Friday, November 18, 2005

need toupees

今日はディベートの日でした。テーマはアンチ・ダンピング。
先週までプロジェクトに追われていたこともあったので、
実質的な準備は月曜からでした。
全然頭に入ってないのに、もうディベート当日なんですよ。いとやばし。


ディベート前日におもいっきり寝てしまった僕は、7時に起床(個人的に奇跡)。
でもとりあえず寝てしまったことを後悔しつつ、フローの確認をしたり、資料を見たり、
8時からは「特ダネ」の○倉さんのヅラを凝視したりしてました。
やっぱり生え際が見えないあたりがますます怪しい。
(そんなことしてる場合じゃない)


11時からはディベート本番前の班内打ち合わせ。
相手班とのすり合わせも十分ではないので、
当日にも関わらず知識不足、準備不足で禿げる禿げる。


「こんなんで大丈夫なんだろうか。ていうか、もはやぶった切られるよ」
とか思いつつも、
フローの細かい部分を詰めたり、スライドを必死で作成したりしてました。
一通り自分の班の各論・総論の内容を確認したら、急いで相手班とすり合わせ。
もはやみんな禿げすぎて、「サンセットレビューとは」みたいな話から始まってたし、
とにかくやばいやばいとか言いながら時間が過ぎていったような...(汗)


それで4時30分にはディベート開始。
内容云々については言わないことにします(笑)
相当はげたことだけは間違いないよね。しかも自分噛み噛みでしたよ。
んでもって最終弁論では僕の口走ったミスが引用されましたよ...
EU班のみんな、ごめんなさい。
そして、相手班の皆様も本当にごめんなさい。
もも、非常にわかりにくいこと言いまくってごめんね。
スライドも作ったはずだったんだけどね…今度は大量に用意しておきます!


まぁそんな感じで、個人的にも反省盛りだくさんだったんですが、
何とか無事(?)A班の後期第3回ディベートも終了いたしました。
次回は遂に最後のディベートだから(実感ないけど)、
後悔しないためにも準備の段階から緻密にやらねば!!


ディベートの後、学校帰りにゼミ員数人とおはちでご飯を食べたけど、
GYUが豆乳アイスをおごってくれたので、
明日からまたがんばろー!!と思いました。
GYUありがとう☆


えっと、相変わらず僕は文才がないけど、
今回のディベートで相当禿げたことだけは伝わったでしょう。


それでは、おやすみなさい。

No comments: