Monday, December 26, 2005

TAXI

久々の投稿じゃに。みんな素敵なクリスマスでしたか?
私は・・・・・しょうもない。笑 焼肉三昧!ほほほ。

今月のお勧めの本は(何様のつもりか知りませんが)

経済法のゼミなのに経済を全くわかってないあなたに「アメリカの高校生が学ぶ経済学」
プロジェクトXで涙しちゃうようなあなたに「グローバルスタンダードと国家戦略」

そして誰か一緒に見よう「es」(知ってる人いる?2~3年前の映画で実話を元にしてるらしいんだけど人間のなまなましい部分が見えてまじクるらしい。気になった方はコチラ→http://www.gaga.ne.jp/es/)


今日はひろみ、ぎゅー、しょーちゃんとOB訪問に六本木ヒルズまで行ってまいりますた。

えーっと、まじ私セレブ、ってかおばか。
なぜなら、六本木からヒルズまでタクシーに乗っちゃったんだよよよ。

えっと私は「地図が読めない女」でして、まじ大学から田町も2回迷子になったことがあるんですよ、はい。
そんな私、就職活動で一番のネックは会社にたどり着けないこと。。。なのね。
で、めんどくさい病&間に合わないんじゃないかの心配性が発動して

ヘイ、タクシー!!!!!

まーじ近かったりするんですよよよ。
今日もタクシーの運転手さん、まさかヒルズまでタクる人はいないと思ったのかわざわざアークまで連れて行ってくれちゃいました。

OB会は楽しかったです!お忙しい中お話をしてくださってありがとうございました。
「たくさん面接を体験する」「いろんな業界の人に出会う」これを大切に一生に一度の新卒としての就職活動を思いっきり楽しみたいと思います。


てかさ、マニュアル本とかたくさん出てたり、沢山の尊敬すべき先輩や先生にこれまでありがたい助言を受けてきてるけれど、やはり変に完成系をいきなり目指さずに自分で今できることやってみて、失敗して、自分で気付いてってゆうプロセスがきっととてもこの就職活動で大切なんだろうね。とりあえず頑張るしかない!こんな貴重な経験は今しかできないね!

その後、ヒルズスタバでさんざんコーヒーしてなぜか大島も混ざってて、んでケイソとかコピーしまくって帰りました。

ほんとは「SA○●RI」の感想とか載せたいんだけど面白すぎるからやめときます。
とりあえず、「願いは叶う!」そうです。はい。

私もサ●リに負けないようなLEGENDになる!
みんなよいお年をー♪

No comments: