Friday, October 03, 2008

久しぶりに…!!

ゆうきに続いて久々に投稿します◎

なんだか急に涼しくなりましたねぇ。
季節の変わり目ってなんとも言えない気持ちになりませんか。

ゆうきも書いていましたが、合宿お疲れ様でした!!
1週間前の事とは思えないほどなんだか遠い昔に感じます…。

女子校というものに憧れていた私にとって今回の班編成は最高でした。
女の子はみんな、後期もこの班でいいよねって言ってたんですよw笑。
先輩方と一緒にディベートが出来たのも刺激的で楽しかったです☆
お世話になりっぱなしでしたが・・・

そして今回は初めて合宿係として運営したわけですが、
大きな事件が無く無事に終わることが出来て本当に良かったの一言です。
田村先生、院生の皆さんや先輩方そして同期のみんな一人一人に感謝感謝です。
もちろん、わざわざ三田まで来て説明して下さった宿の方にも。
特に車を出して下さった方々本当にありがとうございました(>_<)
生命の森があんなにも広いとは…
何度も往復して送迎してくれた方には感謝してもしきれません!!

しかしゆうきも書いていたけど、何かを企画して運営するって本当に大変なこと。
それを実感したと同時に、今まで自分が参加してきた合宿やらイベントやらも
仕切ってくれている人が必ずいたわけで、それを人任せにしていた自分を反省もしました。
でも合宿係で話し合っているうちに深い話にまで発展して色々な事を考えたりも出来て、
合宿係になって良かったな~って心から思った!!
合宿楽しかったって言ってもらえると、涙出るほど嬉しかったです。
ほんとにほんとに、至らない点をカバーしてくれた皆さんに感謝です(>_<)
夏は色々と足りない所、反省することがあったから、挽回する意味も込めて今から春合宿のこととか考えてます笑。考えるの楽しい。
ゆうき・よしみ・たけ、春も頑張りましょ~w

と春合宿の事まで早くも考えたりしている気の早い私ですが、
その頃には21期のメンバーが仲間入りしているわけで・・・。
もうすぐ21期の選考。時が経つのは早いですね。
今日グル学でゆうきと、入ゼミ試験の結果発表として送られてきた名簿を見ていて
ものすごーく懐かしくなりました。
あの時は、私の場合まゆこしか知り合いがいなくて後の人はだーれも知らなくて
いろんな名前を見ながら「この人怖そうだな。」とか名前だけで妄想したりしていました。
今改めて見てみると、当たり前だけど全員の事をよーく知っているわけで。
なんだか名前だけ見てそわそわしていた自分がものすごい若く思えたわけで。

あれからもう10ヶ月近く経つけど、
あの名簿の中に自分の名前を見つけた時の気持ちはいつまでも忘れずにいたいなぁと思います。
何もかも投げ出したくなる時もあるし、
これから大変な事も増えてくるだろうけど、
あの時の自分に胸を張れるような毎日を送っていきたいものです。

ゆうきの直後に書いたから文才の無さが余計目立ってしまった笑。
ではこの辺で…明日は後期初の論点報告です。おやすみなさい!

No comments: