Thursday, July 01, 2010

これからのFuzzy Buddy。

 こんにちは。21期掛林です。

 今日は22期の最終ディベートとゆうことで、もちろんコスプレも楽しみですが春休みから続けてきたディベートの集大成なので、終わった瞬間のみんなの顔を見るのがすごく楽しみです。

 きっとみんなそれぞれの思いを抱えて最終ディベートを迎えるんだろうなって思うと、私まで感慨深くなってしまいます。(時がたつのは早いなぁという意味で。)

 最終ディベートのレポートに関してはまた後日アップしたいと思います。

 タイトルに
 
 「これからのFuzzy Buddy。」
 
 と記しましたが

 個人的ではありますが、もっとこのブログを盛り上げていきたいなーと思っておりまして、

 じゃあ、盛り上げるためにはどうすればよいか

 と考えたときに、改めてFuzzy Buddyの意義みたいなものを考えてしまいました。

 私が、この場所を大切にしたいなと思っている理由ひとつとして、OB・OGさんの想いがたくさん詰まっている場所だからというのがあります。
 
 先輩方の記事を拝見させていただくと

 「あぁ、こんな面白いことやってるんだ!」

 なんて発見があったり・・・

 「負けずにおもしろいことやるぞ!」
 
 って気持ちになったりします。

 OB・OGさんの方にも

 「今の代ってどんなことしてるんだろう?」

 って覗いていただける機会があれば幸いです。

 「あれ、こんなゼミにいた覚えないんだけど・・・!?」
 
 なんて思われてしまわないよう、少しでも記事を見ていただけて

 「懐かしいなぁ」 「今の学生も楽しみつつ頑張ってるなぁ」
 
 なんて思ってもらえるようこれからは心がけていきたいです。

 そして、田村ゼミに興味を持ってる人に覗いてもらえる場としても重要だなって思っています。

 面白そうだなぁ

 なんて、少しでも刺激を受けてもらって、このゼミに興味をもってもらえたら嬉しいです。

 最後に、今田村ゼミにいるみんなの「足跡」を知る場所となればいいなぁなんて思ってます。

 いろんなこと、イベント、感じていること。。。などなど

 「今」をブログをいう形で残すことで、いつかふとしたときに振り返ってもらえたら、

 自分がたどってきた道筋を再確認できますし、そこから新しい発見が生まれるんではないかなっと
 思うわけです。

 以上、こんなことを勝手に思ってしまいました。でも考えるだけじゃなく、ちょっとずつ行動に移していき    たいと思います!

 まぁ、要はもうちょっと頭よさそうな文章を書かなくちゃなぁと自分にタスクを課したわけです。笑

 一応受験生の身ではありますので(汗)

 頻繁に更新というわけにはいきませんが、週に1度くらいこれから書いていきたいと思います!!
 (不安すぎる・・・) 
 
 よろしくお願いします。
  
 とりあえず最終ディベートの聴講を楽しみにしています!

No comments: