Tuesday, November 27, 2007

GTRに乗ってみて 

鍋の季節ですね、18期の小林直樹です。
やっとログインに成功し、初投稿。青山だけではありません18期。

つい先日、田村ゼミ20周年OBG会の企画にご協力していただくために日産に勤めてらっしゃる先輩のところを訪ねてきました。
(ここで知らない19期や、未来の20期にOBG会の企画を紹介。今18期の有志で20周年OBG会に向けてちゃくちゃくと準備をすすめているのね。その中でOBGの方々と何か企画ができないかってことで、みんなで考えたのが、OBGの方々に会社のグッズを提供していただいて、OBG会の中で景品として皆様にプレゼントしようという企画。OBGからOBGへの動きを作りたくて、そして先生やきていただいた先輩方に喜んでいただきたくて、こういう運びになったのね。19期が来年もこの企画ができるのかどうかは、OBGの方々に迷惑をかけている手前、はっきりとはしないけど、とりあえずOBG会の企画係りは是非是非手をあげてみてね、いろいろいい経験ができるよ!気が早いけど、20期も要検討!)

さてさて日産のショールームには新型GTRが全色並んでいました。風のうわさによると、この前講演にきてくださったMrすみすもGTRを購入することをmade up his mind したらしいです。(やぶからstickだけど、ちなみに777万円、Mrすみすさすが。)
そんで乗ってみたけど、あれは乗用車ではなく、レース用の車でした。乗ったときのシートのフィット感、ハンドルの重量感、ハンドルまでの席の近さ。軽自動車が売れるこのご時世、イチローが走る楽しさをアピールする日産の車だけど、GTRを見てさすが日産という印象。ただあの走る楽しさを味わえるのは果たして何歳か、気が遠くなる。。
そして20期とかに向けて真面目な本題ですが、田村ゼミは本当に先輩方とのつながりが強いということを今回の企画を通して一同実感しているよ!先生は日ごろから先輩たちとのつながりは田村ゼミの財産とおっしゃっていられるが、本当にそう思います。
日産の方だけでなく、みんなで連絡させていただいた多くの先輩方から景品を提供していただける旨の返信をいただいていて、本当にうれしく思っています。
この調子でOBG会本番もOBGの方々がいつもの会とは少し違うなって思っていただけるようみんなで頑張ってます。20期は入って早々OBG会に参加すると思うけど、そんなOBG会を是非楽しんでみてね。

長くなりましたが、OBG会の宣伝でした。

寒くなりましたが、これから19期は就活ですね。
OBGの方々は皆さんとても優しくしてくださいます。
いっぱいお話しを聞けるよう自分から頑張ってみてね。

ではでは!

1 comment:

tomoe said...

早速commentします!
おじいちゃんやおばあちゃんになっても
OBG会で会ったり、仲良くしてくださいね☆
18期と19期は絆が深いです!!