Tuesday, December 02, 2008

last to say good bye


おはようございます。
現在グル学でそこそこ奮闘中でございます。
寒い季節ですね。ラーメンのおいしい季節です。というわけで写真はとんちん(池袋本店)のとんこつにのりトッピング。とんちんは新宿にもありますが、ここのとんこつはほんとおいしいです。東京とんこつなので、博多のとは違いますが、臭みもなく、ちょっと醤油っぽくておいしい♪女の子でもぜんぜんいける、あまりくどくない系のとんこつです。おためしあれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、ゼミですが(笑)

最近なかなかいろいろありましたね!昨日はフットサル大会でした。4位だったようで。おめでとうございます。観戦したかったぜ!今週は三木杯もありますねー。がんばれ!
そして仮登録もありました。
なんか・・・すごい人数だ!すごいすごい!いささかびっくりした次第にございます。
まあ、自分のゼミが誰からも注目されないよりはうれしいですね。
さて、本登録はどれくらい来るのでしょうか?
ちきらないでくれるといいな(*^ω^*)
ゼミは系列単位的にも必要ですが(本音)、だからと言って倍率にピヨピヨする必要はないと思います。
自分がやりたいことをやっているゼミに挑戦するのが一番♪どこのゼミも倍率というものはあると思いますが、仮登録の人数や、入ゼミの大変さなんかより、その後のことのほうを重点的に選べば、後悔はしないと思います。いや、まじで。なので、たくさんの本登録お待ちしています!面接大変だけど!(本音w)

****

先週はA班の最後のディベートでした。
みんなほんとにお疲れ!うちらB班は今週でおしまいだな<(`^´)>
やー・・・なんか、ひーって感じですね。去年の三月は、年間そんなにディベートやんのかよ!!!ってちょっと鬱ってましたが、終わりに近づくと違う意味で少しさみしいですね(´・ω・`)
1年間かあ・・・。
自分はすごく思います。はたして自分はこのゼミを通して何を学び、何を手にいれたのでしょうか?
さー、どうしよう!ww
自分はグループの役に立ったのでしょうか?それが一番心配で、かつ役に立たなかっただろうなーとか一人帰りの電車でへこんだりしますw
自分は資格組です。なので今の班には相当迷惑をかけているなーと思います。うちのゼミは比較的シュウカツ生がおおいので、なんかあれですね。
でも入ゼミの声として、資格組には無理でしょうか?なんていう言葉をよく聞きますが、そんなことはないと正直思います。今自分は予備校に週4で通っています。前期はどう折り合いをつけていいか分からず、ほとんどいけませんでしたがwwいまは「ごめんね(´・ω・`)」と言いながら予備校に通っています。
なんでしょう・・・確かにうちのゼミはグループワークなので夜五時半とかに学校を出てしまう自分は迷惑だと思います(w)。でも、かわりに朝は遅刻しない(様にする)とか、班のみんなの慈悲にすがるとかしてどうにかやっています。日々のスケジュールは
6:30~資格の勉強
9:00~通学
10:00~5:30グル学(うち授業も含む)
6:30~10:30予備校
10:40~1:00資格の勉強
なんていう((+_+)){オエー)な日々を送っていますが(笑)、どうにかなってます。
ようはその人がどこにプライオリティーをおき、どうやって生きていくかだと思います。
わたしはゼミの班に迷惑をかけていると思います、バリューないしwだからいなくちゃいけないかなとも思うけど、ゼミは一生の生活を保証してくれませんwだからみんながシュウカツに本腰を入れだした後期あたりからは、予備校には行くようにしています。
うまくいえないけど、たしかにうちはえぐゼミかもしれない。けど、人間やろうと思えばどうにかなります、たぶん。あたしみたいにこんなことしてるだけでなく、いろいろなところの委員長をやっている人や、外で様々な活動をしている人、いろいろいます。だからじぶんは忙しいから田村ゼミは無理!と思う必要は、あたしはないとおもいます。
いまは班のみんな、友達、親。みんなの温かい理解の下、どうにか両立した生活をしています。
それがいいことかどうかは正直わかりません。でも、自分にとってはものすごい恵まれた環境であることは自覚しています。
なんでしょう、学生の特権だと思います。だから、資格組だから、外の活動が忙しいから、という理由で、このゼミ忙しそうだからやーめた!と思わないで考慮に入れていただけるといいなーと思います。
でもね、ほんとに班のみんなには感謝しているよ(´ω`)ありがとう。

じゃなくて!!!!
はい、ディベート準備に戻りますw

うー!最後のディベートだ!!がんばるぜい!

No comments: