Wednesday, March 14, 2007

卒業旅行、そして引退試合

えー負けました、現役としては最後の試合。無念。

3ピリが始まる時、これが最後の15分かと思うと、四年間の思い出がワーッと頭の中をかけめぐって、とたんに涙があふれてきたんだけど、さすがにまずいので、ぐっとこらえて試合に集中。まぁでも負けちゃったんだけどね。負けたことも無念だし、今までの四年間ももっとやれることはあったからそれも無念。ただ、本当に苦しい時期もあったけど、四年間やってきて、本当に良かったと思う。

今までは当たり前のように一緒にホッケーをしてきたやつらと、同じチームの人間として、同じ目標を持ってホッケーをすることはもうないんだと思うと、本当に悲しいし、せつなくなる。当たり前のように一緒に練習して、当たり前のように一緒にミーティングして、「じゃぁまたね」って言って家に帰って、また次の練習に行ってたわけだけど、もうそれもおしまい。朝早いし、夜遅いし、金はかかるし、エグいし、めんどいなって思ったことなんていっぱいあるけど、おしまいってことが現実になった今、とたんに全てがいとしくなるよね。

ゼミもまた然り。当たり前のようにみんなで卒業旅行に行って、当たり前のようにみんなで遊んで、当たり前のようにみんなで飲んで、そりゃ普通に楽しいんだけど、めちゃくちゃ楽しいんだけど、卒業して、会社で働くようになってから、それがどれだけ幸せなことか、それがどれだけ大きな財産なのかってことを、痛いほど感じるんだと思う。全ての瞬間が、いとしくなるんだと思う。だからこの財産を、この記憶を、一枚のDVDにして、みんながいつでもそれを心の中に感じられるようにできたらなと思う次第であります。

と、いうわけで、
藍子、佐野、本当にありがとう。
ドライバーの佐野、ボラ、一慶もありがとう。お疲れ様。

今日もガッツリは寝れないなぁ。。。
おやすみー

No comments: