Sunday, April 22, 2007

田村釣り倶楽部




どーも伊丹です。
最近は暖かくなって愛車のマジェに乗るのが気持ちいいっす。


そんなこんなですが、以前から一人盛り上がっていました「田村釣り倶楽部」が先日発足しました。初回参加者は僕とヨネとU-tak。

ボウリングした後に急遽開催が決定。
綱島で釣具購入後、日が暮れた後の約二時間。
場所は鶴見川河口。

僕はいきなりルアーを切ってしまい早々のリタイア。
U-takはそのほとんどの時間をセッティングに追われ(初心者)。
ヨネは川を泳ぐミミズの様子にマジビビり。


初日の釣果は全く当たり無しのボウズ。
でも、キャスティングしながらまったりとした会話をするのがこの会の醍醐味。
釣りをしながらいつもはしないような話で盛り上がってたね。





そんで久しぶりの釣りにはまっちゃた僕は今日も多摩川の堤(東横線から見えるあそこね。)で釣りをしてみました(写真はそれ)。

4時から7時半までの約3時間半。
僕は釣れなかったけど、周りではブラックバス一匹となまず(50cm)が一匹つれてました。
見ず知らずのおじさん達と会話するのも楽しいもんだ。

それはそうとここ多摩川(新丸子)は
・比較的魚が多いこと
・すぐ近くに車を停められること
・多摩川っていう場所
・簡単な釣り場であること
等の理由で、初心者にはお勧めスポットです。第二回は多摩川でしよう!!




田村釣り倶楽部は随時会員募集中。
釣具は3000円未満ぽっきりでそろうから、気軽にいきましょー。
是非俺まで声かけてね。丁寧ではないけど指導します。


以上夜更かしの伊丹でした。来週からは真面目に授業でるぞー。
それじゃあ、グッバイプロテイン!!

No comments: