Thursday, November 29, 2007

edo gijuku

天沼が書き込みしているから私もまたまた書き込みま~す!
最近Fuzzy Buddyの更新が早くてとっても嬉しいです♪
この調子で19期も書き込みをしていこ~!(読んでいる人は書き込むんだ~!)

さてさて、今日は田村ゼミがやっている活動(ゼミ以外の)を1つ紹介します。
毎月1回、エドさんというMBAやロースクール留学をサポートする会社を運営している先生をご招待して、英語のクラスを行ってます♪
授業の内容はエドさんと相談しながら決めているんだけど、英語でディベートを今月のレッスンでは行います。(「郵政民営化に賛成か反対か」っていうテーマで)

まぁ、こんな授業をひらけるのも田村ゼミの素敵なOBGの方が、海外留学をされていてこういう機会を学生にも与えてくれているからなんですね。
来年社会人になる4年生にとっては、英語の授業を行うのは本当に勉強になってとっても楽しいです!
あと、実際に社会人になってから留学を考えていたりすると、エッセーの書き方やインタビューについてなどエドさんに教えてもらえるので、今から準備ができたりします。

なんだか書いていると、自分たちはすごく環境に恵まれているなって思う今日この頃です。
課題が多くなるのはそうだけど、やる気があればその分だけ環境を提供してもらえるっていうのはなかなかあるようなことではないので、すごくモチベーションがあがります!

ってなことで、ゼミ生は今週にエド義塾あるのでぜひぜひ参加してくださいね~。
ということで、20期に向けて簡単なゼミ活動の紹介でした☆

No comments: