Saturday, December 31, 2005

ONABE

チェです。
今日は田村の忘年会!今年あった嫌なことは全部忘れてパッパラパーになっちゃえ、ってことで家にみんなをお招きして鍋パーチーをやりました。

まずは早く集まった人たちで買い出し。

これくらい食べちゃうでしょってサニーと鍋の具材をカートに突っ込んでいったら、よしがこんなに食えるわけねーよ、ありえねー的なダメ出しをしてきた。
それでダンディー、意地でも食ってやると思って逆に入れまくっちゃった。変なところ負けず嫌いなもんで。でも結局全部使い切ったんでうちらの勝ちだね、ゲッツ&ターン&リバース!(←ふるっ)

今日は女性陣がぴろみとマナだけだったのがちょっと寂しいところですが、男はほぼ全員揃いました。なにぶん狭い家なもんで結構人口密度が高い感じになっちゃったけど、ディベート前日のエクソシストMOMO、首なしオッシーのあの身の毛のよだつホラーに心臓が止まりそうになった日々が嘘に思えるほど今回はピースフルな雰囲気です。

鍋は二回やって、最初がキムチ鍋、お次が和風のだし鍋。

いやー、ただ具を鍋にぽんぽん放り込むだけでこんなにも美味い料理に変身するなんて最高です!ほんと一年中鍋でもいいくらいだよ。カキ鍋もナイスでした。あと、姜さん直伝のチヂミを作ったんですがお味の方はいかがでしたか?

鍋をつつきながら、芸能人社交ダンスコンテスト(垠凌の悩殺ダンスで君とspark!)とか芸人カラオケコンテスト(HGもそろそろ賞味期限切れか!?)とかベタな年末番組を見たりして、終電近くまでまったりと過ごしました。とりあえずみんな無事に年を越せそうでよかったよかった。

今年一年みんなには本当にお世話になりました。今回は17期の半分くらいしか集まれなかったけど、残りのみんなもそれぞれよいお年を迎えてください。来年は全員揃ってやれるといいね!それと、材料切ったり後片付けしてくれたまなとひろみ、ありがとう☆

で、お開きになった後は、よし、さに、バイト帰りのしょーちゃんが残り、チョリソーをつまみに男闘呼達の師走の夜は更けていくのでした…。 

No comments: