Friday, March 28, 2008

18期のみなさん、ありがとうございました!

19期の岩渕です。

3月27日に、追いコンが無事終了…
というより、終わってしまったかという気持ちでいっぱいです。

皆で最後まで楽しく盛り上がれる追いコンにしたいなぁと思って、
企画させていただきました
今回は基本的に私の独断と偏見で全てを進めてしまったので
不安要素満載だったのですが…
最終的には皆笑顔で、企画冥利に尽きます。

メッセージカード記入にご協力頂いた先生、院生の方々、
またメッセージを快く送って頂いた17期の方そして松崎、
一緒に企画を手伝ってくれた智ちゃん・けーすけをはじめ、
忙しい中、メッセージカードを書いてくれた19期のみんな、
ついでに、プレゼント作成を無理やり手伝わされた我が両親、

そして何よりも
追いコンに来て下さった18期の先輩方

本当にありがとうございました。

最近、私はつくづくこのゼミに入って良かったな、と思っています。
その理由の一番に挙げられるのが「人間関係」です。

春休みに入り、20期と一緒にディベートの準備をする中で、
教えるのが下手ながらも、
「どうやったら、レベルの高いディベートが出来るか教えてあげたい」
「ゼミの面白さ、楽しさを知って欲しい」
と、心から思う自分がいました(実際に出来ていたかは別として)。
そして、後輩が何か質問してきてくれたりすると、内心嬉しくて仕方が無かったり。

そう思えるのも、18期の先輩が、私たち19期に対して、
ディベート・就職・飲みと様々な場所で、
気力・時間を惜しまず、指導してくれたことが、大きく影響していると思います。
後輩を大事にしてくれるその姿勢を、
かっこいいなぁと感じたし、そうなりたいなぁと自然に思うようになりました。

後輩を大事にしてくれる、そんな18期の先輩方が私は大好きです。

そんなこと思ってたのかよ、
と皆さん思ってるかもしれませんが(笑) 内に秘めた思いは、実は熱いんです。

最後に、卒業本当におめでとうございます。
これから、18期19期合同飲み会を企画した際は、ぜひぜひご参加ください!そして、社会人らしく驕ってくれたりしたら、もう涙を出して喜びます(笑)

最後に、
ちょっとピントが甘くて、18期の皆さんにお渡ししたプレゼントには
入れられなかったのですが、色々な写真を見る中でbest shotだと思った写真をupしておきます!

No comments: