Tuesday, November 29, 2005

Motsu Yaki.

久しぶりの投稿、高倉akaぱとです。

朝起きたら、3時間くらい寝坊してて、2限に遅刻確実な時間になってまして「もー、急いでも意味ないわ」とか思って散々朝飯を胃袋に詰め込んで学校へ。50分遅刻。中国語でディスカッションを求められるも適当にこなす。適当にこなすの得意なんです。3限もチャイ語、詳細は書くと長くなりそうなんで避けるけど(こんなフリするなら書けよ、って感じだと思いますが)、映像を見てただただ感動しました。

その後がグループワーク@グル学。最初は本当にやる気出てなくてごめん。コーラ飲んでたんだけどね。時間的に追いつめられるにつれて、やる気が少々回復の兆しをみせたので、一安心。今日は論点報告なるものがあったので、ちょっと頑張る必要がありました。でも今日以上に、ディベート終了まで突っ走らないと!22時頃学校を後にしました。

コーラは好きだけど、今日話したところ、色んな都市伝説がありそう。何かご存知の人教えてね。

あ、今日はえみことの雑談で、『Lost in Translation』って映画がでました。ソフィア・コッポラ監督の映画で(女の子的にはMilk Fed.を始めた人って認識のされかたなのかな)、東京を繊細に映し出しているのは必見です。日本人としては外国人に東京の良さを映し出されているのがある意味悔しい。お勧めなので是非。そうそう、彼女の祖父のかの有名な監督の名は、フランシス・フォード・コッポラでした(ゴッドファーザーの監督ね)!今日は2人で悩んだんだけど、全然確信的なものとして出てこなかった。でも、何気に僕が言ってたのであってた、なんで覚えてたんだろ。

ついでに紹介すると、ソフィア・コッポラの元夫のスパイク・ジョーンズの『Adaptation』と『マルコヴィッチの穴』もとっても良い映画です、見てみて。

帰りがけ、誘いがあったので地元で友人と軽く一杯。地元だけど全く知らない店でした。モツ焼きを満足いくまで食べて、ビールとハイボールを飲んで一人1250円程度!半端じゃない安さで驚き。おそらく足繁く通うことになるだろう。ここでこんなこと書くとディベートの資料読めよ、って感じになると思うのでこれ以上は書きません。十分書いたか。

でもこれから午前3時くらいまでは、スライドを作ったり、フローフャートを書いたりやることは沢山あります。でもきっと僕らの後輩になる人たちも今必死になってアピールシートとか書いている頃だろうし、16期は卒論を書いている頃だろうし、僕も負けじと頑張りますよー。

とかいって寝そう。眠い…。

No comments: