Wednesday, October 21, 2009

○○の秋


こんにちは、最近perfumeの良さに気付いた21期堀江、初投稿です。

日に日に空気が秋らしくなってきて、なんだかワクワクです。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・やりたいことがいっぱい!

あ、食欲は違うか(笑)

皆さんはどんな秋になる予定ですか?^^

ここのところ、全体・個別説明会と日吉に行く機会も多く、そちらもワクワクです。
(日吉って若いですよね・・・なんだろう、この違い。。笑)

まぁ気分だけは若くいこうと思います☆
というわけで、ぱしゃり
すっかり、日吉にはしゃいでしまった21期でした:)

さて、ゼミ説の季節ということで1年前を懐かしく思ってしまうわけですが、
いきなり急ピッチで入ゼミイベントが進み、あたふたしてた覚えがあります。笑
色んなゼミを見て回りましたが、ほんと最後まで悩んでたなぁ。
田村なんかに入ってやっていけるのかな、と思ったことだけは覚えています。

今になって思うことを少し。

中学からSFCの私は、人生の半分付き合ってきた「慶応」というラベルがあまり好きじゃありません。
いい加減聞き飽きたって感じです。笑
一口に慶応生って言っても色々居るのに、そのラベルが何を表わすんだろう?って思っちゃいます。
でも人からはラベルだけで判断されることばっかり、なんですよね。うんざり。
とは言っても、
こう言う自分も、やっぱり人のことをラベルで判断してるんだってことを、
ゼミ同期の言葉で気づかされました。ありがとう、反省します、G先生。笑

田村ゼミには色んな「ラベル」のついた人達が居ます。
でもここでは関係ありません。皆同じゼミ生。
だからこそ、お互い尊敬してるし、自分の力が試せる、そんな気がします。

そしてお互いのことをよく知ってる!
誰だって、聞けば私の良いところも悪いところも答えてくれる。
昨日森くんが「ゼミ員全員と付き合ってる感じ」と言ってたんですが、本当に的確だと思います。笑

そんな環境に居られることに、今の私は感謝してます。

これから残された大学生活でも、卒業してからも、自分につくラベルって増えていくんだと思います。
Gmailのラベル機能みたいに。笑
でも、そんなラベルに惑わされず、やっていきたいと思います(決意表明)

もし、うちのゼミに少しでも興味を持ってくれる方が居たら、
あまり「田村ゼミ」というラベルに惑わされず、ぜひ肌で感じに来てみて下さい。
そしてゼミに居る私たち自身も、このラベルに惑わされないように、気を引き締めないとな、と思う最近です。

さてと、私も聴講に向けて各論つくらなきゃ!今日は授業も班の集まりもないのでSOHOです。
今週聴講の皆、あと少し、頑張ってね:)

2 comments:

Tatsuya Morimoto said...

ラベルがあろうがなかろうが、同種の産品であることには変わりはないからな。マグロしかり。俺いいこと言った。

sayumi horie said...

もちろんエコラベルからの感想。わら