Saturday, January 07, 2006

sign

え~してきました、某外資系投資銀行でサインを。

去年の終わりにオファーを頂いて、で今日がサインの日。他の投資銀行をまだあんまり見てなかったので色々と悩みましたが、「ここはないな」って投資銀行を除くと残るのは二つくらいしかなくて、んでオファーを頂いたところはすごくみんないい人で素直に行きたいと思える、だったらいいかなと思って、サインしてきました。今までの20年間の人生、ずっとフィーリングで生きてきた男ですから、今回も自分のフィーリングを信じない理由はないしね。 まだ就活を続けるって選択肢もあるんですが、狭い世界だし、ここでの裏切りはかなり信義則違反なんでやめます。スッパリ就活やめます。

ついに業界まで兄貴の後を追ってしまいましたね。言っても無駄かもしれませんが、追ってるわけではありません。あくまで結果論です。これで中学・高校・大学・学部・学科・ゼミ・バイト・サークル・サークルでの役職・就職業界が同じになってしまいました。なんてこった…

ちなみに、僕はサークルでキャプテンをやってるんですが、我がサークルのキャプテンは二年連続で弊社のトップ内定をゲットしてます。僕の前のキャプテンがマーケッツで、僕がIBD。なので弊社のトップ内定が欲しい18期の人は今すぐ入部してキャプテンになりましょう。内定間違いなしです。いや本当に。

サインした後は社員の方と内定者でお洒落で怪しいレストランに行きました。その怪しいレストランのこれまた怪しい「ファーストクラス」とかいう部屋で松坂牛を食べてきました。当たり前だけどおいしかったです。その後はお決まりの高級カラオケ@六本木。VPの方の奥様との馴れ初め話を聞いたり、アソシの方が泥酔したりと、なかなかおもしろかったです。前々からしようしようと言っていた『青春アミーゴ』もデュエットできて大満足。ちなみに僕はジャンケンに勝ってシュウジ役でした。

3時ぐらいまで飲んだ後、三次会に行く皆と別れを告げ、僕はタクシーに乗って家路につきました。六本木→緑園。まぁ軽く二万近くかかりましたよ。そして4時ぐらいに家に着いて今こうして記事を書いてます。でも僕の一日はまだまだ終わらない。なんてったってあと1時間ちょっとで練習試合が始まるんですよ。昨日も満足には寝てないし、酒も抜けてないので先輩に迎えに来てもらうことにしました。寝てないのは大丈夫なんだけど、酒がなぁ…でも前もオールで飲んだ後にホッケーしたけど、ホッケーっていい酔いさましになるんだよね。ってことで今日も大丈夫だろう。

そろそろ先輩が迎えに来るのでこの辺にしときます。
試合頑張ります。ばいば~い

No comments: