Wednesday, December 07, 2005

X=3years+α

早いもので12月も1週間過ぎました。カレンダーの寿命も残りわずかです。はやいなー。
寒がりの私はもうすっかり着込んで着込んでもうぶくぶくです。だるまです。そういえば片目だけ願掛けしてまだ目を入れてないだるまが部屋にあるなあ。浅草で300円だった胡散臭いやつですが。長い間がちゃ目でごめんね。

なんか出だしから脈絡なくて申し訳ないですが…
このところゼミの書き込みが続いてるのでちょっとゼミ以外のバイトの話を。

田村にもバイトを頑張っている人は多くいますが、今日私は3年間バイトをしてた横浜Fマリノスを(一応)引退してきました。
年間契約のバイトなので今年3月までは続くんだけど、Jリーグも閉幕したので実質的にはほぼ引退です。天皇杯が無ければ。

大学1年から3期目になって、気づけば一番の古株になってしまったけど、その間に後輩ができたり、チームが優勝したり、選手がいなくなったり入ったり、怒られたり褒められたり、まあいろんなことがありました。
3年間で自分がどう成長したのかな、と考えると、正直自分では分からないところもある。
でも、自分が関わってきたものが何らかの変化を遂げて、成長したのを見ることができただけでも、それはすごく嬉しいことで、自分の財産かなって思います。
ただ3年間という月日の重さ以上の何かがあるなあ、と。

それはゼミにしてもサークルにしても同じことで、+αの部分は各人で違うだろうけれど、それぞれが納得のいくαが得られれば素敵だなあと思います。


なんて何様だよ的書き込みをしてしまったのは、明日がいよいよA班最後のディベートだからです。あー見るほうも緊張する。
今まで頑張ってきた成果が出せますように☆


コスプレも楽しみだ…ごくり

No comments: