Thursday, November 26, 2009

三田祭!

こんにちは~。
久々な投稿、20期吉澤です。

さてさて、先週20~23日まで、田村ゼミは三田祭に出店しておりました!

とはいえ、実質的には18日から準備が始まっていたので、

ほとんど1週間を三田祭に捧げたことになりますね。

係の人、ほんとお疲れ様でした!

さて、今年私達は、トルネードポテトなるものを販売してました。

お店の名前も、

「トルネードぽてじろー」。

…民主的に多数決で決めた名前です。えぇ。


<準備日>

初日は看板作りがメインでした。

段ボールの切り抜きから、トンテンカンテン釘打ち作業、そしてペンキ塗り。

ここでもまた、ゼミ生の多様な側面を見ることが出来ましたw

↓みんなで作成中の看板を運んでいます。


そして、約2日間かけて作ったお店がこちら!

惜しくも模擬店大賞は逃しましたが、高評価を頂きました♪

↓出来あがったトルネードぽてじろー店。4日間、お世話になりました。


<本番>

いよいよ本番スタート。

「売れるかなー?」と不安げなゼミ生もちらほら。



大好評でした!!!

1500本仕入れていたのですが、

途中で追加発注したりして…

なんと、計1721本完売!!!

いやぁ、まさかここまで売れるとは。

トルネードポテトの魅力も然ることながら、

やはり何といっても

売り子さんの頑張りが一番大きかったのではないでしょうか?

↓頼もしい21期の面々。ポテトレンジャー、見参!


最終日は満面の笑みで打ち上げに参戦。

いやぁ、盛り上がりましたねー。

そしてちゃっかりコアメンバーにサプライズ。

この4日間、ホントお疲れ様でした!

素敵な思い出を、どうもありがとう。

↓皆で最終日に撮った集合写真。



さて、来週はいよいよ本登録の日ですねー。

思い起こせば、私は入ゼミまで不安がいっぱいでした。

いやー、選考で落ちたらどうしよう、とか。

えぐゼミでやっていけるのかな、とか。

あれから早2年。

気付けば、ゼミは私の人生にとってかけがえのない存在になっていました。

何事も「御縁」だとは思うけれど、

少なくともあの時"try"していなければ、

こういう自分には決して巡り合えなかっただろうなぁと思う訳です。

きっと、どんな選択をしても、それは「正解」です。

逆を言えば、「正解」なんて、ない訳です。

もはや、思い込むしかない。笑


個人的には、

納得いくまで考えて、最後は直感でいくことをお勧めします。

理屈は後からでも覆せるけど、

直感って、不思議と後から後悔しないものなんですょねー。

いやはや。

何にせよ、皆さんにとって素敵な三田ライフが到来することを、

心から願っております。

そしてそのステージが田村ゼミであるなら、

それはゼミ生としてホント嬉しい限りです。

田村ゼミには、必ず、

何事にも妥協しない、「真剣な気持ち」を受け止めてくれる仲間がいます。

ではまた本登録の教室で。

No comments: