Monday, October 26, 2009

第一回聴講♪

どうもどうも、21期掛林です。



今日はたまたま雨なんですが、雨の日って洋服と靴迷いません??(←個人的w)

寒いのかもわからないし、パンプスは濡れたら嫌だし、荷物も濡れちゃうから皮のバックはだめだし、長靴はくまで雨強くないかもしれないし、湿気で髪の毛はぼさぼさになるし。。。



雨は嫌いじゃないんだけど、用意までに時間かかりますよね。



ってことで、今日は雨だったため、ポンチョを着てみたんですが、





「ナウシカかっ!!」っていじられて、へこんでます・・・  という、どうでもいい前置きでした。



ごめんなさい。



先日の木曜日、第一回の聴講がありました。



来てくださった皆さんありがとうございました。



予想外に来ていただいたので、すごくうれしかったです。



少しでもゼミの雰囲気を感じていただければ幸いです。





私1年前はゼミに入るか、ゼミに入らないかという選択肢で直前まで迷っていました。





飛び込んでみたあとも、今はまだがむしゃらにしがみついているという印象がつよくて



「ゼミで何を得られたか?」という質問にまだ答えは出せないけど。



きっとその答えも、大学を卒業して離れてみたらやっと気づくんじゃないのかなって思う。



確かな答えなんて、まだ出せるほど私はできた人間じゃない



ただたくさん泣いたり、笑ったり、怒っちゃったり、大学というそれこそ実体が不透明であやふやな箱の中で、こんなにもいろんなことを感じさせてくれて



「問題意識」を持つきっかけになったのが、ここでした。



こんなんで、後輩になにか伝えられるのか?疑問は残りますが、



この前の聴講にきていただいたみなさんにも私たちからなにかしら”感じて”いただければ、個人的にはうれしいです。





また、告知ではありますが、今週の29日18:00~ 第二回目の聴講やります!!

聴講の機会はこれで最後です!!  ゼミの仲間みんなが、睡眠時間削って準備に励んでるその雄姿をぜひぜひ見に来てくださいな!!



そして今週28日には、お昼休みに日吉にお伺いさせていただいて、説明会をやります!



ハマトラを久しぶりに食べられるのが今から楽しみでなりません。



って、告知になってしまいましたが。。。




よろしくお願いします!!

雨を乗り切るぞーーーーー!!

ちゃおーーーー★☆

No comments: