Thursday, January 26, 2006

1月26日(木) 晴れ

試験の戦いはいよいよ後半になります!
今日も天気が晴れている。
慶應の学生たちの目も腫れている。
なんて素晴らしいコンビネーションだ^-^
この時期の先生はきっと嬉し過ぎて、
夜中でもハハハって笑い出してるでしょう☆

そこで話はちょっと変わって、
あさっては中国の旧正月だ!!!YEAH!!
みんな、新年おめでとうございます~

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい
帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。。。
(ゴメン!無駄にスペースを使って)

だって今年爆竹やれるもん*(^_^)*

新年に入る0時0分に、
町全体が爆竹の音で夜空が昼間みたいに明るい。
ただ、煙が凄くて、50m先までは見えない時が多い。
翌日起きてみると、どこだって赤一色。
道や屋根などが何万トンの爆竹の紙くずに覆われ、まるで赤い絨毯。
私は一発で終わる爆竹の方より連発の方が好き。
(まあ、大体500発以上のものがね)
一回日本のこたつと同じくらい大きさの爆竹を
道路の中央まで運んで、点火した。
その音といい、色といい、迫力といい、
ホントウ最高!!
今度、皆で一緒にやりましょ。

以上、やっぱり帰りたい陳でした。

P.S  今年は戌年=いぬどしです!!
     私を含めて、戌年生まれの皆さん!!
     犬みたいにワンダフルの生活を過ごせましょ☆
    

No comments: