Saturday, April 28, 2007

Message from Uganda

友達に勧められて見て来ましたこの映画。
結構重い内容だけど感動するしお勧め。

それでさ、それでさ、

映画観に行った後飲み会行って、帰って県人会の仕事をしていると知らない人からSKYPEが…
なんかUganda人が友達にならないかってチャットしてきたわけ。
怪しいと思いながらチャットしてみて、最後は電話してみた。(彼の声は聞こえなかったけど…)


アフリカの社会問題を描いた映画を観た当日にアフリカ人からコンタクトが来るなんてなんてタイミングなんだぁぁ!!

彼は大学生で、自分で働きながら学費を払ってるんだって。両親を亡くしてて、よりよい職を見つけ姉妹を食べさせるのが夢でそのためにコンピューターの勉強してるらしい。

そんな話や映画観て、彼らを救ってあげたいなんて本気ではなかなか思えないけど、
ただ、僕が働くようになったら彼のような全く異なる環境で育った人達と何かを共感し合えるような商社マンになりたいって思った。

なんてね。

「イラクでもどこでも危ないとこに派遣してください!!」
なんて面接で言っておきながら、香田さんの動画みてやっぱヤバイなって思ったりしてる僕でした。

飲みが続いてる人は漢方薬とウコンは必須だゼ!!体が資本!!
それではグッバイプロテイン♪

No comments: