Sunday, June 14, 2009

のススメ

最近、周りがやたらとPCのデーターのバックアップを取り始めました。

一過性の流行のようです。


すべては僕のデスクトップPCのハードディスクドライブがぶっ壊れて、
思い出やら文書やらが完全消去されてしまったことが原因です。

まぁある意味、僕は流行の最先端を行っていたのではないかと
自負しております。


リスク管理がなってませんね。
バックアップしておけばよかったなんて後の祭りです。



今日、そんな僕のPCが修理業者に引き取られて行きました。


夕陽をバックにトラックに積み込まれてゆく僕のPCを眺めながら
僕の頭の中では「ドナドナ」が流れていました。



どうも、前置きが長くなりました。21期森本です。

ブログではお初に。


書こう書こうとは思いながらもずるずるここまで来てしまいました。
他学部生歓迎会やソフトボール大会の時などなど。

まぁ、ソフトボール大会については、また誰かに任せるとして。


6月に入り、21期も就活組は夏のインターンに向けて準備をしております。
そんな中、「みん就」でこんなのがあったんで、紹介します。


自分は知らなかったんですが、周りに聞いたら、結構有名らしいですね。

みん就×「ほめられサロン」
http://homeraresalon.com/nikki/

んじゃまぁ、とりあえずやってみるかという話になるわけでして。



名前に「たつや」
といれて

「男」を選択


んでもって、志望職種を「金融」とでもしますと。。。



「たつやから融資をうけたいわ(はぁと)」


「たつやのとこで通帳作るわ!(はぁと)」


「たつやに俺の資産預けたいわ(はぁと)」


「たつやがいるから、三大疾病も怖くないわ!(はぁと)」



こういうセリフがばんばん飛んできます。



どんだけできる奴なんだ、この「たつや」は。


中には
「たつやさん目ヂカラ強いですね!(はぁと)」
だなんて。







金融関係ねぇ。





さて、妙な気分になったところで、残すところ2回となった
前期ディベートの準備でも。



今週のディベートの目標は
「10聞いて3話す(デジャヴ)」
です。頑張ります。

No comments: