Thursday, October 16, 2008

長江



天沼さんの投稿に即発されて。

せっかく入ゼミ期なんで投稿してみようかと。

だって、ぜんぜん更新されてなかったらさみしいじゃないっすか!


というわけで

今日聴講なんですよね!(脈絡がないw)

そして昨日はゼミの個別説明会でした。


なんかものすごい人数でゼミ生がわが逆にどきどきしました。

なに?田村ゼミってこんなに人気あったっけ?(という驕りww)

きのうは先生がいらっしゃってお話をしてくださったわけですが


やっぱ先生すごい!


今更ながらにあーなんかこのゼミやっぱすごい!(驕り②ww)とか思ったわけでございました。

うんうん、実力付けなきゃだめだよね(´・ω・`)。


確かに田村ゼミは実学的要素が大きいと思います。

ただ習うより、自分たちの手を実際に動かして学んでいきます。

最初はとても戸惑いましたが、だんだん自分たちで論点を探してそれを深く探っていく作業にも慣れ、それが面白いと感じられるようになった今日この頃であります。

去年の今頃に比べたらきちんと世の中を「見る」まではいかなくても「見ようとする」姿勢はついたような気がします。

そんなゼミです、はい。

うまくいえないです。

誰かコメントで補足してくださいw



で、日吉でラーメン食べました。

ハマトラ食べました。

やっぱここの塩鳥は絶品です。




塩ラーメンはここと渋谷の桜坂が現在のマイ塩ランキング一位であります。

前は同じく渋谷のはやしというところの裏メニューの塩ラーメンが絶品だったのですが残念ながら味が変わってしまって…(;@;)




ちなみに三田にはあんましおいしいラーメンがないような気がします(´・ω・`)。

おいしいと評判の○●(空的な意味で)の塩ラーメンはどちらかというとスーパーで売っているインスタント麺でした。。。


じゃなくて!!!

ラーメンじゃなくて!!!

ゼミのお話ですが、


そんなわけでA班は今日の聴講のために奮起しておられます。

今日のグル学はじゃっかん暑いです。


今回のテーマはセーフガード。


くー!B班的には結構きついテーマであります。

BのEU班は紛糾しております(´・ω・`)。


(;@;)<ロンテンモッテイキスギダヨー


というわけでわれながらかなりの精彩を欠いた投稿ではありますが

一応の現状情報として(*^ω^*)。

No comments: