Saturday, July 10, 2010

おわっつちまった悲しみに。

みなさま、こんばんは。

もっちゃんのブログの一番最後の写真に驚かされた21期掛林です!

先日、前期のゼミが終わりを告げてしまいました。。。

あぁなんだか早かったような、ゆっくりだったような。。。

4年のゼミは、毎回みんなの発表を観るのが楽しみでした。

みんなそれぞれ個性的だったし、内容も深くておもしろかったー。(ざっくりな感想だw)

いやはや、プレゼン能力の高さに脱帽でした。私ももっと訓練せねば。

そんな感じで今年の夏休みの到来はゆるりとやってきそうです。

去年は、ディベートを終えた解放感でテスト前なのに大量の本とDVDを消化し、

慌てて試験勉強をして、ずいぶんドタバタしながら夏休みを迎えた気がします。

それに比べて、今年の夏休みはずいぶんと穏やかになりそうで、なんだかせつない。

4年の夏休み、先生がゼミの最後でおっしゃられていた

「来年のこの時期どのくらい時間があるのかを考えて、今年の夏休みの過ごし方を考えてほしい。」

「今の時期は、本当に大切な時期です。」

この2つの言葉をかみしめています。

ただ、心配なのは言葉をかみしめてみたのはいいけどその前に夏休みを迎えられなかったら
どうしようってことです。

テストにレポートにその他もろもろ。。。

現実と向き合あったら夏休みを迎えられるのはいつになるんだろうか(;一_一)

まぁとりあえず大学最後の夏休みは、確実に一山ずつ越えていって、

それとなく楽しい夏休みにできたら満足ですわ☆

夏休みまってろよ!

♪ ほ~てらす 熱帯夜~ ♪

No comments: