Saturday, March 15, 2008

残り半分

ハッピーホワイトデー!
って、なんかホワイトデーって不思議な文化だなと思っていますが。。。

気づけば3月も半分が過ぎてしまった今日この頃、
きっと20期のみんなは初めてのディベートで忙しくて、
19期のみんなは就職活動が本番になってきて忙しくて、
18期のみんなは学生時代に出会った人との飲み会で毎日飲んだくれているのでしょう。

季節の変わり目っていうのは何でもとても忙しいですね。

つい先日、久しぶりに三田キャンパスに行ったら、
東門の近くに咲いている桜がちょっと開花していました。
最近暖かい日が何日かあったから、咲いたのかなぁ?と思ったり。
近所の梅も咲いていて、「もう春か・・・」と1年ぶりの花の香りを感じながら思ったり。

「いつまでも学生でいたい!」
「早く社会人になりたい!」
という2人の自分が存在する、4年生のこの時期。

もうすぐ三田の図書館にも入れなくなるから久しぶりにあの懐かしい「我が家」に
ふらっと立ち寄ってみようかな・・・と思う今日この頃でした。

No comments: