Tuesday, September 27, 2005

Special No.3-3 : Student's life (3)

[月曜]
8時: 起床。メールをチェック。三田実やゼミ運営についてのメールが何通か来ているので、それぞれに返信。メールを見ながら食事。
10時~10時半: 一度三田に行き、三田祭関連の書類を学校に提出。
11時~12時半: 髪がぼさぼさだったので美容院へ。「格好いい先輩」ヘアにしてもらったけど、一日しか続きません。
13時~14時半: 三田実のシフトへ・・・と思ったら1限を勘違い。図書館で勉強。
14時半~16時半: 三田実のシフト。中庭でぷらぷらする。
17時~18時: ゼミ運営についてゼミ員とMTG。
18時~20時: ゼミ運営について研究室と打ち合わせ
21時: メールをチェックしながら夕飯。今日は大好きなコロッケでした。
22時: そろそろいい加減やばいのでWTOの勉強。あーやばい、全然進まない。みんなに絞め殺される(汗)
25時半: 今日は疲れたので、「24」(ドラマ)を我慢して寝る。昼ごはん食べ忘れ。手帳忘れて一日がわけわかめ。打ち合わせは1時間の使い方をもっと効率的に出来るし、みんなに指示が分かりにくかった。もっと細かいところまでちゃんと詰めてからMTGに向かわないとね。

[火曜]
8時: 起床。メールチェック
9時半: 1限は民訴。あぁ遅刻・・・。着いたは良いものの、なんだか胃が痛くて集中できず。2限は民法。久しぶりに六法を開く!
13時~15時: 就職活動へ。貴重なお話を聞かせていただく。
15時半~16時半: ゼミ活動へ。
17時~18時: ゼミ運営(企画)についての打ち合わせ。
18時~20時: 研究室と打ち合わせ(っていうか飲みました!)。4時間も飲みました!!
22時: 今後の運営方針について企画書を書く。なかなか難しい。
25時: 就寝

[水曜]
9時: 起床。
10時半~16時半: 2限のフランス語へ。2ヶ月話していないとさすがに口が回りません。3限は労働法。あいかわらずな先生。4限は公式もぐり授業。先生も内容も最高におもしろいから、後期からもぐらせてくださいと前期に約束していた授業。突然ディベートが始まり田村化!?と心配。
17時~18時半: ゼミ運営について打ち合わせ。
19時~21時: 三田実にて次期委員長と打ち合わせ。なかなか解決策が見えず悩む。今後も検討を続けることで今日は終了。
22時: 夕飯(メールが溜まってる・・・)。
22時半~25時半: 就職活動やゼミの今後の計画を立てる。いつの間にか寝ていました。

[木曜]
8時半: 起床。メールチェック。
10時~11時: 三田で田村先生と会議。個人的な話や先生のゼミにかける熱い思い、そして後期のゼミについて意見を伺う。
11時~12時: 有志と先生へのプレゼントを作成。前期を思い出しながら、G氏の写真でみんな爆笑。
12時半~13時半: 三田実の仕事のため日吉へ。後輩が説明会を開いていたが、時間が間に合わず残念。けれど問題なく終了したようで安心しました。
14時半~: 三田に戻り通常のゼミへ。
16時半~18時: 17期のMTG。各担当から報告や意見を聞いたりしました。
18時~20時: 三田で先生を囲んで「後期もよろしく」飲み。訳分からない新聞が登場し軽く混乱(笑)。“えびす”は勘弁です。
21時~ : WTOを勉強しようと試みるが、酒の前にあえなく敗退。寝る。
26時: 起床。眠れないため今後のことを考えてみる。あれ? そういえば今日は授業に全然出てないじゃん!

[金曜]
12時: 後期の午前中はフリーです☆ そのため久しぶりの休養を・・・と思ったけど、用事を思い出して藤沢キャンパスへ。が、断念し日吉へ。
14時~16時: 三田に行き、ゼミについてMTG。
16時: 三田実の仕事。学校側にご挨拶。
17時~19時: もう1人の代表と先輩とでMTG。
19時半~20時: やっとほっとした30分。夕飯を食べる。
20時半~23時: 研究室と打ち合わせ。今後も頑張らなくては!
24時: きょうはもう何も出来ません。許してください。寝。

[土曜]
10時: 起床(体が重い・・・)。
13時~15時: ジムへ。最近は水泳がマイブーム。1500Mくらい泳いで気分転換。
16時~18時: 三田実の会議。とはいっても会議というか報告会。今後の手続についてみんなで情報共有! 大事です。みんな頑張れ。
19時: 三田に来たついでに図書館に寄ってみる。すると、タンクトップと武器マニアを発見!! Tシャツデザインを少し話しながら一緒に帰ることにする。
21時: PC音痴の僕にはいかにも難しそうなソフトを勉強してみる。結果撃沈。うわぁーん。ツタンカーメンの謎についてのテレビを見ました。

[日曜]
9時: 起床。11時までゼミの今後の予定を立てる。溜まっていたメールに返信。
13時: 珍しく家族が揃っているため、みんなで話す。ゴルフ中継最高。
18時: これまた珍しく家族揃って寿司。父親って人生の先輩、そして男としての先輩。とっても頼りになると思いました。


(by Shuji Obora)

No comments: