Tuesday, January 23, 2007

uh.....gee...

はぁ、スキーは人気ねぇし、鞄は電車ん中に忘れるし、ついてねぇなぁ。
本とか普通に入ってたんだけどなぁ。誰にも盗まれずに無事だったとしても今頃小田原ですよ。取りに行くんだったらついでに温泉にでも入ってきたいところだね。
こんだけついてないってことは明日の試合は絶対勝てるな。

そう、いよいよ学生最後のリーグ戦が明日始まります。と言ってもリーグ戦は6月まで続くので最後までは出れませんが。。明日の試合を最後に、代が変わって、今の二年生が代を受け持つことになります。早いよねぇ。俺がキャプテンやってたときに入ってきた新入生が、代を持って、キャプテンとかやっちゃうんだもんね、マジ早いよ。何か、自分が就活するとか、自分が就職するとか、そういうことよりも、後輩が一つ一つ大人になっていくことに自分が老けていくことを実感するのは俺だけ??中学の頃から知ってる後輩が就活するとか、マジでビビる。そんな後輩もまた、みんな天文学的確率で生まれてきたわけだ。

不二家、やっちゃいまいしたね。
まぁ個人的には消費期限(賞味期限?どっち?)が一日ぐらい切れてても死ににゃぁしないし全然気にはしないんだけど、3秒ルールとかもぶっちゃけ驚きはしないんだけども、まぁだからと言ってそれを許したら歯止めがきかなくなるしね、そのためにメディアがあるわけだしねぇ。もうさすがに厳しいよね、かわいそうだけど。ちょっとのほころびから、もろくも崩れていくわけだ。転がり始めた石は止まらないってやつでしょうか。

僕の父親は航空会社に勤めてて、休みの日でも携帯に色んな飛行機の情報がちょくちょくメールで送られてくるんだけど、その中に「ipodの電源を切れず棚卸(飛行機から降ろすこと)」ってのがありました。おそらくipodが壊れてたんでしょう。皆も知ってると思うけど、離着陸時は電子機器は電源を切っておかなきゃいけないんだよね。親父に聞いたところ、ぶっちゃけほとんど影響はないらしいです。ただ昔影響が出たっていうケースがあるらしく、万が一、億が一のために電源を切らせるようにしてるそうな。ぶっちゃけ、ipod一つの電源が入ってたところで問題はなかったと思うんだけど、仮に、気付いていながらそこで見てみぬふりをして、仮にもその飛行機が事故ったりしちゃった日には、恐らく親父の会社は奈落の底に突き落とされて、従業員とその家族は路頭に迷うわけだ。ipod一つで、何万人(何十万人とかかな?)もの人の人生が左右されるわけだ。

会社ってのはしょせん人間の集まりで、ちょっとのほころびからもろくも崩れ去っていくのは人間も同じだと思う。誰しもが殺人者になるポテンシャルを持ってると思うし、誰しもが成功者になるポテンシャルを持ってると思う。ちょっとしたところで、殺人者になったり、成功者になったりするんだと思う。けどそのちょっとした運とか、つきとかってのは偶然じゃなくて、そういうのを惹きつける人に、惹きつけられるべくして惹きつけられるんだと思う。マジメに、地道に生きてる人にはちょっとづつ幸運のタネがたまっていって、いつか花が咲くんだと思う(幸運のタネってのは何かの本のパクりな気がする)。そんな地道に生きて成功する人も、不真面目に生きて殺人者になる人も、みんな天文学的確率で生まれてきたわけだ。

とまぁこんな投稿でも許されるわけだ。みんなじゃんじゃん投稿しましょう。
あーオステンのレポやんなきゃ。
PHでやろうと思ってたのにそういう時に限ってアホみたいに仕事が入るんだよな。

ばいばーい

No comments: