Tuesday, October 21, 2008

三田での生活。

こんばんわー◎
投稿お久…
いや初めてのまゆこです。
はい、何気に初めてなんですねー。

えっ?なんでかって?

それは・・・・
ログイン名とパスワードがわからなかったからだよ!!笑



まぁそれはさておき。
2年生の方々もこの日記を見ていて下さるのかしら?
去年私はこのブログを見て、素敵な三田生活を想像していたけど今年はどうですか?笑


今日は最近の三田生活について書いてみたいと思います。
日吉にいたころは三田って”ゼミ中心の生活”だよ。
ってよく聞いていたけど、確かにそうだなーって最近つくづく思います。


前期のうちは、日吉の頃語学で一緒だったクラスの子や、
サークルの子、高校の子などゼミだけではなく様々な人と一緒にいたけど、
後期はゼミの人が中心です。

理由は・・・

みんな学校に来なくなるから><


就職活動や資格勉強なども本格化してきて、前期に単位を固める子や、
セミナー、面接、勉強など毎日しっかりと授業を受ける人が前期と比べて激減しています。

”誰かに会えるかなー”と思ってふらっと授業いっても誰にも会えないことなんで
ざらにあります。
だからこそ、週に1度必ず顔を合わせるゼミの仲間っていうのが本当に大事に思えてきます。

特に田村ゼミは図書室にいけば誰かしら会うことができるので本当に心強いです♪笑


最近本当に友達に会えなくてさみしいよー。
この前日吉に個別説明会でお邪魔した時、人の多さになんかテンションあがっちゃうくらい三田には人がいない。笑



ゼミって何かを勉強するための場所かもしれないし、
社会に出るためのスキルを身につける場所かもしれないし、
とりあえず単位をとるためのものかもしれないし、
まぁ理由は人によって違うかもしれないけど
クラスとかサークルのたまりとか、
日吉にあったコミュニティがなくなった三田での唯一のコミュニティだから
みんな適当に選ぶんじゃなくて、
真剣に考えて選んだほうがきっと後悔しないですよ☆

そして最後に田村ゼミを選んでくれたらもっと嬉しいです笑



なーんて、私が先輩面したらゼミの全員から絞められそうなので
この辺で自粛したいと思います。。。。

っていうかこれ2年生に向けて書いたわけじゃなくて
本当に三田で知り合いに会えないことのさみしさから書いただけなんだけどね!


なのでこれから定期的にBグループ邪魔しに行くかもしれないから!!!笑


よーしとりあえず明日は日吉なので今日はここら辺で寝るとします◎


拙い文章で失礼しました。

ではっ☆

No comments: