Friday, November 08, 2013

雨の木曜日

今日はソフトボール大会のはずが、
雨で延期に!
ディベートもそのせいでずれこみ、三田祭あとにおあずけです。

三田祭。
田村次朗研究会、出店いたします!
ちぢみ売っちゃうよん♡
中庭のセンターポジを確保しておりますので是非いらしてくださいな。

そしてそして、三田祭といえば、ミスター慶應。
我がゼミきってのイケメンぼーい、るい氏!
ミスターno.6ですよ!ここからポチッと投票もしてね!
http://mrcolle.com/mrkeio2013/vote/

今日のゼミ声は、25期女子の顔ほりまい!とアメリカ留学中の濃ゆい系男子ばにゅう!
いっきまーす!




堀江舞
はじめまして、法学部法律学科3年の堀江舞です^ ^慶應医学部サッカー部とFront Runnerに所属しています!

【ゼミを選んだ理由】
ディベートも遊びも本気で取り組んでいる先輩方皆さんがキラキラなさっていて憧れていました。自分も勉強遊び共に充実した学生生活を過ごしたいと思ったからです。

【田村ゼミの魅力】 
①仲間と切磋琢磨して成長できる環境がそろっていること
②個性豊かな楽しい同期がいること
③先輩方とのつながりが強いこと
④田村先生もお忙しい中、飲み会や公式行事に顔を出して下さり、ゼミ生の話を親身になって聞いてくださること

【田村ゼミで学べるもの】
チームワークの魅力(大変な時はありますが、みんなで協力してやるから楽しいし、ディベートが終わった時の達成感は格別です!)
個人的には、ディベートを通して度胸がついた気がします^ ^

【これだけは言っておきたい!の一言】 
8ゼミではありません!笑
確かに、ディベートの週は毎日集まりますが、丸一日グル学に缶詰では決してないです!みんなそれぞれ色々な活動をしているので理解してくれます^ ^自分の行ける時間に自分なりの役割をきちんと全うし、チームに貢献できるかが大切だと思っています。

長くなりましたが、得られるものが多い素敵なゼミです! 

勉強も遊びも真剣にやりたい方、学生生活充実させたい方、大歓迎です^ ^皆さんと一緒に活動できるのを楽しみにしています♪



小林忠広
未来に夢を見る素晴らしい人たちの集団。それが田村ゼミだ。
皆が、自身と仲間の可能性を信じ、まっすぐに挑戦する。
決してエゴが強いと言う訳ではない。むしろ真逆とも言えるのか。

田村ゼミは全てのゼミの中で、一番仲間思いの心のあったかい人が集まっている。

ある学生が本当に忙しかったとき、皆で仕事を引き受ける。
ある学生が本当に何かやりたかったとき、皆で手伝い合う。
ある学生が本当に嬉しかったとき、家族のように喜び合う。
ある学生の誕生日のとき、全て投げ出して本気で祝い合う。

こんな素晴らしい人たちに囲まれるゼミ、いや『人生』は他にないと断言出来る。
ゼミの取り組みの難しさに、時として追い込まれる時もある。
ただ、それ以上に仲間と共に人生における『意味』を見いだすことが出来る。
単なる『ゼミ』ではない。自身の素晴らしい人生を生涯共にする『仲間』と合う場である。


「僕/私は将来○○になりたい」
子どもの頃は、誰もが平然と人前で自身の夢を公言していたと思う。
しかし成長する次第につれ、段々と自分の夢を声高に言うのが恥ずかしく、時として怖くなり、終いには忘れてしまう。

僕はいつも思う。
「もし周りに、一緒に夢を見続ける仲間が居れば怖いものなんか無いじゃないか」「夢を見続けることが出来るんじゃないか」
大変光栄にも、僕はその仲間に恵まれている。
それはまぎれもなく、田村ゼミで出会った仲間達だ。

田村ゼミの仲間と共に、更に人生を謳歌しよう。



No comments: