Tuesday, November 15, 2005

禿げる?!励む!!

今日、新しい単語を勉強しました。
「禿げる」という単語です。
「日本の男性が禿げる比率は結構高い」というイメージは
私にとって非常に強かった。
それは日本国内の道路の表面にある重金属成分が含まれて、
特に男性はこの重金属成分に弱いため、
その症状の一つとして髪の毛がどんどん薄くなって、
つまり禿げていくということなんだよね~
(ちょっと悲しいけど、面白いよね!!)
ちなみに、中国では禿げた事を直接言い出すのは失礼なので、
ある食べ物に例えて言うのよ:)
Yes!!目玉焼きのことだ!!
ちょっと想像してみてね:)

でも、さすがに今回のデイベートに向けて、
みんな禿げるかも~
実質的に集まったのは昨日(月曜日)で、
今日は論点報告して、あっさて(木曜日)本番です!!
本当は今日皆で脳みそを絞り出し合って論点を作りたかったが...。
そして、8時に論点報告したかったが...。
どうも就職活動と重なると思い通りにいかないなぁ~
今日午後の3時半から、某知名証券会社のセミナーに参加することになって、
しかも、うちの班は5人しかいないが、4人が参加!!
なので、2時半までにいかに集中して論点を作り出すのが腕前だと思ったが、
やはり、アンチ・ダンピングの前で施すすべがなかった。
2時半までに各論一個完成したが、もう一個は残されたピロミに^^;

ピロミ(微笑みながら):「私、もう一個の各論作るから。皆安心してセミナーに行ってらっしゃい!」
翔ちゃん:「え、ひろみ、本当にいいの?マジごめんね!」
まなネコ:「ひろみぃ~、ありがとうニャン☆ ひろみぃ、なんて頼もしいだろう!!」

ピロミ(笑):「大丈夫、大丈夫。だって、○×?%#&*$だもん」

太郎、翔太郎、真菜、陳:「ありがとう、ひろみ!!じゃ、行ってきます!!!」

そんな感じで皆あたふたとセミナー会場へ移動~

セミナーはなんと4時間も及んだ(汗)
楽しかったが、三田のグル学に戻ったのはもう8時を切ってた。
さっそく頼もしいピロミが作った各論をもとに、
はげながら調整して、図書館が閉まる前にやっと提出ができた~
提出したとはいえ、各論のつめとか、上級委員会報告の読み込みとか、
作業はまだまだあります!
「今日の夜は本当に禿げる」と気合満々に話した翔ちゃん!☆
やっぱり、頼もしい!!

よし!今宵も気合入って皆で一緒に禿げましょう!!!:)

No comments: