヘルシーです。




まあ結論としてはおいしすぎる!!



田村ゼミの皆様、霞が関の公取委にお立ち寄りの際はぜひ、



霞が関→丸ノ内線→四谷→総武線→市ヶ谷で、



くるりにお立ち寄りください!!!
ぜったい、ご期待は裏切らせません♪
以上、ラーメンレポートでした(笑)。

No comments: