Saturday, December 24, 2005

NABE PARTY

今日はクリスマスイブ!
夜うちでゆき、ぎうと三人でお鍋をすることになったので、
バイトが終わって急いで材料を買いに行きました。
でも、ガスこんろがない不便さに気付き、
急遽買出しに出かけました。
材料も人も揃って料理を作り始めたのが8時半。
私が料理をする間にお好み焼き作りの経験があるというギウが
初のチヂミ作りに挑戦!
出来上がりに本人は大満足でしたが、
私はあれは絶対ちぢみでもない、お好み焼きでもない新品種だと思いました。
そこで、記念撮影を一つ。
ちなみに私がこのチヂミを吟味しようと思ったときにはもう手遅れでした。
なんとゆきとギウが私が料理をする間にほとんど食べちゃってしまって・・・(涙)
ゆきが野菜を洗ったり切ってくれたりしたお陰で、10時にはやっと料理が完成して
三人でお鍋を囲んで、食事をすることができました。
今日の料理は「豚足の煮込み」に「海老と青梗菜の炒め」、
「牛肉とニンニクの芽の炒め」、後「棒棒鶏」と「鍋料理」でした。
三人ともお腹がぺこぺこだったので一生懸命に食べました。あ~美味しかった!!!(皆の評価)
食後は別バラのショートケーキでみんなもう動けない状態^6^フフフ
お腹がいっぱいになったところで、
ゼミのことや人生のことや夢とかについて熱く語り合いました。
最後はなぜかギウの初恋話のなかで目蓋がだんだん重くなって来る。
ゆきはいつ頃眠ったかな~
あ、そうだ。ギウ、夜寒かったでしょう。ゴメンネ、余分な布団がなくて・・・
私にとって今日は本当に暖かくて幸せなクリスマスイブでした!

No comments: