Sunday, March 23, 2008

春合宿のご報告

19期の天沼です。
昨日はgirls会楽しかったですねー!!
ゆかりちゃん素敵な幹事、ありがとう♪♪

ということでせっかくなので合宿もレポートしようと思います!!

今年の合宿は去年と同じ「湘南国際村」で開催されました~
素晴らしくきれいな施設です。
けれども驚くほど風が強くてお散歩とか不可能でした・・・

♪初日

11時に集合してディベート準備です。
①「個人情報保護法は廃止するべきか否か」
②「コピー制限は必要か否か」
③「消費税増税するべきか否か」
という三つのテーマでディベートを行ないました。
議論はどこも白熱しましたね!
20期がすごいです!!
19期は(一部を除いてw)みんなおとなしかったです笑

そして夜は当然のごとく飲み会です。
カオスです。
19期はおとなしい飲み方をする面々が多いように思いますが、
20期は・・・・
18期の先輩方を彷彿とさせる、すばらしく元気な飲み方でした笑
それに触発されて、19期もテンション上がっちゃいました☆
19期20期が仲良くなれた一日でした。

♪二日目

今日はひたすらレクリエーションの一日です。
まずは体育館へ行き、スポーツ。
バスケとバレーを中心にチーム対抗で競いました。
どのチームもとにかくおとなげない!!笑
けれどもとても楽しくアツく、田村ゼミらしいスポーツ大会になりました。
ちなみに今年は重傷のけが人は出ていません。。
なによりです。笑

ホテルに戻って、今度は院生の先輩方の企画「交渉ゲーム」がありました。
4つの班に分かれ、お互いの情報を知らされずに交渉するというゲームです。
ここでもおとなげなさが表れました・・・。笑
ちょっぴり嘘をついちゃったり、情報操作しちゃったり。
ずるいですね☆
みんな、大きくなったらだめですよ~!

夜は同じく素晴らしい飲み会でした。
個人的には色んな人と語れたので、収穫の多い夜でした。

このようなかんじで今年の春合宿も無事終了。
本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったですね!
けれど・・・
18期の先輩方がいない合宿は初めてで、なんだか寂しかったです・・・。
明日は卒業式。
寂しいよー・・・
と言ってばかりでもいけないので、追いコンでお会いできることを楽しみにしています!!

20期はこれからもディベート頑張ってくださいね♪
19期、みんなあと一息、がんばろう!!!!
うっす!!

No comments: