Tuesday, November 12, 2013

おっしゃレッツソフトボール

 



さーて!今日からは、わたくし今村が更新していきますよ!

今回は、月曜日に行われたソフトボール大会の予選の様子と、
引き続き「田村ゼミ25期の声」を掲載していきます!


今日のゼミ声は、石川ゆってぃです!



本日は写真いっぱいでいきますよーーー!

ソフトボールは大会は春と同じで、六郷土手という川崎近くで行われました!

我々のリーグは前回優勝の金山ゼミもいるため必死に食らいつかなくてはいけません!

しかし、見てください!このやる気みなぎる顔!


 
 (まぁ、こやつら全員遅刻したけど)




そんな顔だけ野郎共はほっといて

うちのゼミの特徴はなんといっても田村先生が出場してくださるところ!!


 
いろいろ指示していただいたり 


                   

 タイムリーヒットきめちゃったり!

 
                  


フル出場してもらうレベルでお上手なので、

勉強の場から離れても、我々頭が上がりませんm(_ _)m



しかし、我々ゼミ生も負けてはおらず!!

ミスターでクールな先輩が打ちまくったり

 




たつる兄さんが無失点に抑えたり
 






代表がさわやかにアウトになったり



みんなが大活躍したソフトボール大会!!
結果はどうだったかというと!!


初戦の田村ゼミVS金山ゼミは 6対16 という

ギリっっギリで、ほんとにギリギリで負けてしまいましたが!


武川ゼミと太田ゼミに見事勝利し、決勝進出を決めました!いぇい!


 
勝利のピースの図



ということで、木曜日の決勝がんばりましょう!!




仮登録もいよいよ明日、明後日ですね~
ゼミ声を参考にしちゃってください



石川友登

2年生の皆さん、こんにちは。

田村ゼミ25期サブゼミ係代表の石川です!

聴講2回目来てくれた方は、「セーフガード肯定派班のうるさいデカイ奴」と言ったら分かるでしょうか。。

さて、「ゼミ生の声」を書いてくれと人事から言われたはいいものの、一体何を書こうかと迷った結果、今回は僕が田村ゼミに来たからこそ得れた重要なものを3つ紹介したいと思います。
 
           「コミュニケーション」能力

 といっても、世に言う「コミュ力」とはちょっと違う意味です。他人に効果的に自分の考えをぶつけるのに必要な力、それを瞬発的に行える力、そして目的達成のために対立する相手と協調するところは協調できる力。これらはどれも社会に出たら求められる力です。田村ゼミではディベートの準備から本番までの過程でこの力を本当の意味で養成できると思いますね。

           本気で自分と向き合う機会

 ディベートでは毎回、否が応でも自分の強みが分かるとともに、弱さも突きつけられます。僕自身ディベート後酒を飲みながらひたすら猛省していたことが何回もあります。だけど、それこそが就活前の今求められることだと思うんですね。隔週でこんな機会を得られるゼミもそうそうないのではないでしょうか。

           最高の友人・先輩

 このゼミに来る人は皆何かしらの強い思いがあって来ている人たちです。また「田村ゼミ+α」の活動をして、色々なバックグラウンドを持っている人たちでもあります。それに加え先輩方は更なる経験をしている方々です。そんな人たちとディベートをした後、朝まで飲み語る。得られるものは語りつくせません。

 とてつもなく簡単になってしまいましたが、これらが僕がこの半年ほど田村ゼミにいて、得られた3つの大きなものです。勿論皆さんがゼミに入られたからといって無条件でこれらが得られる訳ではありませんが、望み行動すれば何でも得られる環境を与えてくれるのが田村ゼミです。ぜひ選択肢に入れてみてください!




No comments: