Thursday, October 02, 2008

夏の終わりにうつむくヒマワリ


れな様、がく様、まっきー様


拝啓

お元気ですか?
こっちは相変わらずな感じです。
いきなり寒くなって、もうおぐしんが革ジャン着てたり。
それがいきなり暑かったりで、グル学はあいかわらずCPによって管理されています。

先日、ゼミの夏合宿が終わりました。
場所は千葉?みたいなとこでした(笑)。
今日はそのご報告でも。

今回の班わけはなおきさんの革命で(w)女子班、男子班に分けられました。
女子班は女の戦いな感じで笑、男子班はむさくるしい感じでした笑。

準備はそれとなく大変で、みんなインターンとか旅行とかでなかなかいなかったりもあったけれど、仲良く楽しくすすめてました♪
テーマも後期のものに近いので、20期としては勉強になりました。

そして夏合宿。
一日目はがち!
みんなでがつがつディベートしてました。
いやー、あつかったよ!
くっすーもすごかったよ、相変わらず!
先輩方にとっても最後のディベートで。
先輩方の雄姿が本当にあつくてみんなめちゃめちゃかっこよかったよ!
やっぱり一年間このゼミで戦ってきた人たちは違うなあとつくづく感動しました。

で、夜の飲み会。

うん、相変わらずだったよww
とりあえず200缶ビールと缶チューハイあけてw
ウォッカ、ジン、テキーラ二瓶づつ開けてw
合宿係が二日分と思って買ったお酒は一日で「亡」くなりましたw。
相変わらずパーティーパーティーだったけど、すごい楽しかったよ。

で、二日目はレク!
午前中は院生によるレクで、排出権取引ゲームをやりました。
みんなエコファンドやらになりきって大奮闘。
難しかったけどすごい楽しかったよ。

で、午後はバスケとバレー!
みんなお酒が抜けきったんだかきらないんだかの体でひたすら暴れました!
さやのバレーフォームは完ぺきでちょーかっこよかったよ!!

で、夜は先生のお話を聞いたあと肝試しをしました。
いやね、企画者側としては、あれはいろいろあったんよw
みんなを研修センターからちょっと離れたコテージまでどうやって文句を言わせず歩いてかえすかをさんざん悩んだ挙句、真っ暗な道を肝試して帰ろうという結論に至りましたw
みんな楽しんでくれたかしら(´・ω・`)?
若干心配です…汗。

で、恒例の大コンパ!
みんなで合宿係とやさしい(w)正之氏で買い出しに行ったお酒を飲みました♪
今年は飲み的な意味での事故もなくw平和安穏に(w)飲み倒しました!

そして翌日に後期のチーム発表などをして解散。
なんだか長いような短いような一日でした。






という概要なんだけど(笑)

なんかねー、ほんとにいろいろ考えた合宿でした。
わたくし事だけど、今回、あたしはさや、よしみ、たけといっしょに合宿係としてこの合宿を担当しました。
五月から先生と予定合わせたり、宿決めたり。
どうしよーみたいなこともあったけど、そゆう企画はすごい楽しかったです。

でもね、実際問題になるとねー、結構大変だったよ!
お金のこととか、宿とのこととか、あとお酒のこととかww
いやー、企画って大変だね!
これいいねーとかあれいいねーっていっぱい出てくるものを一つ現実化するのって
面白いけどやっぱり大変。
50人単位のゼミでお金を集めるとやっぱすごい金額だし、うん、責任たっぷりだよねww

そんな中で、さや、よしみ、たけ、ゆかり、まさゆき、社長、あやねえとかと一緒にああでもないこうでもない言いあいながら
一緒に一つのものを企画していって
なんだかすごく

楽しかった。

みんなほんとに有能で、すごいなあって思った。
こんな場で言うのもなんだけど、ありがとう。
みんな大好きだ。


そして合宿全体を通して思ったこと。

学生っていいなってこと。


みんなどんな大人になるかは分かんないけど、
必ずみんな大人になっていく。
これは必然であって、今みたいな時期はきっともう二度とない。

二度とないんだよー。

こうやって馬鹿みたいに大騒ぎして、
みんなで頑張って
終わったーって言って飲んで

笑って。

きっとこの先だって
会社のプロジェクトうまくいった!やった!
みたいなことはあるんだろうけど

きっと今みたいなばか騒ぎは
しかもこのメンバーでは

大人になってしまったらもうないんだよー。

四年生の先輩方はもう学生生活もあとちょっと。
三年生はこれから就活。

みんな大人になっていく。

やだなー、なんかさみしい。
完全にみんなのばか騒ぎ見てて
ぎゃくにピーターパン症候群になりました笑。

うまく言えないが
ようは大人になりたくないってことだ!笑

三人は外国で楽しくやってるかな?
れなは楽しそうだねえ!
いつもいけめんと写真に写っておるとグル学ではもっぱらの評判ですw

三人がいなくてさみしいけれど、
なんかやっぱりいつもの通り、
もうディベートが始まっています。
今期は聴講もあるからがんばらなきゃね^^

こっちはそんな感じです。
また三人からの近況報告待ってます。
ま、がくは書かなそうだけどねwww

合宿写真はお母さんにでも任せようと思います。
取り急ぎ、現状報告でも。


ではではまた書きます。
それまで元気で海外で田村ゼミパワーで楽しくいろんなことを吸収してきてください。



ではでは。

No comments: