Thursday, December 18, 2008

☆Merry Christmas☆

20期吉澤です。
久々に投稿します。
ここ最近はというと、特に忙しく活動をしていたわけではありません。
でも、心境には大きな変化がありました。

何より影響が大きいのは、今まで取り組んできたディベートが、4日に終わったこと。
そして7日に迎えた入ゼミ面接。
面接を通して、改めてゼミへの想いを再確認させられました。
すごく貴重な体験だったようで、
面接が終わってからはしばらく心の放浪の旅に出てました。
そしてようやくディベートのない現実に馴染みつつある今日この頃です。

ちなみに今日は、待ちに待った毎年恒例のクリスマスパーティ♪
一年前はこのブログを読み、
「なんて派手なゼミなんだ…」
と、どこか違う世界のように感じていたのを覚えています。
まさかその一年後このブログに投稿しているとは…。
なんだか感慨深いです。

今年のクリスマスパーティーは、
中目黒のお洒落なカフェレストランで開かれました☆
この企画は、
我が企画係が3か月がかりで練り上げたもの。
準備段階からどことなく香る緊張感が
一層場の空気を盛り上げていたように思います。

みんな女の子はいつもと違うおめかしをして、
男の子はお洒落なシャツを襟元から覗かせて。
お酒を片手に和やかに談笑しながら
楽しいひと時を共有。
シックで大人っぽいお店の雰囲気も素敵で、
ホントあっという間の3時間でした。

中でも圧巻だったのは
20期バンド+先生の生バンド演奏!
お店の人にも協力してもらって、
まるでゲリラのようなスタートから
ぐいぐい観客を惹き込み、
気付けばそこはライブハウス並の盛り上がり様w
初心者もいる中、
結成1か月とはとても思えないようなクオリティで、
本当に感動しました。

先生の歌がまた上手いんだなぁ、これが。笑
さすがでした。

そして運命のプレゼント交換では、
皆さんが熱心に仕込んできたプレゼントストーリーに
一同爆笑し通しでしたw

スライドショーでは一部…な面も無きにしもあらずでしたが(笑)、
終始笑いを呼ぶ辺りはさすがサイバー番長といったところでしょうか。
最後の方はちょっとウルウルさせられたところは不覚です。。。w

そして一人減り二人減り、
段々帰る人も多くなってくる時にふと気付いたのは、
「良いお年を」
の季節になってしまったのだ、ということ。

もう年内は会わない人もいるのだろうなぁと思うと、
何故か急に寂しくなってしまいました。
今度皆が顔を合わせるのはいつになるのでしょう。
2月からずっと顔を合わせてきたメンバーと一緒にいることが当たり前になってしまって、
そんな時間が既にタイムリミットの上にあるのだということを
再認識せずにはいられないことから来る寂しさなのでしょうか…。

来年は我らが21期が入ってきます。
彼らを目の前にして、
私たちは嬉しく思うと同時に
きっと寂しさを感じずにはいられないのでしょう。


あぁ、なんか色々考えている内にどんどん感傷的になってしまいました。
明日からまた動き始めねばならないというのに。
今日の素敵なひと時を胸に、
明日からまた現実と戦おうと思います。
企画してくれた皆、
そして素敵な演奏を聞かせてくれたバンドのメンバー、
想い出に残るひと時を、本当にどうもありがとう!

皆さんどうぞ素敵なクリスマスを。

Merry Christmas!!!

No comments: