Thursday, December 06, 2007

冬休みといえば、、、

こんばんは?おはようございます?青山です。
またまた卒論の息抜きです。w

もうすぐ冬休みですね!皆さんはどんな冬休みを過ごす感じですか?
本当は休みと聞くと、すごくウキウキするのでしょうが、私は「冬期講習」があるので仕事です。
ということで、今日はなんとなく私のアルバイトについて話します。
(というのも最近、冬期講習前でバタバタと忙しくてそれに忙殺されていたりするので。。。)
大学入って4年間「休み」という休みがなかったのも、休みになると必ず「講習」というものがあるからなんですね。
塾講師をやっている人ならわかると思うのですが、講習は本当に鬼のような毎日です。

まぁ、そんな4年間をおくってきたのですが、来年で卒業するので実はこの冬期講習が最後の「講習」になるんですね。
そう思うと、なんか辛かった日々がすごく楽しかったようにも思えたり。。。
(実際本当に楽しいことのほうが多いとは思うけど。)
私の勤務先の先輩が「先生になるっていうことは、自分の一部を誰かに残せること」だと言ってました。
もちろん全員が全員、自分の伝えたいことを理解して共感してくれるとは限らないけれど、
自分の教えた生徒に「先生のおかげで頑張れました」って言われた瞬間はこの仕事をやっていて本当に良かったなって実感できる瞬間だったりします。
つい先日も、生徒がAO入試で合格したというハッピーなニュースがあって、すごく嬉しいです。
これから受験生は入試本番!ってことで、先生ももっともっと頑張らないとと思っている次第です。


てなことで、塾講師の宣伝でした~。
もし、塾の講師やってみたいなっていう人は連絡くださいね♪w
あと、今度入る20期の子たちも、アルバイトしながら田村ゼミはできるっていうことがわかってくれれば嬉しいです。

さっ!卒論提出まで1週間切ったのでラストスパート頑張りま~す。
けどとりあえず寝ますzzz

No comments: