Wednesday, November 29, 2006

三田祭

が終わりました。と同時に大学生活4年間を過ごした三田実を引退しました。みんな大泣きだったけど、俺は結構すっきりしてて、きっとこれ以上ないってくらい何かに頑張ったらこうなるんだろうなって思いました。
ぶっちゃけ今何にもする気がありません。実を言うと前夜祭終了後からそうです。本祭はなんとかみんなのモチベにフリーライドしてみましたが、それもなくなった今何も出来ません。する気がありません。三田実ばっかやってたこの4ヶ月、きっと田村ゼミも色々変わったんだよね?てか、

このブログなんかかわったの?18期がいるのは分かるんだけど、写真はどっかにあんのかな?
卒論どしよ?
そしてハワイいけないんじゃないか疑惑・・・。

まぁ今考えることはやめて、三田実としての4年間を思い出していようかと。色々あったけど、総じてみれば楽しかったな。前夜祭も来てくれてありがとう。楽しかった?俺は間違いなく一番楽しんだな。
たこ次郎もいくつかご馳走様でした。

すっげぇ話飛ぶけど、みんなをはじめ記念館でライブを見る皆を楽しませること、そして三田祭に参加するみんなやそれを見に来る来場者を楽しませること。それが三田実の仕事でした。どんなに辛くても「人の喜び」に勝てる「自分の喜び」はありえないんじゃないかなって素直に思います。これから会社に入って歯車のひとつにされそうになって、多分耐えてもいずれなって、つまんなくなるかもしれないけど、自分が頑張ることで誰が笑ってくれるのか、誰が幸せになるか、それを考えたらどんなことでも頑張れるんじゃないかなと思います。少なくとも僕は記念館ではしゃいで、大騒ぎして、飛び跳ねながら盛り上がって、最後に「実行委員ありがとう」といってくれたお客さんの姿を思い出せば今のこの素直な気持ちに戻れます。本当にピンチヒッター大洞、前夜祭の担当を引き受けてやってよかったなー

楽しかった。本当に。

しばらくみんなとはテンション違いますが許してください。はやく焼肉いこーぜ

ではまた

三田祭③

すごいひさびさに投稿してみます。

三田祭おつかれ。
仕入れとかでてんてこまいで、当日まで本当に心配だったんだけど、いざ始ってみるとタムラーのチームワークでいいお店になったね。みんな楽しめたかな?楽しめてたらそれが一番。

ボラもお疲れ◎
18期のみんなも買いに来てくれてありがとう。
田村先生も院生の皆様も石岡先生もOBGの方々も17期のご両親もありがとうございます。

うちの両親は三田祭に2回も来たにも関らずたこ焼きを焼く私の没頭ぶりに若干引いて店に立ち寄らなかった(正しくは立ち寄れなかった)そうです。ひどい涙

来年以降も、三田祭がみんなと顔をあわせる一つの機会になれば素敵だなと思いました。

打ち上げあれくらいでゆるしてください。お酒好きじゃないの。ほんとに。
理由はただ一つ、肌がぼろぼろになるから。なんか肌がめっぽうお酒に弱いのよ。治るのに時間かかるし・・・

そう、ここに、一日も早い肌の回復のために
①ちょこを食べません
②野菜食べます
③机で寝ません
を宣言します。

投稿したのは、ただそれが言いたかっただけです。

はばぐっデー

Tuesday, November 28, 2006

三田祭 2

ぱとことチャーリズエンジェルのひとり、たかくらです。

三田祭、ホントにお疲れさまでした。僕も感謝の言葉を述べたく。最後は完全分業制になってたように思いますが、誰が欠けても成り立たなかったように思います。どうもありがとう、楽しかったです!ぼらも前夜祭とか色々お疲れさま、うちにも気を遣ってくれてありがとね。

ご来店していただいた、先生、院生、OB・OG各位、どうもありがとうございました。

三田祭が終わって、ちょっとずつイベントも少なくなってくるけど、まだまだ目一杯楽しめそうなイベント目白押しだし、どんどん遊んでいきましょー。

とりあえず、三田祭終わって2日経ったけど、のどの調子が今イチ。声張り上げて売ってたってのもあると思うけど、カラオケで大騒ぎしたのが悪かったな、これは…。外が雨で走れません(トレーニングしたくない言い訳)。とりあえず、今日はレイトショーで「父親たちの星条旗」をみてきたいと思います。もも曰く、寝る前にみたら寝れなくなるそうですが。

内容ありませんが、またねっ。

三田祭

三田祭お疲れ様でした。無事に終わって、利益もそこそこ上がって、良かったね。

打ち上げでの●桃のはじけっぷりはなかなか良かったね。でも結局全然飲んでねぇよな。あいつ。

二次会に行ったのは僕、パト、太郎、儀羽、そして大阪から帰ってきた佐野。

うたひろにて超ハイテンションでスタートしたものの、途中パトと俺が疲労から撃沈。15分か30分ぐらい寝て目は覚めたんだけど、このままカラオケ頑張っちゃったら明日の試合がヤバいなって思って空き部屋で一人横になってました。二次会行ったみんな、ごめんね。

五時までカラオケで頑張って解散。僕は一回家帰るのが馬鹿らしかったので儀羽家にお邪魔させてもらいました。そして儀羽がいるのに何故か僕が儀羽のベッドで寝て儀羽がソファーで寝るという儀羽の優しさ…儀羽いつもありがとう。そして迷惑かけてごめんね。。。

10時過ぎに起きてバスで学校へ。レンタル器具を返却して、となりの韓国の兄ちゃんともちゃんとグッバイして家路につきました。あの兄ちゃんはいい奴だった。また会えるかな。会えないだろうな。

家に着いたはいいものの、鍵を持ってないのに鍵がかかってて、しかも親はあと3時間ぐらい帰って来ないという事態。発狂寸前。でも小さい窓の鍵が開いてるのを発見し、なんとか我が家に侵入できました。良かった良かった。

そして仮眠をとって、夜は試合。ベスト4のかかった結構大事な試合。昨日、新しいマネージャーの歓迎会を兼ねて渋谷で飲んでたらしいんだけど、その飲み会ハンパじゃなかったらしく、ゲロのオンパレードだったそうで、試合に出るメンツで昨日吐いてないのは僕含めて三人だけという事態。結果は4-5で負け。最低。途中で愛用のスティックが折れちゃって後輩のスティック使ったんだけど、長さと重さが全然違くて全然思うようにプレーできなかったし。マジ最低。マジ最悪。マジうざい。マジ終わってる。

ってことで最高に気分が悪い。

まぁ、三田祭お疲れ様でした。絵美子と●桃は仕入れほんとに大変だったと思う。ありがとう。藍子も看板とか装飾とかありがとう。そしてあなたの集客力には驚かされました。それ以外のみんなも本当にありがとう。レミーもいっぱい手伝ってくれてありがとう。まぁ、僕は、楽しかったです。

そんじゃ寝ます。
おやすみ

Wednesday, November 22, 2006

筋肉バトル

今日は来月ある「三木杯」(バスケットボールの試合)にむけて、体育館で練習に行ってきました♪
感想はと言うと、『筋肉のぶつかり合い』でした。
18期の筋肉代表、岩ちゃんと伊丹が「これでもか!」というくらいぶつかり合ってました、、、
確実にあの中に素人が入っていったら死にます。
筋肉にふっとばされます。
おそるべし、筋肉。

もちろん女性人はそんな筋肉バトルの中には入れず。。。
そして、なぜか体育館で1人だけジャケットを着ている「監督風」石井ちゃんと応援してました。笑

バスケ練習後は卓球バトルへ。
それまでは筋肉パワーを使っていた岩ちゃんと伊丹も、卓球女王あつこ様の前では完敗でした。
特に伊丹vsあつこ様の勝負は、伊丹の筋肉ショットをさらっと返すあつこ様の姿が素敵でした☆

ということで、フットサル、ソフトボールでは結果を残せなかったので、
バスケでは優勝して「三木杯」を来年から「田村杯」にしていきたい勢いです!!
17期の方はホノルルでマラソンをしている(?)という噂を聞いたのですが、ぜひ参加してください☆
(既に一慶さんには伊丹がラブコールを送っているようなのですが、、、)

Sunday, November 19, 2006

金曜はなんだか沢山ありました




















初カキコします、18期カメラ担当、ヲタ部副部長石井です

表題の通りAグループ最終ディベート明けの金曜は色々楽しかったです
まずソフトです
まつきょんの書き込みとかぶりますが、助っ人三人組の一慶さん翔太郎さんパトさんが爽やかカッコよすぎでした




なんか後ろで踊ってる人もいますが彼は一体ダレなんでしょうか?











その後は踊る代表ヨネの車で宇垣、村上、あっちゃんとちょっくらドライブ
途中サイゼで食事しながら色々この一年について語り合いました
あの日あの時あの場所で、各人は何を考えていたのか、
今年あった様々な事件、イベントの回想でした

ドライブはいいなぁと楽しめたのですが、後半ヨネのドライビングテクニックにやられてダウン

三田で車を降りて、ヘロヘロに酔った体で向かった先はグル学
Bグループが論点報告の準備に勤しんでいました



















そこで小林や野又に、木曜の我々Aグループのディベートについて多少ダメ出しをくらいました
う〜ん…
まぁ彼らもAグループとは異なった視点からさらにレベルの高いディベートを繰り広げてくれるでしょう!
期待してるぞ、農業補助金!


さて帰りはバースデイガールかなとリンちゃんとラーメン食べに行って、田町駅の前で偶然裕美さんにお会いして帰りました
ラーメン屋での会話はリンちゃんの白馬の王子様理想論がホットでした
結局そんな奴はどこにもいない!黒馬に乗った黒い王子様の登場がイイということで決着!

あー楽しかった

手紙

今日は前夜祭、TRFをみんなで見てきました。ボラお疲れ。

みんな盛り上がってて、僕はホッとしました。多分、TRFはぶっちゃけ結構心配だったと思うんだよね、ちゃんと盛り上がってくれるかなぁって。でも、馬鹿みたいに騒いでた学生達のおかけげTRFの皆様もちょっと嬉しそうにしてた気がして、ホッとしました。

そしてその後は魚民へ。三田祭の話し合いを兼ねて軽く飲み、このまま川崎行って「手紙」見てオールすんぞぼけみたいな話になって「手紙」を見てきました。行ったのは僕、翔ちゃん、藍子、ワニ、絵美子、○桃。そして一慶も途中参加。

映画は良かったです。最後は号泣。嗚咽。鼻水。

「兄貴は兄貴なんだよ、何があっても、世界でたった一人の兄貴なんだよ」

あの玉鉄の表情は、凄かったね。本当に凄かった。見直した。

そしてその後はジョナでまったり。まったりのはずがいつの間にか深い話になり、僕のいかれた人間性に絵美子はひいてました。まぁしょうがない。そういうこともある。

というわけで寝ます。
三田祭、頑張りましょう。
んじゃ

Saturday, November 18, 2006

18期2番目書き込み

こんにちわ☆18期松本です。初書き込みです。
今日はソフトボール大会でした〔・▽・〕初回の試合は人数もギリギリかつ一人ゼミT着てないでポイント得られず・・・という感じでテンションが下降傾向にありました。

そんな時 一慶さん、パトさん、しょうたろうさんが現れたのです。しかもたくさんの飲み物を差し入れに持ってきていただきました♪ 本当にありがとうございました!!!乾燥で喉が痛くなりかけの私には三人がチャーリズエンジェルに思えました。笑
その後の試合は一慶さんも参戦され盛り上がって楽しかったです♪
結果は まぁ 健闘しました。。。ということで終了させていただきます。

では今日はみなさんお疲れ様でした~ 風邪には気をつけてくださいね。  

Thursday, November 16, 2006

18期初カキコゲット!byヨネ

Fuzzy Buddyでこれからお世話になります^^
17期と18期生のBlogが今回統合されたことで、18期のBlog活動もこっちに引越しですね!

そして、いよいよ明日が18期A-Teamの最終ディベートです。。。。
かなり名残惜しいですね。
今日チームで、「グル学も明日からしばらく来なくなるね」とか悲しいこと言ってましたよ。

まぁ、俺は意地でも毎日卒業するまでグル学には顔出すけど。

とりあえず、悔いのないディベート、有終の美を飾るために全力でがんばるぞ!!!!

以上、暑苦しい投稿失礼しました。

P.S.
金曜は法ゼミソフトボール大会です!!是非17期の先輩方も参戦してください!マジで勝ちに行きましょう!!!

Monday, November 13, 2006

いらっしゃい。

17期、たかくらです。最近は、タカアンドトシのDVDを見た関係で、電車の中で思い出し笑いをこらえていたりします。

18期、いらっしゃい。参加したのに投稿がないので、寂しい限りですが、投稿をしにくい感じなのかもしれないね。でも大丈夫。僕のように中身のない投稿もウェルカムなはずだから。これで管理者に削除されたりしたら泣けますけど。

昨日、たこ焼きパーティなるイベントを行ったわけですが、絵美子の手際に度肝を抜かれ全然役に立たず、傍観者を決め込んでいました。メニューも決定したわけで、個人的にはあとは焼くのみ!ってな訳です。まだまだ詰めの作業ありまくりに違いないですが、全くその点知りませんで申し訳ない。カラシ入りたこ焼き万歳!

個人的にもサークルの三田祭の準備をしないといけないはずだけど、それが一向に進んでおらず、何も無いのが今年の作品、と散々言い逃れしそうな勢いでただただ脅えています。一方で、年末には今行っている禁酒が解除され、滅茶苦茶飲もうということになり、それが唯一の楽しみになっています。それもまたある意味物悲しいのではありますが。

昨日、僕投稿します、と言った手前、何か投稿しなきゃと思って書き始めたのだけれども、これと言って書くこともなく、何か書かなきゃと思えば思うほど思考力が低下してきたので、ここらへんでやめることにします。

そそ、今更、よしの投稿に言及すると宇多田のdistance僕も大好き。どれくらい好きかというと、1ヶ月前にブックオフでfinal distanceを105円で買ってしまったくらい好きです。m-floリミックス聴きたくってねー。ま、投稿の核心部分に触れてませんが、以上。

またねっ!