Sunday, August 06, 2006

反省

いやーキャンプ楽しかったです。天然の露天風呂とか、佐野の空気読めなさとか、パトが飯盒で炊いたご飯とか、最高でした。おかげでいい映像いっぱい撮れました。クソ野郎のせいで最後グダグダになったけど。マジうぜぇよ。あのクソ野郎。まぁそのクソ野郎ってのは僕なんですけどね。

キャンプに参加してなかった人のために説明すると、帰りに温泉ってかスーパー銭湯みたいなとこに寄ろうとしてた途中で事故ってしまったんです。詳しい説明はめんどくさいから省くけど、端的に言えば出会い頭にドーンって感じです。こっちは徐行してて、向こうはわりと普通に走行してたのかな。我がインプレッサの左前方と相手方のアコードの右前方がぶつかって、インプレッサはエンジンかかんなくなっちゃってレッカー。完全に僕の不注意。いやーでも本当に本当に怪我人がいなくて良かった(まぁむちうちとか一日遅れでなったりするらしいからまだわかんないけど)。もうラッキーボーイです、僕は。「ちょっとお前調子こきすぎだぞ」って、神様がいい具合に忠告してくれたんでしょう。みんなに多大なる迷惑をかけておいて不謹慎かもしれませんが、そういう意味では本当にいい経験になったなぁと思うわけであります。怪我人なし、保険で金もかからない、大島くんは運転に限らずもう少し自重して生きて行くと。

一つ思ったのは、頭ではわかってたんだけど、人を乗せて運転するってのはその人の命と、ご両親とか恋人とか友達とか、その人のことが大切な人達の思いってのをぜーんぶ預かってんだってことの自覚が欠けてたってこと。もちろん前からわかってたことだし、普段よりは全然スピードも出さないで運転してたけど、でもね、足りないよね。自分だけなら自己責任だからいいけど、人を乗せてんだからね。馬鹿な男ですよ、本当に。そんなことを考えてたら何かがワーッと溢れてきて帰りの電車で一人号泣し、向かいに座ってた子供にガン見されてました。

ご迷惑をおかけした皆様、メールしたけど、本当に本当にごめんね。多分、真後ろで事故の瞬間を見てたボラ者のみんなには本当に本当に嫌なものを見せちゃって、すごく嫌な思いをさせちゃっただろうし、インプレッサに乗せてた人達にも嫌な思いをさせちゃったことと思います。多分、ご両親とかもさぞかし心配されたことと思います。本当に本当にごめん。以後気をつけます。

そして話は打って変わって、富士山の前日(10日)に海行きます。今んとこ参加者は俺パト儀羽とボラが遅刻。富士山企画はまだ不確定要素がありまして詳細が決まってないのですが、注意事項とか明日あたりにメーリス流すつもりです。海に山に夏満喫。

マナ、ワニ、キャンプ企画してくれてありがとう。メールしたけど、すげぇ楽しかったです。

ばいばーい

No comments: