Sunday, December 18, 2005

road to tamura

今日は18期選考の日。こんな寒いのに大変ねぇ

選考についてはあまり詳しいことを書くのはよくないかなと思うのでやめときますが。
個人面接でいじめられたと思ってるキミ!いじめられたのはキミだけじゃないよ!!
17期も去年それなりにいじめられて今ここにいるからね。
「いじめ」とゆうと語弊があるかな。
何度も言うけど「いじめ」ではないわ。
うん、「いじめ」じゃない。

18期候補の皆さん、お疲れ様でした。
どっぷり疲れたかもしれないけど、良い経験になったはず。

17期としても面接官やれたことはほんと良かった。
面接官の視点というものを垣間見れたから、きっとこれからの就活に役立つはず。
やっぱ笑顔って大切なんだよ。
笑顔とか楽しそうな雰囲気。
つまんなそう~な顔してすごい経歴語られてもなかなか伝わってこないんだよね。
簡単そうで難しいのかも。

午後からの選考会議も案の定、時間かかりまくってました。
それだけ真剣に考えました。そりゃもうド真剣に。
去年17期もこんな風に吟味されてたのかと思うとおそろしい・・・笑
世の中知らない方がいいことってあります。はい。

先生、院生の皆さん、16期の皆さん、17期のみんな!お疲れ様でした!

No comments: