Saturday, December 01, 2007

debate終了!

こんにちは!2回目の投稿の北村智江です!

春合宿、前期、夏合宿、後期、全てのdebateが終了しました!2,3日して、やっと「もうグル学にみんなはいない」状況を把握しました。急展開すぎてとっても寂しいです。日々のdebateの準備があって、忙しかったからこそ、他の面でも頑張れたのではないか、と思います。

本日は本登録です。去年の今日、自分がドッキドキだったのを覚えています。最後の最後まで迷いましたが、今思えば、直感的に魅力を感じた田村ゼミに入れて本当によかったです。最初は「本当にこのメンバーでやっていけるのか」と正直不安でしたが、数々あるゼミの中でも、1,2を争うくらい、仲間同士で強い結束力があると思います。18期のみなさんのようにいい先輩になれるかは分かりませんが、新しい仲間が増えるのが楽しみです☆

では、あゆみさんに便乗して、ちょっとエド義塾のことを。今回のエド義塾は見事に寝坊して出れなかったので、これを反省して来週は行けるように、寒さに負けないように、頑張って起きて参加しようようと思います!次回は憲法9条の是非についてらしいです。みなさんも是非出てみるといい刺激・チャレンジになると思います♪

No comments: