Thursday, May 07, 2009

第2回ディベート&サエコ誕生日!

お疲れ様です、21期たけぞです。


今日はA班の第2回目のディベート「私的独占」でした!


関根さん、健太さんジャッジありがとうございました~!


今日は、なおきさんと、木村ゆかしさんがいらっしゃり、ディベートにコメントをいただいて、


本当に勉強になりました。


ゆかしさんのもっとビジネス的な感覚を身につけたほうがいいというご指摘が印象に残っています。


確かに数あるゼミの中であえて経済法を選んだのだから、法律と経済を交えた議論をできるようにしたいなぁと思いました。


ディベート自体には段々と慣れてきましたが、今回は個人的には反省点がものすごく多く、改めてディベートの難しさ感じました。


今日はミニ反省会をして、わざとチームのみんなに僕の悪かったところを指摘してもらいました。


思ったよりも包み隠さずみんな本音を言ってくれたので正直耳が痛かったですが、 笑


でも、ほんとうに得るものはいっぱいありました。


みんなを信頼しているからこそ、僕も素直に意見を聞けました。


なおきさんのおっしゃるように、自分に甘えずに頑張って、自分のだめなところを一つ一つ改善したいです。


Aアメリカ班のみんなありがとう!!こんなガキな僕ですがこれからもよろしくお願いします。






そして!!
今日はAアメリカ班の誇る21期のアイドルさえこの誕生日です!おめでとう!!
DAIGOのバースデイリサイタルで盛り上がりました!
じょじょ協力ありがとう~!

てかゼミの日に誕生日な人が多いですね 笑

これからも誕生日の写真はアップしていきたいと思います~
そろそろ男子の誕生日でパイ投げとかしたいですね 笑

それでは~

No comments: