Friday, November 25, 2005

came back

昨日まで三田祭休みでしたねー。三田祭最終日にみんなで三田祭で活躍しているゼミ生を見に行ったんですが、すんごい人でした。でも、れーなのJADEはまぢかっこよかったし、ぱとの写真は深いーって感じだったし、よしのクレープはおいしかったし、ぼらちゃんは三田実できっと走り回ってただろうし、すごい楽しかったし、行ってよかったぁ☆
・・・・・・ってこれは昨日までのお話し。今日は論点報告の日です。一気に現実。やばいですねー、だってちゃんと集まるの今日がはじめて。まぁ、三田祭中はメディア閉まってるからしょうがない!なんて自分たちを正当化しながら、各論作り。今回のテーマはアンチダンピング。これは、夏合宿でも扱ったテーマなんですが、相手班には夏アンチダンピング班だった子たちがいっぱいいるんです。でも、こちらアメリカ班にはゼロ。だって、相手班の子にレクチャー求めてるくらいですから・・・笑。
でも、そんなこんなで各論をなんとか形にして、無事提出!ちゃんと詰めないとやばいなぁ・・・知識も全然ないし。とりあえず資料を読むことですな。
そして、その後、サークルへ。今はどこでもちょうど代替わりの時期ですね。私のサークルもそんな時期です。最近よく思うんですが、組織を運営していくのって本当に大変。サークルなんてそんな深く考えなくても・・・って私も去年は思ってたけど、1年間曲がりなりにも組織運営にかかわってきてわかったこと。だから実際やってみないとわからないんだと思います。その経験を口頭で伝えるのって相当難しいし、大部分はきちんと伝わらないのかなとも思います。だからといって、それを伝える努力もしないで後輩に丸投げするのは無責任。自分たちが1年間サークルを運営してきて得たこと、学んだこと、失敗したことを引き継ぐのは私たちの最後の大きな仕事ですね。がんばろっと。
ではでは、明日はサークル関係の用事で某W大学に行かなきゃなので、ディベートの資料をちょっと読んで寝ることにします。。

No comments: